スポンサーサイト


待ってました!

11月7日(金)















おや ・ ・ ・ ?

DSCF8673.jpg






おやつもチラつかせてないのに (笑)  並んでるわ!? 

DSCF8675.jpg






と思ったら ・ ・ ・

DSCF8679.jpg






今夜、初点火!

DSCF8667.jpg






今年もストーブ犬 健在でした!!

DSCF8680_20141107225827bd1.jpg



シーズンの始まり~~ ♪\(^^)/♪












れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

徐々に冬支度をしているれお家です ・ ・ ・ 

がまだ衣替えはしていません。 ( ̄▽ ̄;) 明日ね ・ ・ ・ 



ニャーちゃんにとダンボールでベッドを制作したのが1週間前 ・ ・ ・。

雨のかからない場所にと色々考えて設置しましたが

いっこうにニャーちゃんが入った気配なし ・ ・ ・

煮干をおいて様子を見ましたところ 煮干のみなくなっている ・ ・ ・ 。

そんな状態が続いていたのですが 

今日の夕方、ようやくニャーちゃんがそこから顔を出してましたー!\(^^)/

ワタシと目が合うとビューンっと逃げていってしまいましたが ( ;∀;)

入ってました~\(^^)/ きっと寝てたんだよね~!(嬉)♪

実は もっと安心できそうなベッドを制作中なんです ・ ・ ・

ふっふっふ ・ ・ ・

きっとそのベッドでも寝てくれるはずです。

寒くなるから早く作らなくっちゃー!!














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ワタシが近すぎてご飯の側に来れない今日のニャーちゃん。

DSCF8649_2014110620401700f.jpg




バクって加えてあっちで食べるニャーちゃん。

DSCF8652.jpg




すぐに無くなって戻ってくるニャーちゃん。

DSCF8654.jpg




諦めて 最後まで食べきるニャーちゃん。

DSCF8656_20141106204015c7c.jpg


今日も3回手を伸ばすと 3回 シャーって怒られた ( ;∀;)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ときままさん、根気強くニャーちゃんに接してあげられてて、いつも頭が下がります_(._.)_
抗生剤がちゃんと身体に入ってくれてるのか、傷口が少し小さくなって乾燥してきてる感じに見えます。毎日ちゃんと投薬してくださってるおかげだと思います。
コツコツ日々の積み重ねで傷口が良くなってきても、またオス猫に狙われたら同じことの繰り返し・・・何とか安心して暮らせる場所が見つかってくれるといいですね。
お家で人間と一緒に温かく楽しい快適な毎日を過ごしている猫ちゃんもいるのに、こうやって常に命の危険に晒されながら“世の中は危険なことだらけだ”と思いながら生きてる猫ちゃんもいるんですね。
ときママさんやニャーちゃんを応援しているみんなの願いが通じて、これから幸せな人生(ニャー生)が送れますように。

暖房器具出しちゃいましたね。我が家はまだ出さずにいます。
「まだ11月前半でしょ!何とか着るもので調整しなさい!!」で乗り切ってます。長袖着ればいいのにまだ子供たちは半袖で、お風呂上がりは毛布にくるまってます・・・アホか!!
ひとたび出してしまうと気軽に床暖やファンヒーターのスイッチを押してしまうのがわかってるので、自ら長袖を着るまでは出さないぞ!!放っておいたら半袖でファンヒーターの前を陣取りますからね(-_-;)
当然、ワンコ達もすぐさま“燃えますよ~”の位置に陣取ります^_^;

くっついている~(^-^)

仲良し兄妹~(*^O^*)
いいなぁ~
うらやましい!

ぬくぬくですね。
体もぬくぬく、気持ちもぬくぬく…。

外で暮らすニャーちゃんとは対照的ですが、
ときまま♪さんの作った、愛情のこもった寝床で
少しでも暖かに過ごせるといいですねぇ…

ときまま♪さんの温かな気持ち、
伝わるといいなぁ~



No title

関東地方も寒くなってきました。
兄妹のストーブ前の並んだおちりが
すみれママには萌えツボです。かわいい~。
にゃーちゃんも早く懐くといいですね。

今朝、土曜日のにゃんこで長崎の老犬さんちに
みけにゃんこが住み着いて、
老犬わんこの歩調に合わせてお散歩する姿が映っていました。
にゃーちゃんも、ハイちゃんと並んで歩く日が・・・。きっと・・・。??



ちなみに、すみれは暑がりで洋服を着せるといやがります。
去年よりは毛布にくるまれるのをいやがらなくなりましたが、
暑くてたまらないようです。

すみれはだんだん年をとってきたらストーブとか好きなコになるのかな。
もも姉ちゃんはちびのころからストーブ好きだったのにな~。
個体差かな。

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

いやいやワタシはそんないい人じゃありませんよ。
好き勝手なことをして他人に迷惑をかけているのではないかと思ったり
例えばニャーちゃんのウンチ被害を誰かが被ってはいないかとか
ご飯をあげだしたことでニャーちゃんは獲物をとることが出来なくなってしまってないかとか。
不安に思うこともあります・・・( ;∀;)
でも・・・動物病院の先生にケガの原因を告げられたときある決心をしました。
どうなるのか分かりませんがこれからも見守ってくださいね・・・

暖房 出しちゃいました~( ̄▽ ̄;)
でもママさんの言うとおり!先ずはウオームビズですよね。
暖かい衣類で調整しなくては行けません。なので我が家もしばらくはお預けにします。
子供って暖房冷房水道水に至ってタダだと思ってる・・・?聞いたことアリ・・・
うちの2号もよく半袖でヒーター前に陣取っておりました。
あー・・・ 過ぎてしまえば懐かしい。ワイワイ言い合っていたあの賑やかさが懐かしいワン。

ママさんいい時ですよ~\(^^)/ 

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

これからの季節は仲良しショットが撮れますよ~。
でも本当に仲良しかどうかは・・・( ̄▽ ̄;)
でも寄り添う姿は微笑ましいです・・・

外で暮らすニャンコは過酷みたいですね。
明らかなのは寿命の差・・・
家猫は今や15年~17年と生きるのに対して
5年~8年って半分以下ですもの・・・(;_;)
交通事故死も多いそうです。
安心して暮らせるようにいい方向へ向かって欲しいと願います。

いつもありがとうー!

すみれママさんへ

すみれママさん こんばんは!

れお&ハイジは仲が良いのか悪いのか
お散歩から帰ると必ずガウガウしていますよ。
いっぱい歩いて帰ってもロングリードで駆け回っても
散歩から帰ったらガウガウしてます・・・。なんで?

あ〜,ワタシも観ましたよ~\(^^)/ 可愛かったですね。
老犬も優しそうでいい子で うちの不良犬とは大違いでした( ̄◇ ̄;)
ニャーちゃんとワタシの距離はなかなか縮まらないんですよ・・・
でも産まれてからずーっとノラ生活だったのでしょうから
仕方ありませんね・・・
家の中から聞こえる れお&ハイジの鳴き声にも反応して怖がっています。
道は遠い・・・(;_;) でも諦めない・・・

すみれちゃんはフサフサもふもふだしそれが可愛いから◎・・・♪
ハイちゃんはカイカイの影響か体毛が薄いですよ。
お腹や後ろ足のももなんかは地肌が見えてるの( ̄▽ ̄)
なのですごく寒がりですし夜もしっかり布団の中に入っています。
体温はれおより高いんですよ。ぽかぽかのあちあちです。
毛が薄い分体温が高いのかしら・・・・?

もも姉さんはストーブ好きだったんですね。(*´∀`*)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
