スポンサーサイト


Xmasプレゼント

12月26日(金)













クリスマスが終わりました ・ ・ ・ 

DSCF0031.jpg






体調を崩したためなーんも無しになってしまったワタシのXmas。

のはずでしたが ・ ・ ・

なんと!友人がケーキを持ってきてくれました~~っ!キャー!

DSCF0035_20141226112603fb0.jpg

( ↑ ケーキの登場にワタシ以上にざわつく愛犬たち ・ ・ ・ )






そんないい子にしたってあげれないよ。

DSCF0039.jpg






これは人間用のケーキだからね ・ ・ ・  残念

DSCF0040.jpg






だからダメだって ・ ・ ・ !

(↓) 離れたところでいい子アピールちう ・ ・ ・ 

DSCF0037.jpg






ケーキの代わりにわんこクッキーをあげようね

DSCF0045.jpg






あらっ! これって可愛い!

DSCF0044.jpg





2号のお土産。 へぇ ・ ・ ・ たまには気の利いたもの買ってくるやん。

DSCF0054.jpg






可愛いので何種類あるのか調べたら7種類でした。

DSCF0055_20141226112934098.jpg


(↑) 忙しい中 調査も見守る愛犬でした ・ ・ ・ 
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

クリスマスは終わりましたが今年に限っては

やっと終わってくれた ・ ・ ・ って感じです。

ずーっと元気印だったので今回の風邪はこたえました ・ ・ ・ ( ;∀;)

完全復活とはいきませんが無理しないでゆっくり立て直します。

れお父さんも愛犬の世話にじーちゃんのお世話と大変だったのでしょう。

ぶり返したらいけないから無理すんな!と優しい言葉をかけてくれます。

たまには寝込むのもいいかなー、なーんてね。

でもずーっと寝て過ごすのって本当にしんどいですね。

ベッドの上で何度も何度も 寝返りをうちながら

義母のことを思い出していました。

3年前に亡くなった義母は寝たきりでした。

原因不明の難病で闘病生活は22年。

そのうち14年間も寝たきりになってしまったのです。

起き上がることはもちろん 体を動かすことも

寝返りをうつことも出来なかったお母さん。

しんどくても 「 しんどい 」 と 言うことすら出来なかったお母さん。

今は天国で自由に好きな園芸や木彫りを楽しんでくれてます様に ・ ・ ・

今回の風邪はお母さんが改めて

健康のありがたさを教えてくれたのかもしれませんね。



お母さんからのクリスマスプレゼントだったのかも ・ ・ ・ 
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









年に一度のコスプレなのですが

年々余裕が出てきているような気がする ・ ・ ・ 

DSCF0005.jpg

れおは貫禄さえ感じちゃう~。 れおたんステキ~~ッ!!



ハイちゃんも昨年の暴れようと比べたら 全然おとなしいの・・・

DSCF0010.jpg


コスプレも慣れるのかしら ・ ・ ・ ???




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

快復、よかったです~\(^O^)/

いやぁぁぁ~ん、ハイちゃんカワイイ~
(まずいっ! 気持ちワルイオバサンになってしもうた(-_-;))

一生懸命に良い子する健気な姿、涙ものですよー
思いっきりハグしたいですぅぅ~

「わんこのみやげ」?
面白いネーミングですね。
でも、カワイイ。

れおくん、今日もプリンスしてますね~(*^_^*)

ときまま♪さん、カワイイ子たちに囲まれて
幸せですね~\(^O^)/

No title

れおくんもハイちゃんも普段から素敵なお洋服を着せてもらってるし、何かを身につけるということに慣れてきたんでしょうね。
ときママさんが頭に載っけた何かわけのわからない茶色い物体・・・なんだろう・・・本当は気になるけど・・・でもこれを頭に載っけたらママさんがいつもよりとびっきりの笑顔を見せてくれる、だからおとなしく載っけておこう・・・って考えてるのかな~って想像しちゃいました。
それとも珍しく体調を崩してしまったママさんへの気遣い???
どっちにしても毎日愛情をたっぷりもらってるれおくん・ハイちゃんたちからのかわいいクリスマスプレゼントですね。

ときママさん、くれぐれも無理をされませんように。

No title

コスプレも賢くこなすお二人さん
みるくは・・これが無理なんですよねー
すぐ見せて見せてって暴れちゃう 泣

おばあちゃん・・大変だったんですね・・
うちの父もそうでした
10年以上入院してたのでは
最期も病院でした・・

うちの子供達と色んなとこにあそびに行ったりとかは
出来ない父でした
いつもお見舞いで会うだけ・・
でもうちの子達はおじいちゃんの事が好きでした

何だか記事を読んで
色んな事を思い出してしまいました

義母さんの事をそんな風に思い出せる・・
ときままが一生懸命誠実に生きてきた証でもあると思います
尊敬しちゃいます
私もこうありたいものです

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

もう完全復活です~! やっぱり体力あるんだわワタシ・・・
熱の間も食べてましたし・・・卑しんぼ万歳\(^^)/
やっぱり人間、食べないといけませんね。アハハ~。

食べ物がかかったらいい子に大変身するハイちゃんです。
変わり身の速さに笑っちゃう・・・
いつもハイちゃんのこと可愛いって言ってくださってありがと。

温泉に行ってこんなお土産があるんですね。
ペット産業 いろんなところに進出しているワン!

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん おはようございます。

洋服を嫌がる子いますよね。
姉の家の柴犬ルンちゃんも洋服いやいやわんこさんで
着せた途端、ピクリとも動かないんですよー。
初めて見たとき笑っちゃいました。
ふだんは抱っこなんて嫌いなのに
抱っこしてもじーっと大人しくしています。可愛かったー。
セラピー犬になれるくらいの大人しさ可愛らしさでした。

飼い主の要求に嫌がることもなく応えてくれる愛犬たち。
おっしゃる通り 可愛いコスプレは
れおとハイジからのクリスマスプレゼントですね・・・。

風邪はもう随分良くなりました。
もう一日中でも起きていられます。
でも無理しないでおきますねー。ありがとー!

だんごさんへ

だんごさん おはようございます。

あらら! みるくちゃんお洋服OKなのに~。
頭に何をのせられたのか知りたいんですね。可愛いー(≧∇≦*)

だんごさんのお父様も闘病されていましたよね。
うちの1号はおばあちゃんの車椅子を押した事を覚えています。
2号は病気のおばあちゃんの姿しか知りません。
義母は優しくて器用なひとで不器用で何もできないワタシの母と違い
お料理も洋裁も上手でワタシにいろいろ教えてくれました。
病に倒れたのはじーちゃんが定年退職を迎えた直後・・・

専業主婦だったお母さんは自分の役目をやり遂げた事に
ホッとしたのか、待っていたように
なにかの線が切れてしまったようでした・・・。
お嫁に来てから数年の出来事でしたので
優しくしてもらったっていう記憶しかないんですよね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
