

お出かけしたよ!

11月17日(月)













先週の金曜日

れお父さんがお休みを貰えたのでお出かけしました。

DSCF8836_201411171241264e1.jpg






山の上に石垣が見えるの解りますか ・ ・ ・ ? 

ここに行きます!

DSCF8837.jpg






行き先は ・ ・ ・

DSCF8841.jpg

やってきたのは兵庫県朝来市にある竹田城跡


駐車場に車をとめて山の上までハイキングです!






いきなりセントバーナードのパピーちゃんに遭遇!

DSCF8842_2014111712412490d.jpg

この大きさで8ヶ月だそうです ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄)






山道を頑張って歩きますが一般の観光客の方は

天空バスと呼ばれる通行可の車両で

お城の近くのパーキングまで行くことができますよ。

DSCF8845_20141117124123b6b.jpg






排気ガスによる汚染の軽減で一般車両は上がれません。

そんでもって もちろんそのバスにはワンは乗れないんですよねー。

DSCF8844_20141117124123c2c.jpg

( れおたん落ちないでね ・ ・ ・ )





なのでずんずん歩きます!

城跡に入れるんですもの。 それだけでありがたい飼い主です。

この日は寒い日でしたが お日様の当たるところは暖かね。

DSCF8854.jpg






ずいぶん登ってきたれお家御一行。

だんだん観光客の数も増えてきましたよ~。

DSCF8852.jpg






標高353メートルの山の上に建てられたお城。

DSCF8857_20141117130807085.jpg






竹田城跡は日本でも大変珍しい場所に建てられたお城だそうです。

DSCF8861.jpg

やったー! 到着~! 






お弁当を食べている人がたくさんいましたよ。

ワタシも こんな素敵な場所でお弁当食べたかったー!

DSCF8871.jpg






れおたんハイちゃんには

頑張ったご褒美にウマウマおやつをあげました。

DSCF8869_20141117130806579.jpg

お弁当はないのよ、ゴメンね ・ ・ ・ 







さあもうひと頑張り! 二の丸三の丸跡も散策です。

DSCF8889.jpg






かつては非常に大規模なお城であったそうです。

DSCF8881.jpg






天守閣があったことも解っているそうです。

DSCF8903.jpg






でも詳しい天守閣の状況についてはまだ解っていない事も多いそうです。

DSCF8898.jpg






遠い昔、ここから下界を見下ろして お殿様は何を思ったのかな~。

DSCF8883.jpg

絶対落ちないでよ ・ ・ ・ 汗






天空の城と脚光を浴びだしたのは

まだほんの数年くらいだと思います ・ ・ ・ 

DSCF8900.jpg






平日だったのでれおもハイジも連れていけましたが

土日の混雑時はワンコは控えてくださいとホームページにありました。

DSCF8909.jpg


みんなで上がれてよかったねーなどと話しながら

竹田城跡をあとにしました ・ ・ ・






いっぱい歩いた兄妹 ・ ・ ・

DSCF8923_2014111721495258c.jpg





お疲れ様でした ・ ・ ・

DSCF8926_201411172149513f9.jpg




この後、温泉に入って ( 人間だけ )  自宅へ帰りました。

天空散歩、とても楽しかったし 想像以上の絶景に大満足でした。
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

この記事を書いてから ニュースで 

竹田城跡で違法に道を拡幅していたと しているではありませんか!

あっちゃー ( ̄◇ ̄;)

もしかして 一方通行になっていたあの帰り道のことかしら ・ ・ ・?

などと考えていました。

たくさんの案内ボランティアさんが親切丁寧に案内をされていたり

駐車場も無料だし 城跡へ入るのは 300円 でしたがお安く

満足して帰ってきたのに ・ ・ ・ 

ちょっぴり残念だワン!

 











ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






今日は2号の誕生日です。

DSCF9003.jpg



先日の短期集中掃除の際見付けました。

DSCF9006.jpg



撮影に付き合わされる愛犬 ・ ・ ・  気の毒 ・ ・ ・

DSCF9008.jpg



今思い出しても 楽しかったこの頃 ・ ・ ・

DSCF9011_201411172306351fc.jpg



忙しかったけど充実していたな ・ ・ ・

DSCF9013_20141117230634e03.jpg



今日は2児の母になった記念日

DSCF9018.jpg



2号、22歳の誕生日おめでとう ・ ・ ・




コメント

非公開コメント

2号さん、お誕生日おめでとうございます~\(^O^)/

天空の城に行ってきたんですね~
れおくんハイちゃんも一緒に!
いいですね~

行きたいなあ…と、ずっと思っていたんですよ~

そうそう…違法工事のこと、ニュースになってましたね。
何かと話題が尽きないお城です(^_^;)

2号さん、無事に22歳、おめでとうございます!
本当に、立派なオトナになられて、
ときまま♪さん、幸せですね。

これからも、ハッピーなことがたくさんありますよーに!

