

元気になりました!

12月28日(日)















ママちゃん復活の朝 ・ ・ ・   

DSCF0101.jpg






いつもの公園の2匹も 心なしか嬉しそう ・ ・ ・ みんなありがとー♪

DSCF0086_20141228123835d77.jpg






あ、れおたんが大きなボールを見つけましたよ

DSCF0085_201412281238340d9.jpg






「 やりました! 」  by れお

DSCF0087.jpg






蹴ってやると ・ ・ ・ 

DSCF0102.jpg






れおたん遊ぶ遊ぶ

DSCF0097.jpg






ママちゃん復活は寒い朝だったけど

DSCF0115.jpg






ノリノリで遊ぶ愛犬に元気をもらった1日の始まりでした ・ ・ ・

DSCF0121_20141228124105120.jpg







♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦









忙しい年の瀬に 実家に集まる3姉妹。

昨日は餅つきの日でした。

DSCF0132_201412281243275a7.jpg






2台の餅つき機はフル稼働!
 
DSCF0134.jpg

(↑) これは義母が使っていた餅つき機。

何にでも購入の日付を書いていたお義母さんでした。






36年選手の餅つき機はまだまだ現役YO!

DSCF0136.jpg






今年もキレイなお餅が付き上がりました

DSCF0140_20141228124326f03.jpg






餅つきの一番のお楽しみの時間になりました!\(^^)/

DSCF0130.jpg






さとう醤油もきな粉も大好き!

DSCF0126.jpg






でもワタシは大根おろしが一番好き~♪

DSCF0124.jpg


いっぱい食べてごちそうさまでした!















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

日一日と元気と食欲を取り戻しております。 

( 食欲はいらないんだけどなぁ ・ ・ ・ )

新しい年までもうあとわずか。

何もしていないのに気持ちばかりが焦る毎日です ・ ・ ・

風邪のせいにして今年は手抜きでいきましょかね。 あははー (^^; 




毎年手抜きという声も ・ ・ ・  Σ(゚д゚lll)














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村



ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





昨夜は今年最後の忘年会

DSCF0147.jpg


風邪の菌もこれで消毒や~っ!! ( おっさんトーク ) 

DSCF0150.jpg



楽しい楽しい会でしたとさ ・ ・ ・



コメント

非公開コメント

ほーんと!

楽しそう~o(^-^)o
3姉妹揃って、子どもの頃と同じノリなんでしょうか?
いいですね~

楽しいお餅つきして、賑やかにおしゃべりして
つきたてのお餅を食べて・・・

素敵な光景が目に浮かびます(*^_^*)

ママちゃんが元気で、ママちゃんが笑顔でいるのが、
ハイちゃんとれおくんには、1番の幸せですよね(*^O^*)

No title

おおおーっ綺麗なお餅ですぅ
ピンクのやついいですねー
これ何入れてるのかな エビ?
,うちも明日お餅つきます
多分餅つき機、うちと同じの予感です

私は今朝までは
姑がいなくなったら
もうサ〇ウの切り餅でいいや、と思ってたのですが
やはりこんな風に餅をつくっていいですねー
私も大根おろしに一票!

:元気になられてようでよかったです
忘年会も楽しまれたんですね
画像の中にはドレスの人がいなかったようだけど・・笑
ぬくうして行った? 笑

No title

復活、よかったで~す。
れおくん&ハイちゃんも嬉しそう~。
そして、パパさんも~。

餅つき、二台フル活動だと、忙しそうですね~。
緑の餅つき機・・・同じかも~v-410
うちの餅つきは、30日・・・M美の誕生日・・・
毎年、大波乱・・・v-393
がんばります。

私も、大根おろしが一番好き~。
一緒です~v-398

こんばんは♪

復活おめでとうございまーす!
大掃除におせち、さあ どうする?(笑)

餅つき・・・おとーさんの両親もこんな餅つき機でやってたようです
見た事ないけどお餅はもらってた・・・
うちはおとーさんに女のきょうだいばかりたくさんいて(姉4人、妹1人)
私たちの出る幕はあまりなかったんです
ちょっとほろ苦い思い出・・・

あはっ ここでも忘年会やってる(笑)

アルままさんへ

アルままさんおはようございます。

子供の頃から家でお餅を付いていました。
あ、餅つき機でね・・・・!
その子供たちが大きくなって
それぞれ子供を引き連れて実家に餅付きに帰ってました。
その頃が一番賑やかだったしお餅もたくさん付いていましたね。

孫チームが成長した今は 付く餅の量も少なくなったな~。
お手伝いも男子なんて一人も来やしな~い。

だけど3姉妹でいろんな話をしながらお餅を丸めて
食べて・・・楽しい年末の行事です・・・(^^)

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

ピンクのお持ちはエビ餅です~。
乾燥エビとちょっぴり塩をきかせてつきあげます。
他には餡餅も作りまーす。
餡は昔は作っていたけれど今は簡単にスーパーで買ってきますよ。

たしかにサ〇ウの切り餅も美味しいですが
やっぱり保存剤(?)の匂いがすこーしありますよね・・・。

つきたて大根おろし!今頃食べているのかしら・・・?
元気になりましたよ~\(^^)/!! だんごさんありがとうね~。

ティガママさんへ

ティガママさんおはようございます。

体調復活しました~。ありがとうね。
無理しないようにと思っていてもなかなかそうはいきませんからね。
女は大変です・・・。

2代フル稼働は忙しいですよ~( ̄▽ ̄;)
でも早く終わるので頑張ってます!
出来たてのお餅は美味しいですね。
つく量もお手伝いの顔ぶれも変わってしまいましたが
この美味しさだけはちっとも変わりません。

ティガ家一族も今頃餅つきしてるかな・・・。
頑張ってくださいね! Mちゃんもお誕生日おめでと~♪
意義やかな一族の姿が目に浮かびます・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんおはようございます!

復活しましたよ~!ありがとうございました。
無理しちゃいけないと思いながら
やっぱりこの忙しい時に寝てばかりいられませんものね・・・( ̄▽ ̄)

餅つきの思い出・・・ちょっぴりほろ苦だったのですね・・( ;∀;)
ごめんなさい・・・

それにしてもおとーさん!そんな女系家族の中の男子だったんですね。
小姑だらけのところへ嫁いだKEIKOPYさん。
可愛い弟が取られたわっ・・・みたいだったのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
よく頑張られましたね。KEIKOPYさんエライ!!(何も知らないケド・・・)

ワタシの友人の夫も(夫も友達)姉が3人の長男で友人は
それはそれは話題に事欠かない生活をしていますね・・・( ;∀;)
今は、これもご縁だから仕方ない・・・と言ってますけどね。

最後の最後の忘年会。
これがあったのでいつまでも寝ていられなかったのかも・・・?(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
