

ごはんの時間

2月7日(土)
















夕方散歩を終えて大好きな時間 ・ ・ ・ 

DSCF0955.jpg






1日の締めくくりの大好きな時間 ・ ・ ・ 

DSCF0959_2015020723110510f.jpg






さぁ召し上がれ~~っ!

DSCF0962.jpg






待ってましたのご飯 ・ ・ ・ 

DSCF0963_201502072311049fb.jpg






フードには出汁をとった後の鰹節をトッピング。

DSCF0966_20150207231103eb8.jpg






れおたん美味しかったのか完食してくれました~

DSCF0973_2015020723121579b.jpg






フードボールもペカペかだわー (嬉)

DSCF0974_2015020723110342b.jpg



フードボールのれおたんと目が合った瞬間でした。 きゅん!

も~~! 



どんだけ可愛いんじゃい!


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日、近所のホームセンターに行きました。

その中にあるペットショップでおやつなどを買っていたとき

ゲージの中で賑やかにしているワンコがチラッと見えて

いつもは見ない生体販売のコーナーに行ってみました。

騒いでいたのはもうすぐ4ヶ月のラブラドールの男の子。

可愛い容姿で、それはそれは腕白!バンバン暴れまくり

差し出したワタシの手もガブガブ甘咬みしまくっったり ( けっこう痛い )

可愛い前足を隙間から思いっきり伸ばしてガリガリしたり ( これまた痛い ) 

( 大型犬の赤ちゃんの足って超きゃわゆし! )

かなり可愛かったけどこりゃしつけが大変だな ・ ・ ・ と正直思いました。

袖刷りあうも ・ ・ ・ じゃないけれど 

どうか良い飼い主と出会って しあわせな犬生を送れますように

と心から願ったワタシなのでした ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ごちそう様のその前に ・ ・ ・

DSCF0978_20150207231215741.jpg


おこぼれ点検も忘れない ・ ・ ・ 


ハイちゃんもお手伝いちう ・ ・ ・



コメント

非公開コメント

No title

きゃん♡フードボールのれおくんと目が合っちゃったなんて・・・ほんとうにときママさんはよ~く観察されてるんですね。うちはフードは陶器に入れてるのでできないことです^_^; 
っていうか、フードストッカーに計量カップを戻しに行ってる間にご飯タイムは終了してますよ・・・。
そしてハイちゃんのようにR坊が相方のボールチェックを念入りに行ってます、毎回。
チェックして「ほら、ここに食べこぼしがあるわよ。ダメじゃない、こぼしたら・・・」と相方に注意するというのではなく、ひたすら一粒でもひとかけらでもたくさん自分の胃袋に入れたいという純粋な食欲。私はこの奥ゆかしさのない、本能で生きているような姿がたまらなく好きです(*^_^*)

ペットショップの生体コーナー、私はかわいい姿に癒されたくてお決まりの4店舗をちょくちょくのぞきに行くんですが、最近ミックス犬をよく見かけるようになりました。それぞれの犬種ごとの特徴を兼ね備えた犬種を販売する目的なのでしょうが、明らかに売れ残りそうなワンちゃんに出会うことがあります。この子たちはこれからどこに行ってどんな犬生を送るんだろう・・・ってふと気になる時があります。
血統書付きの子も4か月、5か月・・・と経って大人の大きさに近づいてペットショップのケージも狭くなってきたら、ふといなくなってしまうんですよね。店員さんに「あのワンちゃんは??」って尋ねたら「他の店舗に移動しました」って言われますけど。本当に優しい飼い主に出会って幸せに暮らしてくれることを祈ってます。

お行儀がいい(*^_^*)

ふたりとも、ずいぶん離れたところで
きちんと待っているんですねぇ

アルマは真ん前で待ちます・・・(^_^;)

食べ方もお上品できれい。
アルマはがつがつがつ・・・です
(丸呑みですしぃ・・・(-.-))

ずいぶん違うんですねぇ。
だいじょーぶか、コイツって、
つい、アルマを見てしまいましたよ~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんおはようございます。

フードボールの中の可愛いお顔・・・
目が合うまで見つめ続ける飼い主です。(きっとれおは迷惑)
味気ないフードボールですがこんな楽しみ方があるんですよー♪
やったー♪

食べこぼしチェックをするR坊くんの姿を想像してます。
食い意地が張ってる食いしん坊な所、
奥ゆかしさのない本能で生きている所、うちの女番長と似ていますね!(笑)
そういえばしつけ教室の方はいかがですか・・・?また教えてくださいねー!

ワタシも以前は好きだったのですが・・・
まだ生後1ヶ月そこらで親兄弟から離されてしまって
小さくなって怯えているような子をつい探してしまって・・・
可哀相になってしまってくらーい気持ちになっちゃう。
なのでもう見ないようにしています・・・。

売れ残ったワンちゃんも幸せになっていますようにと願います。

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

離れた所で待ってるでしょ・・・(^_^;)
もっと近付いて欲しいんですけどね。
あと、ハイちゃんなんてオスワリこそしていますが
なかなか興奮状態から覚めないのでついこちらが折れてあげてしまいます・・・

ご飯は落ち着いた状態であげないといけないと何かで呼んだのですが
ダメダメな飼い主です・・・。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