おはようございます♪

おおっ! 日本のマチュピチュですね!!
観光客が増えて石垣が崩れそう、みたいなニュースは知ってましたが・・
平日だけとはいえワンコOKって嬉しいですね~
大分県竹田市には豊後竹田城とも言われる岡城跡があります
荒城の月のモデルになったお城で やはりかなり山の上です
そして同じくワンコOKなので たろうとも行きました♪

2号お兄ちゃん、おめでとう!
一番楽しい年頃ですね
しっかりお仕事もして ハッピーな22歳になりますよう♪

いいな~ テレビで見て一度行ってみたいと思っているんですよ

日帰り距離 羨ましい~

すみれも連れていったら喜ぶだろうな!

れおたんのぐったり加減が
充実度を表していますね

そうそう…

助手席のれおくんのお耳、カワイイ~(*^O^*)

れおくんたちと一緒のときまま♪さん、
楚々として、たおやかで、やさしそうです~(*^_^*)

1号さん、2号さんは、元気そうで、とってもカワイイ。
さぞかしやイケメンにお育ちでしょうね~(*^O^*)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

天空の城に行ってきましたよ~\(^^)/
れおもハイジも一緒に行けるということで
もっと早くに計画していたのですが
土日の混雑時のペットの同伴はご遠慮下さい
とのことで平日のお休みできる時を待っていました!
ワン連れは少なくて目立ちましたが皆さん親切で
嫌な思いをすることなく楽しい天空散歩になりました。

22年も経つのにこうして記録に残していると
いろんなことが鮮明に蘇ってきます・・・

あの頃は れお父さんがとても忙しくて母子家庭状態でしたよ。
何かと大変でしたが特に毎日のお風呂が大変でしたね。
ちびっこ1号と赤ちゃん2号の入浴・・・
裸で走り回っていました・・・( ̄▽ ̄;)

今となってはそれもこれも楽しい思い出です・・・

KEIKOPY さんへ

KEIKOPY さん こんばんは!

日本のマチュピチュ!行ってきましたよ~!
竹田城がこんなに脚光を浴びる場所になるなんて・・・
地元の観光協会さんが頑張ったおかげでしょう。
でも・・・勝手に道路を作ってしまうのはいけないことですよね・・・
申請したりしたら時間がかかってしまうんでしょうけどね( ;∀;)

たろう君も豊後竹田城に行ったんですね~\(^^)/
わんこと一緒に行ける場所って嬉しいですね。
もっと増えて欲しいです!

こんなに大切に育てたんだぞっていう証拠にもなる育児記録。(笑)
読み返してみると ワタシが楽しそうでなんだか可笑しかったです。
そう言えばれお父さんによく「長女」 と言われてました( ̄▽ ̄)

すみれママさんへ

すみれママさん こんばんは!

期待以上の竹田城跡でした。
こんな山の上に巨大なお城があったなんて!
いろんな思いを巡らせて楽しめましたよ。
ワンも一緒に入れるというところが嬉しいですね。
れおもハイジも城跡内でオチッコすることもなくいい子でしたYO。
すみれちゃんも機会があったらぜひ行ってみてください!

れおたんしんどそうな体勢でしょ・・・
後部座席だったらもっとゆっくり横になれるのに
助手席が好きでここから離れないんですよね。

No title

2号ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-300

ほんと、立派になられて羨ましい限りですe-349
写真、少し面影がありますね!

笑顔いっぱいの
ますますお幸せな1年となりますように!

竹田城、真下が見えるような場所まで行かれたのですね!
私には立てない場所ですぅw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikarinさんへ

mikarinさんこんばんは!

2号にお祝いのお言葉ありがとうございます。
「誕生日だから美味しいもの食べに行こうかー!」
って誘ってもウンともスンとも言ってこない・・・( ̄◇ ̄;) 
なんてやつだ。

こんな可愛い時があったのかーと思いますね。(ほんとの親ばか!)
そしてきっとワタシの人生で
1番早く過ぎ去った1年だったことだと思います・・・。しみじみ。

竹田城跡 お勧めですよ~。桜の木も植わってました。
きっと桜の時期もキレイなはずですよ~。 \(^^)/

鍵コメ K さま

書き込みありがとうございます。
そしていつもれお爺ちゃんこと気にかけて下さりありがとうございます。
手押しベンツも初めは恥ずかしいと嫌がっていましたが
今ではもうすっかり慣れて扱いも随分上手くなって
上の公園まで行けるようになったと申しておりました。

これから寒くなり足の動きも悪くなりがちですが
言えば嫌がりますのでもう本人の好きなようにしてもらっています。
出先で人に会い話をするのも楽しいようです。

K様に会えて お声をかけて頂いて爺ちゃん嬉しかったと思います。
ほんとうにありがとうございました。

あ、前歯がなかったでしょ! 今治療中で仮歯が外れちゃいまして・・・(^_^;)
再来週の土曜日に歯が入る予定です・・・。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
