

素敵なパートナー

12月22日(月)














新しい1週間の始まりです ・ ・ ・ 

DSCF9963_20141222092255dfe.jpg






今週も 変わりない日常が過ごせますように

DSCF9968_20141222092254dc6.jpg






この子達と一緒に笑えますように ・ ・ ・ 

DSCF9966_201412220922544ce.jpg






そう言えばれおたん ・ ・ ・

DSCF9974.jpg






今日はあちこち覗いてたね ・ ・ ・ 

DSCF9977_201412220922533f3.jpg





いつでもどこでも警備隊長は忙しい ・ ・ ・ ? (笑)

DSCF9979_20141222092252d85.jpg






れお町から見える山。 朝陽を浴びてきれいでした ・ ・ ・ 

DSCF9982_20141222092347e72.jpg






朝のお勤めご苦労様 ・ ・ ・ 

DSCF9985_20141222092347562.jpg





今日もいいことありますように ・ ・ ・ 

DSCF9989.jpg


もうすぐクリスマスね ・ ・ ・













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

それにしてもかぼちゃんってすごいですね。

かぼちゃんを世に送り出したかぼママさんが更にすごいけど。

かぼちゃんは とても優しくて穏やかで

妹弟 (ニャンコ) 思いの お利口さんです。

こんな優良家庭犬であったにも関わらず

殺処分にされるわんこだったんですよね ・ ・ ・ 

今では家族のみならず

たくさんの人に癒しを わんニャンたちに愛を送ってくれています ・ ・ ・ ♪

かぼちゃんのような保護犬が世の中にまだまだたくさんいます。

ペットと暮らしたいとお考えの方

ペットショップやブリーダーさんに問い合わせる前に

保護犬保護猫のことを 思い出して欲しいです。

犬は仔犬から育てないと ・ ・ ・

なんてことは絶対ありません。 

確かに仔犬は可愛いです。

だけど 仔犬の可愛い時期よりも 

成犬になってから一緒に過ごす時間の方が

ずーっとずーーっと ながいんですもの。

性格も分かっている方が扱いやすくいいに決まってます。

大きな子 小さな子 明るい子 陽気な子 おとなしい子。

自分の家にあった愛犬を探してみてください。

きっと素敵なパートナーになれるはずです。













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







この子も元保護犬 ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)


DSCF9690_201412221755261ba.jpg

あーあ ・ ・ ・ こげなことになっちょる ・ ・ ・ ( ̄◇ ̄;)

DSCF9691.jpg


この子の場合は隠しておかないと ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)




コメント

非公開コメント

No title

ときまま♪さん
嬉しい記事ありがとうございます♪

私もいつも
生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

すみれのママ 命がけで産んでくれて
ありがとう 

保護活動の皆さんありがとうって思います!


こういう子の存在やこういう活動があるって
知らない人のためにも

私たちも頑張りましょう

ハイちゃんのイタズラ私は可愛いと思ってしまいます


れおたん ハイちゃん みんなで保護活動の周知
ガンバローね♪


ほんとにね・・・

ものすごーくいい子のはずなのに、
捨てられちゃったりするんですよね。

飼い主さんの無知や、誤解や、自分勝手で。
もっと命を大切にしてほしいですよね。

ハイちゃんもええ子だぁ~\(^O^)/
カワイイし、癒し犬です~

悲しい境遇のわんこが減りますように・・・
もちろんネコちゃんたちも・・・

No title

あら・・玄関のドア素敵
うちのみるくもれおくんみたいに
よく伸びあがって手をついてあちこち確認してます
あれは一体何を確認してるんでしょうね  

保護犬の事・・いつも気になります
そして迷います
次に飼うなら・・ボルゾイ・・いーや保護犬

やっぱり保護犬を飼ってあげたい

犬の魅力をもっと早くに知ってたら
両方飼ってあげられるんだけど
もう年齢的にも限界が近づいてる予感がします

いつの日かみるくに家族を迎えてあげたい・・
妄想は広がります・・

すみれママさんへ

すみれママさん こんばんは!

ワタシはおバカなので上手く記事にできません・・・(;_;)
なのでそんな風に言っていただいて嬉しいです。

まだまだワタシの周りでは保護犬のことは知っていても
預かりさんの存在まで知って貰えてないのが現実。
保護犬は心に傷があるから扱いにくいと思っている人が多いです。

人の思考を変えるのはなかなか難しいことだと思いますが
地道にコツコツ・・・ですよね。
バーンと大きいアプローチはかぼちゃんに任せましょう!
なんちゃって!

すみれちゃんはかぼちゃんと同じ預かり母さんですよね。
こんなに可愛いすみれちゃんも捨て犬だったんだもんね。
ぶっとい赤いご縁の糸に 大、大、大感謝ですね~~!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ものすごーくいい子のかぼちゃんは ブリーダーの廃業で
動物愛護センターに持ち込まれた19匹の柴犬のうちの1匹だったんですよ。

今は法改正で 持ち込みを考え直すよう説得したり
断ったり出来るようになりましたが その頃は全て引き取りだったんですね。
ボランティアの方の力だけではせいぜい数匹しか救えず
殆どの柴犬が殺処分されたんですよ・・・(;_;)

犬や猫をお金儲けの道具にする人がいなくならない限り
無くならないのでしょうが一人でも多くの人に
保護犬の存在や預かりボラのこと、その人達にも救い出してもらえず
死んでいく命があることをしってもらい 
悲しい境遇の犬猫が1匹でも減りますように・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

あららー! みるくちゃんも確認していますか!
あれはなに見てんでしょうね・・・?
でもその姿が可愛くてついついパシャパシャしてしまいます。

そうですね・・・だんごさんの憧れのわんこボルゾイ。
以前なにかで預かりボラをしている方が
飼い犬に対する自分なりの憧れや夢があったのに・・・って言ってました。
そりゃそうですよね。誰でもあると思います。
ワタシもゴールデンレトリバーに憧れてましたもの~。
でも今は犬種より穏やかさ重視になってますね・・・。
だってうちの兄妹・・・でしょー・・・( ̄▽ ̄;)

ともあれ我が家も飼い主の年齢を考えたらあと何匹も・・・
とはいきませんね。( ;∀;)

いつの日かやって来るかもしれないみるくちゃんの相棒が
穏やかで優しい子でありますように・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
