

ご飯食べた?

12月30日(火)












バタバタと忙しくたって

DSCF9703_20141230093034b50.jpg






ちゃんとご飯をあげましょうね ・ ・ ・ 

DSCF9705_20141230093034671.jpg






ハイジが我が家にやってくるまで ・ ・ ・

DSCF9710_20141230093033fa3.jpg






フードの食いつきが悪かったれお ・ ・ ・ 

DSCF9713_20141230093032760.jpg






今では考えられません ・ ・ ・ 

DSCF9716_20141230093032e3a.jpg






毎回しっかり完食!

DSCF9718_20141230093031edf.jpg






取りこぼしすらこのとおり!

DSCF9719.jpg






これをハイちゃん効果と言わずになんと言いましょう!

DSCF9721.jpg





ハイちゃん ありがとう!

本犬的にはお残ししてくれた方が ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

なんかバタバタしてしまいれお父さんがご飯をあげてくれたのに

またあげようとしてしまいました ・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;)

危うく2度ご飯になるところでした。

それにしてもこの子たちったら 2度目のご飯なのに

「 初めていただきます ・ ・ ・ 」 や

「 お母さま 今日も美味しいご飯をありがとう ・ ・ ・ 」 

みたいな、あたかも初めての様な顔してるんですよ~ 。( ̄◇ ̄;) 

しばらくは確認しあわないといけませんね ・ ・ ・ 























ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





れお家 年末の恒例の光景

( ワタシがワイン忘年会からいい気持ちで帰った時 )

DSCF9954.jpg


れお父さんは年賀状を版画で制作します。

DSCF9957_20141230111202001.jpg


1枚1枚心を込めて刷り上げるのです。

DSCF9958.jpg


来年は未年

DSCF9961_20141230111201a19.jpg


素敵な年になりますように ・ ・ ・ 




コメント

非公開コメント

No title

旦那さんもご飯あげてくれるんですね
いいなー
あっそうか。フードなんですよね
うちは手作りなので私がせんことには
みるくは食事にありつけない・・笑

年賀状・・これは心がこもってますね
頂いた方は嬉しいと思いますよ
私はプリンターでじゃーこじゃーこやって
ちょこっとメッセージ添えて
ハイ、そのまま投函
これでは・・・汗

今、風邪なうです・・
喉が痛いよー
ヘロヘロになりつつ掃除したり・・
もうブログ書く気力がない・・笑

お行儀の良いプリンス(^-^)

きれいに食べましたねー
お椀を覗くハイちゃんのお顔が傑作です(*^O^*)

つい最近、私は
おとーさんがやったの知らずに
二度めの朝ご飯をやってしまいました。

でも、いつもとは食べっぷりが違ったと言うか、
何か、とまどいながら食べているふうだったので、
仕事から戻ったときに訊いたら
「やった」。

「食べたよ」 と言ってくれればいいのに・・・(^_^;)

れおおとうさん、マメですね。
わが家は結婚した当初は一枚ずつ、
ぺたんぺたんと頑張っていましたが、
いつの間にか、パソコン頼りになってしまいました~

れおおとうさん、尊敬します~(*^_^*)

No title

あるある~♪L姫が食べてる途中に、さっさと食べ終えたR坊がジト~っと見てる光景。
そして最後の一粒まで食べ終えた後は彼女のハウスに押し入り、わざわざお茶碗の中から周辺まで念入りにチェックしてます(-_-;)。L姫もR坊がやってくるまではよく食べ残してました。
今じゃ、食べ残しなんて考えられないですけど・・・。
『満腹ですので、もう結構です』っていう言葉は彼らの中には存在しません。
恐ろしくてできないけど、一度8㎏のドッグフードを開放したまま置いてみたいな~。どこまで食べれるんだろう。
ダックスだからおなかが床に接触するまで食べ続けそう(*_*)
1年経つのは早いもんですね。今年も楽しいブログありがとうございました。
来年も楽しみにしていますよ(^◇^
皆様お揃いで佳いお年をお迎えください。

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

だ、大丈夫~~~っ!( ̄◇ ̄;)
無理しないでと言いたいところですがそうはいかない・・・!?
でも寝込んでしまったら元も子もないですから・・・。
しんどい時は寝る!遠慮せずに家族に助けてもらう。
頑張って乗り越えてくださいね・・・。ファイト!

れお父さんの年賀状は・・・十何年か前の戌年から始まりました。
十二支一周したら終わるわ・・・と言っていたのに戌年を通り越して
あ、20年になりますね・・・。
住所書きこそ5年ほど前から印刷になりましたがそれまでは自分で書いていました。
はがき自体 版画用を使用していたんもんで・・・
いつまで続けられるか解りませんが頑張って欲しいです。

ワタシのはワンコ写真で新年のご挨拶をさせて頂いてます!

だんごさんの風邪が早く治りますように・・・

アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

あはっ! アルくん2度飯したのね~。いっぱい食べたんだね(^^;
ハイジが来るまでのれおは信じられないほどの少食で
フードをあれこれ試してみたりトッピングを変えてみたり・・・
結構苦労したんですよ。

散歩の時もお友達わんこのママさんがオヤツをくれても
ボクいらない・・・といった感じで食べないというわんこでした。
「 れおくんはお口がキレイね・・・(*´∀`*) 」 って言われてました。
それが今や 飼い主さんの指も食べてしまう勢いでご馳走になっています・・・( ̄▽ ̄;)

れお父さんの版画の年賀状はかれこれ20年になることが判明!
マメ男と命名しましょう・・・(笑)
ちなみにワタシの賀状はわんこ写真です。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん おはようございます。

そうです。ハイちゃん食べるの早い!!一方れおは遅いんですよね・・・。
なのでいつもこんな感じでかわいそうなハイちゃんなんです。
(別に食べてるからかわいそうなこともないんですけど・・・ね)
そちらはL坊が早く食べちゃうんですね~。
そしてR姫ちゃんも食べ残しだったんですね。
やっぱり、取られまいと食べるというのが有力ですね・・・。

そのどこまで食べれるんだろう・・・なんですが・・・
実はハイジがやってきた頃、あんなに食欲旺盛のハイちゃんがお残しすると言う
すごい事件が発生しました!!
そう言えば今朝れお父さんがハイジを抱っこして
「ハイちゃんなんやのこのお腹は~♪ポンポコリンやないの~♪」って言ってたな・・・。
と思い納戸を見ると・・・10キロのドックフードが・・・( ̄◇ ̄;)
ハイちゃん食べ放題になっていたんです・・・そりゃお残ししますよね・・・
しばらくう〇こ出まくりでした・・・( ̄◇ ̄;)

いつも心あたたまるコメントをありがとうございました。
L&Rファミリーもよいお年をお迎えください。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
