

平等院に行きました!

2月23日(月)














今日も暖かだったれお地方 ・ ・ ・

暖冬だなんてはずれーとか言っていたのに ・ ・ ・ (汗)

でも暖かいのは大歓迎!



さて昨日のつづきです ・ ・ ・ 

兄妹には車で待機してもらい遅めの昼食をとりました。

DSCF1244.jpg

宇治市と言えば静岡と並ぶお茶の産地!

天ザル定食に付いてきたのは 茶そばでした。

つるっとした喉越しにふわっと抹茶のカホリ ・ ・ ・ 

美味しかったです。







では出発進行~!!

DSCF1247.jpg






お待たせした愛犬たちと 世界遺産を観に行きましょう~!

DSCF1252.jpg

下を流れる川は宇治川です。







しばらく歩いて世界遺産の平等院に到着です。

DSCF1264_201502232209485c3.jpg

普通に観光客の方たちに混じって門をくぐる愛犬たち ・ ・ ・ 







なんとここはワンコOKなんですよー! 太っ腹~っ!

DSCF1266_20150223221116edb.jpg






国宝、鳳凰堂がドーンとお出迎え。 圧巻です。

DSCF1269.jpg

中に入れるのですがさすがにワンコは無理です ・ ・ ・ 






多くの観光客の邪魔にならないように歩きました。

DSCF1275_20150223221115e74.jpg

ちょうどこの場所から 

後ろの鳳凰堂に安置されている阿弥陀如来坐像のお顔が見えるのですが

れお父さんで見えません ・ ・ ・ 






美しいその姿は10円玉のデザインにもなりました。

DSCF1281_20150223221115d62.jpg






ワンコを連れているとお声をかけて貰えるコトがよくあります。

DSCF1286_20150223221114521.jpg






交代で博物館を見学しました。 

DSCF1287.jpg

( ワタシを待ってるひとりと2匹 )






平等院を後にして

日本最古の橋と言われている宇治橋を渡りました。

DSCF1292_20150223221401a75.jpg

( 現在のものは平成8年架け替え )






昔はこんな感じ ・ ・ ・  模型がありました。

DSCF1290.jpg






そんな古い歴史をもつ宇治橋を渡りましょう ・ ・ ・ 

DSCF1296_201502232214006f7.jpg

記念にパチり!







帰りの車中 ・ ・ ・ 

DSCF1301.jpg


お疲れれおたんとぐっすりハイちゃん

DSCF1305_20150223221359f91.jpg



お疲れ様でした ・ ・ ・















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

れお父さんの用事についてきただけだったのに

世界遺産を愛犬たちと観れるなんて~っ!

嬉しくて嬉しくて テンションの上がった飼い主でした。

それにしても中国人観光客が多かったです。

春節祭の影響でしょうか ・ ・ ・ 

れおとハイジを見て何やら言ってましたよ。

はて、何て言ってたのかな ・ ・ ・ ?

服を着た犬は向こうでは珍しいのでしょうか ・ ・ ・ ?

なんて言っていたんだろう ・ ・ ・ ?

ちょくちょく いじられましたが言葉が解らず

笑顔のお返しのみでやり過ごした飼い主でした。
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






でも結局 ・ ・ ・ 

DSCF1257_20150223220950fd8.jpg


この子達は ・ ・ ・ 

DSCF1258.jpg



これが好き!

DSCF1259_2015022322094943b.jpg



兄妹にしてみたら

ご近所の公園散歩となんら変わりないお散歩なのでした ・ ・ ・ 





コメント

非公開コメント

No title

宇治の茶そば、、おいしそー
中国の方は抹茶関係のモノが大好きらしいですよ
宇治もそんな事になってたんですね
京都市内のデパートや錦なんてヤバいことになってましたよ
みんな米とか買ってんの
そんなモノどうやって税関抜ける気なんだろ、、笑

服を着た犬はやはり珍しいんでしょうか
れおくんやハイちゃんの事を
帰って土産話にしてるかも、、って思ったら
面白いね 笑

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

宇治の茶そば美味しかったです。
そばラーのワタシですが実は抹茶味のモノってそんなに好きじゃないんです・・・
アイスクリームも抹茶味はまず買わないしかき氷の宇治金時も食べますが買わない。
そのまま頂く抹茶は好きなんですよー。(おかしい)
でもこの茶そばは美味しかったです。喉越し抜群でした!

テレビでは中国人の爆買いの話題ばかりしていましたね。
先日大阪の繁華街に家族で夕飯を食べに言った時も
中国語を話されてる家族連れや団体がいたんですよ。どこでもいる!
でもこうしてテレビに映るような富裕層は全体の1パーセントらしいですね。

服を着た犬ってどう見えたかしら・・・?
ほんとに お土産話になってるかもね・・・ぷぷ!(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
