

まったり兄妹とニャーちゃんのお話

11月5日(水)














まったり ・ ・ ・

DSCF8616_20141105215822808.jpg






ポカポカ ・ ・ ・

DSCF8615.jpg






ここだけゆっくり流れる時間 ・ ・ ・ 

DSCF8617.jpg






そこへ帰宅した2号兄さんに兄妹は大騒ぎ! 

DSCF8619.jpg


ハイちゃん早すぎて写真がブレブレで ないYO ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)






それからしばらく くっつき虫。

DSCF8623.jpg


可愛いしっぽの歓迎に 嬉しい2号なのでした







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







ここからはニャーちゃんのおはなしです。

ニャーちゃんの傷もありますし ショッキングなお話ですので

嫌な方はスルーしてください ・ ・ ・ 








怪我をしたニャーちゃんを見つけてから ご飯を提供しています。

最近のニャーちゃんです。

DSCF8336_20141105214857331.jpg

( 10/24 撮影 )






真っ赤で痛々しかった傷は月日とともにかさぶたになっていき

深い傷だったことを思わせる様なボコボコのかさぶたになり

快復に向かっていると思って喜んでいました ・ ・ ・

DSCF8337.jpg

( 10/24 撮影 )






なのに かさぶたからまたもや出血 ・ ・ ・ 

DSCF8457.jpg

( 10/31 撮影 )






しかも この日は目もこんなことになっていて ・ ・ ・ (;_;)

DSCF8449_20141105214856ace.jpg

( 10/31 撮影 )





ハイちゃんの病院でだしてもらった薬を日曜日から服薬。

DSCF8545_20141104181915501.jpg

( 11/4 撮影 )






傷が劇的に回復しているような気がします。

DSCF8546_20141105214854d7c.jpg


ニャーちゃん ガンバレ!















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日はニャーちゃんのおはなし ・ ・ ・ 




怪我したニャーちゃんにご飯をあげだしてからもう随分経つのに

怪我の具合があまり良くならないような気がしていました。

ハイジの病院の先生に症状を話して ダメもとで

抗生剤をもらえないかと相談すると 快くだしてくださいました。

その時に先生からショッキングな話を聞いてしまいました。

ニャーちゃんの傷はおそらくオス猫から受けてるというもの ・ ・ ・

避妊済みのニャーちゃんですが体も小さいのできっと逃げ切れずに

若いオス猫に虐待されているのかもしれないと ・ ・ ・ 

「 昨日は目もこんなふうに ・ ・ ・ 」  と話すと 間違いなくオス猫でしょう

とのこと ・ ・ ・ 

捕まえることは出来ない旨を話すと

オス猫のシーズンが終わるまでその子が何とか逃げ切ってくれたら

いいのだけど ・ ・ ・ と先生 ・ ・ ・

あまりの驚きとショックで 言葉が見つからなかった ・ ・ ・ 。

なんとかニャーちゃんの力にならなくてはと考えています。

が、毎日怖い顔でシャーシャー言われてしまいます ・ ・ ・ ( ;∀;)

手を伸ばすと逃げて行ってしまいます ・ ・ ・ 

とにかく今は どうかお薬が効き 

オス猫から逃げ切ってくれますように と祈るだけです。

ニャーちゃんの安心出来る場所がどうか出来ますように ・ ・ ・





   












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ニャーちゃん

DSCF8458.jpg




早く仲良くなろうね

DSCF8459.jpg



それまで 頑張るんだよ ・ ・ ・ 
 
    




コメント

非公開コメント

うれしそうなれおくん(^-^)

わが家のアルマの喜びようを見ると、
わんこたちも、若い子が好きなのかなぁ…と
思います。

れおくんやハイちゃんも同じなのかな…
それとも、久しぶりなので大歓迎なのかな…

ニャーちゃん、本当にヒドイ傷で痛々しいです…
ネコ仲間から虐待されちゃうなんて、
そんなことがあるんですね…

ノラちゃんたちの生活は過酷なんですね…
少しでも、回復してくれるといいですね…

何とか守れるといいなぁ…(T_T)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

アルくんもお姉ちゃん達が大好きですよね。
忙しいワタシ達よりもお兄ちゃんお姉ちゃんは
よく遊んでくれるからこんなに喜ぶのかもですね\(^^)/
でもこんなに歓迎されちゃ そりゃ可愛いくて
遊んでやりたくなるわね・・・と思いました。

ニャーちゃんそんな厳しい環境だったのかと・・・(涙)
若いオス猫が交尾の練習をしてるって言われたんです・・・
首の傷はその時にできたものだと言われたの・・・
すごいショックでした。
猫社会のことなので人間と比べてはいけませんが
同じ女性として心が痛くなりました・・・( ;∀;)
なんとか助けてやりたいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
