

ハイちゃんシャンプーと偽ニャーちゃん

11月10日(月)













公園で走って泥だらけになってワタシに洗われるハイちゃん

DSCF8785_20141110215658472.jpg






足だけ水洗いで済まない時は浴室直行!

DSCF8788.jpg






いっぱい楽しんだんだからこれくらい耐えなさい ・ ・ ・

DSCF8787_201411102156570f8.jpg


最後まで頑張ったハイちゃんでした \(^^)/







こちらは昨日 動物愛護センターに行った時のれおたんです。

おおっ!! ベンチでニャーちゃんが寝てるではありませんか!!

DSCF8778.jpg






れおたん! 

ニャーちゃんだよ、ニャーちゃん!


DSCF8779_20141110215655ea3.jpg



必死に驚かそうとする飼い主と

とっくに偽物だと解っていた愛犬 ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)


偽ニャーちゃんにも呆れられたような気がした飼い主でした ・ ・ ・ (恥)
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

夜明けも遅く 日が暮れるのも早いせいか 

あっという間に1日が終わってしまうような気がします。

今週は何かと忙しい1週間になりそうです。

実は明日、結婚するまで勤めていた会社の同期、後輩、先輩と

数人で プチ同窓会をすることになりました。

長い人で26年振りの再開の友もいますよ~。

久しぶりの再会に今から心踊っています。

ある同期からは すっかりオバサンになったからなんか怖いわ ・ ・ ・

とメールがありましたので

「 大丈夫!お互い様だから! 」 と返信しておきました ・ ・ ・ (笑)

きっと初めはみんな緊張して気取っていても

すぐにあの頃のみんなに戻って楽しい時間を共有できるでしょう。

楽しみだな~~。














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






今日のニャーちゃん

DSCF8802_20141110215811adb.jpg



かなり近付けるようになりました

DSCF8806_201411102158108cc.jpg



が、 ここまでー!

DSCF8807.jpg




ダーっと逃げて 安全地帯へ。

DSCF8808_20141110215809679.jpg


なかなか距離は縮まらないニャ ・ ・ ・ 






コメント

非公開コメント

ハイちゃん、頑張ったね~(^-^)

おとなしくシャンプー、偉いなぁ。
アルマにも見習わせたいわぁ~

ニャーちゃん、だいぶ近くまで来るようになったのですね。
でも、今まで(きっと今も)、コワイ思いを繰り返しているのでしょう。

ここまで近づいてくれるようになっただけでも、奇跡に近いですよね。
ときまま♪さんのやさしさは、きっと伝わってますね~(*^_^*)

同窓会、楽しみですね!o(^-^)o

No title

ハイちゃん、シャンプー頑張ったんですね(^_^)
ラテも土曜日にシャンプーしました。
何回もブルブルされて大変でしたが・・・・・・
ハイちゃんは小さいからブルブルしてもだいじょうぶかな?

コスモス園行かれたんですね。
喜んでいただけてよかったです。
パパさんは高いところは大丈夫なんですね。

うちはだめですね~高いのは(^。^;)
このコスモス園、数年前に友達に聞いてから毎年来るようになりました。
まあ、子供達は花より団子ですけど(^_^;)

また来年も割いてほしいですね!

No title

ときままへ

ハイちゃんシャンプーお疲れって・・
洗ったときまま・・お疲れっ
最初の写真でイヤン、セミヌード?と思ったら
服着てたのね、つまんない 笑

同窓会ですか、いいですねー
お手手のケアもお忘れなく

二枚のビニール袋とお湯を用意して下さい

普段使ってるハンドクリームたっぷりに
お砂糖をティースプーン一杯を混ぜて
スクラブしてそのまま両手をビニール袋に手を入れて
少し温めのお湯の中で3分ホットパック・・

洗い流すと速攻麗しの幸せオーラ満載のお手手になれます 笑
お出かけ前にやってみてっ

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ここに(浴室)来るまではイヤイヤハイちゃんなんです。
でもここに来たらもう覚悟はできた!みたいになりますよ。
カイカイ肌な為シャンプーの頻度が多いので
ちょっとは慣れもあるのかしら・・・
アルままさんそう言われたら偉いのかも~って思えてきました。
ハイちゃんのイイとこ見付けて下さってありがとー!

ニャーちゃん随分近くに居れるようになったんですよ。
でも触れない・・・( ;∀;) 
ちょっとでも動くとビクッと逃げますよ・・・
怖がらせてはいけないので 
向こうから寄ってきてくれるのを待ってます・・・。

ラテパパさんへ

ラテパパさん こんばんは!

れおのシャンプーが普通だったので
初めてハイちゃんのシャンプーをしたとき 楽っ!って思いました。
その時の印象なのか今でもハイちゃんシャンプーは楽チンです。
ブルブルもれおのそれと比べたら飛沫量も距離もどうってことナシです。
ラテくんも大きいしロン毛なのでブルブルされると大変ですね(^O^)!

素敵なところを教えて下さってありがとうございました。
見事なコスモス畑に感動でした。ほんとにキレイでした。
お隣の動物愛護センターの見学もできて大満足で帰ってきました。
れお父さんも高いところに上がれて満足満足・・・(笑)

れお家も 来年もきっと訪れることでしょう・・・\(^^)/

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ハイちゃんはちびっこ犬なのでシャンプーも楽チンですよ。
れおのシャンプーの時はセミヌード、いえ一緒に入ることもありますね。
大きい身体でブルブルされようものならビショビショですもん。

カメラを持って浴室にやってきたれお父さん・・・
ハイちゃんを洗うのを目の当たりにしてびっくりしたって
乱暴だって言うんですよ・・・もっと優しく洗いなさいって・・・
頭からジャージャーシャワーをかけるのってダメかしら・・・?

お手手のケア~。やってく時間がありませんでした。く~~っ!
そしてまだ試していませんが近いうちにやってみますね。
お砂糖ってのがポイントなのかしら・・・ありがと!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
