スポンサーサイト


遊ぼ!

11月4日(火)













いつもはクールな侍犬 ( 本当はビビり ) 

こんなふうに甘えてくる時もあるんですよ ・ ・ ・ 萌


DSCF8519_2014110221061280d.jpg






初めは手加減な優しい愛犬 ・ ・ ・ 

DSCF8537_20141102210611420.jpg






だけどほんとうは負けず嫌いな愛犬 ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF8539_2014110221061033e.jpg




負けず嫌いな飼い主とのバトルは延々続いたYO ・ ・ ・ 



5 勝 5 敗 ・ ・ ・














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

3連休もあっという間に終わっちゃいました。

連休最後の 文化の日は朝から晴天でしたがお出かけなしでした。

と言うのも 前日の深夜 じーちゃんが転倒してしまい

額から流血 ・ ・ ・ 

れお父さんの応急処置でその場は一件落着。

昨日は休日診療にて診察してもらい 異常なしでしたが

なにせお年寄りなため症状が遅れて出ることもあるとのことで

どこにも行かず一日家で過ごしました。

なのに、なのに ・ ・ ・ 夕方にはもう  ・ ・ ・


勝手に歩きに行ってましたーーーーーっ!!


額に大きな絆創膏を貼って 行ってしまいました ・ ・ ・ 






もう 誰もあの人を止められない ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






山陰の銘菓 打吹公園だんご!! 

( 以前、当ブログで紹介したことアリ ⇒ ここ )

DSCF8608_20141104181913cd7.jpg



鳥取方面に遊びに行った友人のお土産です。

大好物のだんごにテンション上がりまくりの飼い主でした! \(^^)/

じーちゃんへのストレスも 吹っ飛んだYOー!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじいちゃま…その後、いかが?

残念な3連休でしたね~

わが家にも、似たような困ったさんがおりますので、
お気持ちは、よーくわかりますよぉぉ(^_^;)

それでも、大けがではなくて、
ヨカッタですよね…

おいしそうなお団子、いーなー…
最近、ケーキだけでなく、和菓子も作ってみようかな…と、
思う、私です…



No title

美味しそうですね、打吹公園だんご。
深緑・白・茶の並び方が美しくて・・・一色ずつずらして串に刺したものを箱に並べてあるんですね。
主人の父が香住に赴任してるんですが、いくら山陰地方といってもこのお団子は手に入らないでしょうね。
買い物に出かけたときに時々見かける○○地方物産展っていうのも、たいてい北海道か沖縄でしょ。
どこかで鳥取や山陰地方物産展っていうのを見かけたら探してみます。
おじいちゃん、今日夕方お散歩されているのをお見かけしました。いつもと同じようにニコニコしていらっしゃいましたよ。ときママさんやれおパパさんのご苦労を微塵も感じさせない笑顔で・・・(^_^;)
どうかお怪我だけはされませんようにと願うばかりです。

No title

れおくんも引っ張りっこ好きなんですね
れおくんだと凄い力で引っ張ってきそう
ときまま いいトレーニングになりそうですね

みるくもこれ大好きですが
咥えたらすぐ手で押さえて伏せしちゃう
私が「返してよー」って顔にスリスリして懇願するのを待ってる・・

おじいちゃん、心配ですね
高齢になってくるとどうしてもこういう転倒事故が・・
でも動くな出るなとも言えないし・・
悩ましいとこですね

このお団子私も食べた事あるっ
上品な甘さで美味しかったのを覚えてます
大学時代、岡山に住んでた頃はドライブといえば鳥取・・
鳥取や島根の辺りは上品なお菓子が結構あって好きです
寒いとこは和菓子が充実してるような気が・・・

美味しいもの食べて気分転換・・
ときままガンバレっ

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ほんとうに残念な連休でした。
じーちゃんは昨年もこの時期に
転倒骨折で入院しているんですよね・・・
寒くなると身体の動きも鈍くなってしまうのでしょうか。
すごい出血でもう救急車を呼ぼうかと思ったくらいでした。
でも骨折もなくて良かったです。
年齢が年齢なだけに しばらくは要観察です。

このおだんご美味しいんですよ~。
スイーツ大国の北海道に出しても引けをとらないかも!

アルままさんの上手にケーキを作れるから
和菓子もきっとバッチリですね~\(^^)/
家族は幸せですよ。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんこんばんは!

このおだんご本当に美味しいんですよ~。
見た目もかわいいでしょ♪ ぜひ食べてもらいたいです~!
出会った時は今ほど有名でなかったのですが
企業努力で広めていったのでしょうね。
今では鳥取の至るところで取り扱っているようです。(^O^)

じーちゃん転けてテレビ台の角に頭をぶつけて大出血だったんですよ。
れお父さんが居てくれたので良かったけど居なかったら
救急車を呼んでいましたよ・・・( ;∀;)
頭ってすごく出血しますよね。もうそれだけでワタシなんて大パニックです。
れお父さん、ガーゼと三角巾で完璧な応急処置をしてくれて助かりました。

地域の方にはいつも見守っていただき感謝しています。
もしも どこかで転けてたり 溝にハマっていたりしましたら
助けてやってくださいませ・・・

そうそう
大きな絆創膏は今日もう勝手に剥がしていました・・・( ̄◇ ̄;)

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

この引っ張りっこのお顔、好きなんですよね~。可愛くて(親ばか)
れおとの引っ張りっこは力が要りますよ~。
そして強い!!
でも勝利のコツがあるんですよね・・・ふっふっふ。

みるちゃんとの引っ張りっこ、かわええ~♪
ワタシもやりたいよー。キュンキュン (*´∀`*)

じーちゃんは自分の老いを認めないんですよね。
なのでこんな状況でも結構な上から目線なんですYO・・・( ̄▽ ̄;)
自分は悪くない。ここにこれがあるから転けたんだ・・・みたいな。
なのでワタシのストレスもたまっちゃうんです。
愛犬に心癒される日々です・・・

だんごさんこのだんご食べたことありますかー\(^^)/ 
( ↑ ダジャレ含む )
愛媛の坊ちゃん団子にも似てるでしょ。
あらっ!岡山に住んでいたことがあるんですね!
鳥取、島根の美味しいお菓子また教えてくださいねー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
