スポンサーサイト


寒波がやって来た!

12月17日(水)












夕方散歩の公園で 

DSCF9891.jpg






近所に住むワタシの姉とボール投げ。

DSCF9897_201412172258487d8.jpg






ハイちゃんはボールが大好きなので嬉しい嬉しい~♪

DSCF9895_2014121722584972f.jpg






ボールを持って駆け寄って来るハイちゃん ・ ・ ・ 

DSCF9896_20141217225849eb1.jpg






そんなハイちゃんのこと

姉は可愛くて可愛くて 仕方がないのです ・ ・ ・ ニッコリ

DSCF9892_201412172258501de.jpg






なのに ・ ・ ・ 

DSCF9888.jpg


この後、

姉をスルーして ワタシのところにやって来た ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

もうっ! ハイちゃんったら。



う ・ 嬉しい ・ ・ ・ 















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

全国的に寒波がきていますね。 も~寒いったらありゃしない!

夕方の公園 ワンコの姿はありませんでした。

れお地方、気温も低く強風だったから 

ワン達 お散歩辞退だったのかもしれませんね。 

体感温度の低いことったら ・ ・ ・ もぉさぶかったー( ;∀;)

こんなに寒いのに ハイちゃんは元気いっぱいなのでした。

もちろんれおたんも ・ ・ ・ 



寒さなんかに負けないぞー! おー!













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ひと足早くサンタさんがやってきました ・ ・ ・ 

なーんて! トールペイントの作品ができました。

DSCF9911.jpg

サンタとトナカイ。

クリスマスに間に合った~! どこに飾ろうかな~。

うふっ可愛いでしょ~♪  すっかりお気に入りになっちゃた。

ところで ・ ・ ・  トール制作の際 ハイちゃんは ・ ・ ・ 

DSCF9882.jpg

お客様に混ざって 女子トークちう ・ ・ ・ 




(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かぁわいいーo(^-^)o

作品も、女子トーク中のハイちゃんも。

いいですねぇ、ときまま♪さん、器用ですねぇ。
私も、そんなの、作ってみたいなぁ
(私は、もう、笑うしかない! みたいな不器用なんですよー)

寒さにめげずに、楽しい冬を過ごしたいものですね(・∀・)

No title

昨日・今日と本当に寒かったですね。
北海道は大雪で亡くなった方が出たり、まさかの高潮で町が浸水してしまったりで本当に気の毒です。
鹿児島まですごい積雪でした。京都は金閣寺も綺麗に雪化粧してましたね。
いつもありがたいことに大きな災害に見舞われずに済んでいる大阪。今日もワイドショーで全国各地からリポーターの方が「○○県は現在の気温1℃です」とか「昼間になっても気温が上がらずマイナス1℃です」って様子を伝えているけど、大阪は「雪がチラホラ降る時もあり、非常に寒いです。現在5℃」って・・・結構気温高い方やんって思います。
それでもやっぱり寒いもんは寒い(*_*)
ワンコ達とお散歩に出てもキュッと尻尾を上げたお尻に強風が吹き付けてたりして、寒そうだな~って思います。

ときママさんのトールペイントの作品、とてもお上手ですね。
サンタさんやトナカイさんの頭の上は雪が載ってるんでしょうか?細かいところまできっちり描かれているので、本当にプレゼント持ってきてくれそうです。
一つの作品はどれくらい時間がかかるんですか??
ハイちゃんもちゃっかり女子会に参加してましたね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トールペイント素敵、可愛いっ
こんなの作れるんですね凄いわ

寒いというか寒過ぎですよねー
今朝は雪降ってるので無理っすって事で
お昼に散歩しました
ところがそこでまた雪・・
もう顔が痛かった・・
むしろ夕方の方がマシでした

うちの近所の公園は全部ワン禁です くすん・・
みんないいねえ、寒くてもしっかり楽しめたね

ボール投げとか思いっきりやって
遊ばせてやりたいけど
みるくは取ったボールを噛んで返してくれないんです 泣

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

お客様の間にちょこんと座る姿が面白くて思わずパシャリ!
お話に参加しているよう可愛くて~。親バカ炸裂ですね\(^^)/

可愛いサンタさんが出来上がりました。
この時期になるとやっぱり描いてみたくなるサンタさん。
ワタシはちーとも器用なことないんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
むしろ不器用・・・あは・・・
優しく根気強い先生のおかげですよ~。(2号のママ友)
ケーキやお菓子を作るアルままさんの方がずーっと器用でスゴイです!!

雪大丈夫ですか・・・? 1号はなんとか大丈夫みたいです・・・。

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

昨日今日と寒かったですよねー。L姫ちゃんとR坊くんは大丈夫ですか・・・?
家ではホットカーペットの上でヒーターでぬくぬくの兄妹です。
だからなのか・・・
玄関でリード装着の際 れおもハイちゃんもブルブル震えてました( ̄▽ ̄;)

おっしゃる通り大阪は大きな災害に見舞われずにいますよね。
寒いけどこれくらいでくじけてはいけません・・・。
雪国のワンコ&飼い主さんを思うと 頑張らなければいけませんね。
だけども寒い・・・
この寒波 週末には少しは和らぐのでしょうかね・・・?

可愛いサンタさんが完成しました。ワタシのだけ見ると上手でしょ~~( ̄▽ ̄) 
頭の上に雪も付けてみましたよ~(笑)
こんな細工もできるんですね~。楽しい作業でした。

制作日数ですが 作品にもよりますがこれは4回くらいで出来ました。
教えてくれる先生は2号のママ友でもう16年のお付き合い。
長く続けられてる最大の要因は優しい先生のおかげなんですよー。
今では何十人もいる生徒の中で 
ワタシは一番手のかかる生徒なんですよ・・・あは( ̄▽ ̄)

鍵コメPさんへ

鍵コメPさん こんばんは!

九州も雪が降っているところがありますよね~。
慣れない寒さで大変でしょう・・・。

家ではぬくぬくホットカーペットの上で
更にヒーターにあたっている愛犬・・・
でも外では元気なんですよねー。
楽しそうに走る姿にワタシも元気をもらっています!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

可愛いサンタさんが出来上がりましたー。
お気に入りのクリスマスアイテムになりました!
トールは唯一ワタシが続けられている趣味ですよ。

今朝も寒かった~。我が家も朝んぽは8時出発でした。
ボール投げの公園もところどころ凍っていて
足でパリパリしていたられおが興味深げに見てました(笑)

みるくちゃんの近所の公園はワン禁なんですね・・・
飼い主のマナーの悪さが原因なのでしょうか・・・( ;∀;)
れおの近所の公園にもブツが落ちている時があります。
道の真ん中にドドーンと落ちてる時があったりしたら
取ってます・・・プンプンしながら・・・(`・ω・´)
ワン禁になってはいけないし子供が踏んだら可哀想ですもんね。

ボールを持って返ってくれると
手軽にいっぱい走らすことができて助かりますよー。
ハイジの数少ないいいところです・・・(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
