スポンサーサイト


ぎゅうぎゅう

11月6日(木)















朝んぽ!

橋の上から眺めるボール投げの公園も すっかり秋色 ・ ・ ・

DSCF8624_201411062038481ba.jpg







昨夜の雨でべちょべちょな為遊ぶのは無理。

今朝はゆっくり歩いてお散歩を楽しみましょう~\(^^)/

でもそんな時は 決まってクンクンの匂い嗅ぎに夢中な兄妹です。

DSCF8634.jpg






いつもはれおが見つけたフレグランスにハイちゃんが寄ってくる

という感じなのですが ・ ・ ・

DSCF8632_201411062038471dd.jpg






今日は違った ・ ・ ・

DSCF8637.jpg




DSCF8635_2014110620384683a.jpg




DSCF8636.jpg

最後はこんな風に (↑) ぎゅうぎゅう兄妹になっていました (笑)






帰り道も ぎゅうぎゅう兄妹でした ・ ・ ・ (笑)

DSCF8641.jpg



可愛い ・ ・ ・ 



はい親ばかー! 
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

またもや多くの小型犬が山に捨てられるという事件が発生してしまいました。

おそらくブリーダーの廃業なのでしょう。

お金儲けの道具として扱われ要らなくなったら捨てる ・ ・ ・

こんなことがまかり通る国なんですね。

規制が厳しくなったとはいえ 悪徳ブリーダーの存在はなくならない。

今や子供の数より多いといわれるペットの数。

空前のペットブームの影で不当な扱いを受ける犬猫が居ることを

忘れてはいけないと思います。

れおを飼い始めてから知った事実 ・ ・ ・ 

お店で売られる仔犬に仔猫 ・ ・ ・ アナタ達はどこから来たの。

こんなに早く親から引き離されてしまって ・ ・ ・ (涙)

可愛いと思って見ていた子達が とても可哀想に見えてきて

あんなに好きだったペットショップが嫌いになりました。




亡くなったワンちゃん達、どんな思いで最後の時を迎えたのかな。

ずーっと狭いゲージに閉じ込められていたんだろうな ・ ・ ・

何回子供を産まさせられたんだろうな ・ ・ ・ 

きっとお腹空かせていたんだろうな ・ ・ ・















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








家に戻ると ニャーちゃんチェック ・ ・ ・ !

DSCF8647.jpg


2,3 回 ワンコラ攻撃で ビビらされたニャーちゃんは

ちゃんと学習して この時間 ここには居ませんよ。

でもきっと どこかでこちらの様子を見てると思います ・ ・ ・ 

ニャーちゃんのご飯は もうちょっと後 。

ニャーちゃん 待っててね~~!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

謎の遺棄事件、、どういう事なんでしょうか。
胸が痛みます。
ペットショップ、、きらびやかな純血ワンコ達
私は実は子供達がいなくなったら
ボルゾイを飼いたいというのが夢でした。

実際もう少しでペットショップで
ボルゾイの子犬を買いそうになった事も、、

でも色んな苦労してるワンコを見てしまったら
その子達をなんとかしてあげたい。そんな事を思います。
人間の脆い愛情を信じてるワンコ達
その子達に応えてあげる事こそ大切、、そう思います

そうそう、ニャーちゃんと今度目が合ったら
ときまま、ゆっくり目を閉じてみて下さい
これって「あなたの事が好きよ」ってサインだそうです。
野生の子の信頼を得るのは時間がかかる、、
いつの日かナデナデできる日がきますように、、

ぎゅうぎゅう…カワイイ

いいですね、ぎゅうぎゅうの光景…
れおくんとハイちゃんの幸せを感じます。
ときまま♪さんの幸せも…(*^_^*)

捨てられたわんこたち、本当に可哀想です。
心が痛みます。
犯人を見つけ出して、しっかり罰して欲しいです。

だんだん寒くなってくると、
ニャーちゃんも心配ですね。
せめて…、早く傷が治りますように…

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

この人はどうしてワンコ達を
せめて保険所に連れて行かなかったのでしょう・・・
悲しすぎますね・・・
ネットで簡単に買える命は軽すぎたようです。
わんこには何の罪もなかったのにね・・・

だんごさんの夢のわんこはボルゾイなんですね。
この犬種も魅力があるようで近所のドッグランに
ボルゾイ飼いの方が集団でやってきて仲間で遊んでいましたね。

血統を守るのはいけないこととは思いません。
ちゃんとしたブリーダーも多くいらっしゃると思います。
なのでペットショップではなく 
親犬の顔がわかる子を飼ってほしいと願います・・・。

ワタシがもしブリーダーならちゃんとした人に飼って欲しいから
面談もしますし場合によってはお断りすることもあるでしょう。
(これでは商売にならない?)

ニャーちゃんへのアドバイスありがとうございます。
早速やってみましたよ\(^^)/。 
まだワタシのアイコンタクトにピンと来ない様子のニャーちゃんですが
ニャーちゃんと仲良くなれるその日までやり続けますね。
ありがとーーーーーーー!!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ぎゅうぎゅうの光景 可愛くて朝から癒されてます・・・
でも時には あっちとこっちに行きたがって
反対方向へ引っ張られ えらい事になってしまう飼い主なんですよ!
平日の朝んぽはほとんど1人と2匹なので
常に写真のように並んで歩いてくれたら楽ちんなんですけど
そうはいかない兄妹です。(笑)

朝から胸が締め付けられました・・・
ワタシはおバカなのでこういう問題を上手く文章に出来ません。
でも言いたいことは分かってもらえたかしら・・・

寒い夜はニャーちゃんのことを考えてしまいます。
どこで寝ているんでしょうね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
