

更新おサボりしてました。

11月16日(日)












今日の朝んぽは千里北公園へ行きました!

DSCF8948_20141116172539ae2.jpg






自由な兄妹 ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

DSCF8949.jpg






今日も公園は貸し切り状態。

大好きなボールで遊びましょう!

DSCF8951_201411161725384d8.jpg






れおたんも待ってると思いきや ・ ・ ・ 

DSCF8956.jpg






まだ投げなくてよかったそうです ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

DSCF8953.jpg






ハイちゃんはひたすらボール遊び

DSCF8960.jpg






ボールさえあれば何もいらないそうです ・ ・ ・ 

DSCF8962_20141116172653241.jpg






大好きな公園でいっぱい遊んだ兄妹でした

DSCF8967.jpg






公園の帰り道 今年もまたここへ来ました。

DSCF8989.jpg






阪急北千里駅から大阪大学方面に伸びる道

「三色彩道」 と呼ばれています。

DSCF8982_20141116172652403.jpg



わたちの腕が悪いためこんな写真しか撮れませんが

この時間帯は車の通りも少なく

朝日に映えた3種の落葉高木樹が見事な色彩を見せてくれますよ。

今年もみんなで観ることができました ・ ・ ・ よかったね。


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

サボリにサボった更新 ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

れおもハイジも元気ですよ~!

先週は同窓会があり 沖縄からやって来た後輩が我が家に1泊しました。

日頃からキレイにしていれば なんて事ないのでしょうが

そうでない為、片付けましたよ~~! 

しかもギリギリまでできない性格なので 短期集中掃除でした。

必死で ・ ・ ・ 

同窓会も終わり 1泊して 後輩も帰って行き

楽しみにしていたイベントが終わってポッカリ穴が空いたようで ・ ・ ・ 

パソコンも開かず うだうだしておりました ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

でもいつまでもうだうだしてはいられません。

気持ちを切り替えて また頑張って更新していきまーす!!











ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





なかなかよくならないニャーちゃんの傷に心沈んでいたけれど

DSCF8816.jpg

痒くて引っ掻いてしまうのか所々から流血がありました。(↑)





昨日はほとんど乾いていました。(↓)

DSCF8942_201411161730431d6.jpg


今日に至ってはもう少々引っ掻いても大丈夫なんじゃない

ってくらいカリカリに乾いていました~\(^^)/!

もう大丈夫。 きっと大丈夫。

元気に 怖い顔でシャーシャー 言ってまーす ・ ・ ・ 





 ・ ・ ・ ・  ( ;∀;)




ワタシとニャーちゃんの距離はまだまだ遠い ・ ・ ・ 


コメント

非公開コメント

待ってました~(*^O^*)

お帰りなさ~い、ときまま♪さん!
うだうだ気分の時には、十分に休むのが1番かと

久しぶりのれおくん、ハイちゃん、ニャーちゃん、
うれしいです~(*^O^*)

ハイちゃんジャンプも久しぶり~(^O^)

それにしても、見事な紅葉ですね!
すっかり真っ白になってしまったこちらの景色とは、
全然違いますね。

いや~、うらやましいです~(・∀・)

No title

三色彩道、とてもとても綺麗ですね。
二男の幼稚園が三色彩道沿いにあったのでいつも見とれていました。いくら見ていても飽きない鮮やかさですよね。
昔、「吹田・箕面辺りで家を探してるんです」って不動産屋さんに言ったら、わざわざこの三色彩道を通ってくれたんですよ。
ニャーちゃんの傷はかなり乾燥してきましたね。これ以上いじめられないようにって敵から身を守る術を身につけたのもあると思いますが、ときママさんの温かい愛情のもと、続けて服用できた抗生物質のおかげに違いありません。
うまく毛が伸びて隠れてくれるといいですね。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

すっかりおさぼり癖がついてしまったズボラーときままです。
思えばブログを始めた頃は毎日更新を目標にしていたのになー。
いろんな方が遊びに来てくれるようになったのに
これじゃいけませんよね! 気合入れ直しです!

この道 三色彩道って名前が付いているんですよ。
名前のとおり赤、黄、緑と綺麗なんですよ~。
道の両側に幼稚園と保育園があったり
近くに大阪大学や中高一貫の学校があったりで
多くの人が行き交い紅葉を楽しんでいるんですよ。

札幌は11月とは思えない景色ですね・・・( ̄◇ ̄;)
それでなくてもお忙しいアルままさん。
お風邪など引きませぬよう、気をつけてくださいね。

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

三色彩道、綺麗でした~!
朝のこの時間帯が駐車車両もなく人通りも比較的少なくて
写真を撮るにはいいですよ\(^^)/
でもワタシはセンスナスですのでダメだ~~( ;∀;)

二男くんここの幼稚園だったんですね~。
1号も幼稚園探しの時 この幼稚園を見に来て気に入ったのですが
残念なことに幼稚園バスがワタシが住んでいたところまで来てなくて・・・
車でバス停まで・・・とも考えたのですがなにせ毎日のことですし
生後4ヶ月の2号もいましたので泣く泣く断念したんですよ。
あの幼稚園 今も人気があるのかしら・・・?

ニャーちゃんの傷、長かったけどもう大丈夫でしょう。
傷ついたニャーちゃんを見つけて もう随分経ちますからね・・・
ワタシとの距離はなかなか縮まりませんけどね・・・( ;∀;)
シャーシャーのお顔も毎日見ていると怖くなくなりました・・・

これはイイことなのか悪いことなのか!( ̄▽ ̄;)

No title

カリカリに乾いていた傷跡。
このまま、もっと乾いて
自然に剥がれて治りますようにe-459

mikarinnさんへ

mikarinさん こんにちは!

ニャーちゃんの傷は乾いて剥がれてを繰り返して
徐々によくなっていますよ。
ワタシとの距離はまだまだ縮まりそうにありませんが
気長にお付き合いしていきます。

ありがとー\(^^)/
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
