

今年もみんなで行けました!

11月23日(日)














連休初日の朝んぽは箕面の紅葉をみに行きました~。

滝までの2・7キロをハイキング!

DSCF9135.jpg






れおの同腹の妹 はるちゃんも一緒です。

DSCF9141_20141123112904e48.jpg






この日、滝道ではたくさんのワンコに会いましたよ。

DSCF9132.jpg

( 相手が穏やかな子だったら挨拶できるハイちゃん )






今年もみんなで歩くことが出来た滝道

DSCF9146.jpg






紅葉もちょうど見ごろでなんてキレイなんでしょう~。

DSCF9147_201411231129025ff.jpg






約30分で大滝に到着です

DSCF9153_20141123112902475.jpg






ちょうど今が見頃の紅葉 ・ ・ ・

この時間帯は空いている滝周辺ですが

あと2時間もすれば満員電車のような人混みになるんですよ。

DSCF9155.jpg






お楽しみのおやつタイム ・ ・ ・ 

DSCF9166_20141123113034035.jpg






この後みんなお口にウマウマを入れてもらいました~♪

DSCF9173.jpg






滝のマイナスイオンを身体に浴びて滝とはさよなら

来た道を帰りましょう ・ ・ ・ 

DSCF9179.jpg






帰りに竜安寺に寄りました

DSCF9205.jpg






ここの紅葉も綺麗でしたが

こんな面白いモノがありました ・ ・ ・ \(^^)/

DSCF9212.jpg






記念写真をと思いましたが ハイちゃんじっと出来ません。

DSCF9216.jpg






ご覧なさい!

DSCF9217.jpg

はるちゃんいい子ねー。






れお兄ちゃんも

DSCF9222_20141123113253b1d.jpg

さすが 2 ワン!

ちょっこり落ち着いてきた 4歳児だわー \(^^)/






ハイちゃんもお兄ちゃん達を見習って

来年は写真が撮れるように修行しようね~!

DSCF9228.jpg



お天気に恵まれて 楽しい紅葉狩りでした ・ ・ ・ 

はるちゃんお疲れ様でした。

そしてありがとうね~~~っ!!















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今年もみんなで行くことができました。

お天気もよく絶好の日和でしたよ。

阪急箕面駅から大滝までの道は綺麗に舗装されていて歩きやすく

2・7キロという距離も歩くのに丁度よくて

季節を問わず訪れる人がいる名勝なんですよ。

紅葉の季節のこの3連休はお天気もよいみたいだし

きっとさらに多くの人が訪れることでしょう ・ ・ ・ \(^^)/
  










ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






先日お亡くなりになられた 

高倉健さんの追悼番組が次々と放送されていますね。

その中のひとつ南極物語。

金曜ロードショーで放送されていました。


DSCF9128.jpg



はるママさんに 「 昨日観た? 」 と聞いたら

可哀想で観れず 裏番組のジブリ映画を観たとのこと。

たしかに愛犬家には悲しすぎる映画ですね。

実際ワタシも 南極のシーンは涙涙で観れず

でも健さんのさくひんを ・ ・ ・ という思いがあったので

毛布で顔を覆いながら 早送りしていましたよ。

犬ってほんとうに健気です。

一生懸命人のために働いてくれる

そしてそれを喜びとしてくれる

過酷な目にあわされても人を信じて愛してくれる ・ ・ ・

そんな生き物なんですね。

だからこそ 人も犬を大切にしてやらなくてはいけないんですよね。

そんなことを思いながら

ますます犬たちが愛おしくなったワタシでした。







コメント

非公開コメント

まだまだ紅葉が楽しめるんですね~

とてもキレイな景色です。

人やわんこがたくさんいても、ちゃんと歩けるなんて
れおくんも、ハイちゃんもいい子ですね(*^_^*)

石の上に3年も座ってられるなんて、
はるちゃんもれおくんも、偉いぞ!

ハイちゃんは、アルマとお仲間ね…(*^O^*)
しっかりお座りして写真が撮れるようになると、いいですね~(o^^o)

おはようございます♪

覚えてます この滝♪
みんなで行けてよかったですね
3わん とっても嬉しそう!
来年もみんなでね

私はジブリにしました
予告をチラッと見ただけでダメ・・・
しかも健さんまで・・・
このままじゃこの映画一生見れそうにないです
昔見た時はそんなことなかったんですよ
ワンコと暮らすと こうも変わるんですね

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

最高の紅葉狩り日和でしたよ~。
時間帯も人を避けて7時出発でしたので楽々歩けました。
いい子ではありませんよ・・・(^_^;)
いつも気を遣って歩いています・・・ワタシは・・・
れお父さんが意外とダメなんですよねー。ワンのしたい放題なところアリ!
あまり言い過ぎると機嫌を損ねちゃいそうだし・・・
こっちのコントロールの方が難しいです。( ̄▽ ̄;)

アルくんとハイちゃん、似た者同士でしょうか!(笑)
来年は石の上にも3年が出来るように(?)がんばりまーす\(^^)/

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます!

覚えてくれていましたか~! れお市の観光名勝なんですよ。
大阪へお越しの際は是非お声をかけて下さいまし・・・(^^)
ハリーもいいけど大滝もいいよ!(ほんとか)
来年は3ワン並んで石の上にも3年をしたいと思います!
おやつで頑張って練習します!(笑)

KEIKOPYさんもジブリでしたか・・・。
ワタシはこの映画1年ほど前に初めて見たんですよ(かなり遅い)
記憶が新しいだけにもうすぐこの子が死んじゃう・・・と思ったら
悲しくて悲しくて・・・(;_;)

ただボーっと見て可哀想と思うだけじゃなく
樺太犬の強さ賢さそして忠誠心を褒め称えてあげようと
犬という生き物の素晴らしさを感じようと思いました。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
