

おはよう!

3月2日(月)














月曜日の朝!

みんな出かけた後のリビングです ・ ・ ・ 

DSCF1389_2015030209080765c.jpg






2匹があんまり可愛いのでカメラでパシャパシャ ・ ・ ・

DSCF1391_20150302090806fb6.jpg






可愛い瞳で見つめられて思わずにんまり ・ ・ ・

DSCF1392.jpg






すると警備をやめて寄ってきた ・ ・ ・ きゃ!

DSCF1394_20150302090805aa6.jpg






何かを訴える瞳 ・ ・ ・ 

DSCF1396.jpg






解ってる ・ ・ ・ 

DSCF1397_20150302090939ccf.jpg






この子も何かを察したようで ・ ・ ・

DSCF1398.jpg






寄ってきた ・ ・ ・ 

DSCF1402_20150302090938958.jpg






でもね ・ ・ ・ 

DSCF1401.jpg






おやつじゃないよー! 

DSCF1403.jpg






さっき食べたでしょー!

DSCF1404_20150302090937817.jpg






寝なさい寝なさい ・ ・ ・ 

DSCF1405.jpg



こうして朝寝に突入した兄妹なのでした ・ ・ ・ 
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

いつもの朝です!

お日様が顔を出して気持ちいい1週間の始まり!

さあ、また1週間 頑張りましょうかねー!

いいこといっぱいありますように ・ ・ ・ 。













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






先日、触ろうとしたのでこの距離になってます ・ ・ ・ 泣

DSCF1145.jpg



にゃーちゃんおいでー。

DSCF1146_201503020937505fe.jpg


ご飯には寄ってくるのね!

DSCF1148.jpg

ご飯だけの関係 ・ ・ ・ さびしいわ 

DSCF1151_20150302093748a98.jpg



首の傷、こんなだったんですよ。

DSCF9105.jpg

( やさしめの写真にしてます )

もう無理だと思ったけどこんなにきれいになったんだもん。

それだけでいいよね ・ ・ ・



コメント

非公開コメント

No title

わ~ニャーちゃんの傷、本当に小さくなりましたね。血が滴るほど生々しい大きな傷だったのに。
ときママさんにお薬を飲ませてもらえたのと、毎日ちゃんと餌を確保できたことで体力や抵抗力がついたのも回復の秘訣だったのでしょう。
そしてニャーちゃん自身、危険から身を守れるようになってきたのかも知れません。
態度では示せないけど^_^;ニャーちゃんはときママさんにすごく感謝してると思いますよ。

明日はれおくんのお誕生日ですね。
人間も本当に小さいときは自分では誕生日なんて意識してないから、親が「○○ちゃん、△歳のお誕生日おめでとう!!」って毎年お祝いして、1年に1歳ずつ大きくなっていくんだな~ってわかってきたり、特別な日なんだな~って理解できるようになっていきますが、ワンコたちはお祝いに高価な犬用ケーキをあげたり、いつもと違うおやつをあげても、新しいおもちゃをプレゼントしても『誕生日のお祝い』とは全く理解してくれないんでしょうね・・・。
自分が1年ずつ歳をとっていく(老化していく)っていうことを意識しないで(知らないで)生きてるってうらやましいことだな~って思いませんか??私なんて、歳をとっていくのを受け止めたくないから誕生日なんてなかったらいいのに・・・とすら思ってしまいます(*^_^*)

どうか楽しい1日をお過ごしください(^.^)/~~~

うふふ

食べ物がらみのときって、
わんこたちは、とびっきりのかわいい表情をしますよね。
何か、「ずるーい!」って思うほど、
心得てますよね。

ニャーちゃん、
よっぽど強くて辛い思いを繰り返してきたのでしょう。

信用してご飯を食べてくれるようになって、
それだけでも、ものすごーい進歩ですよ。

ときまま♪さんのやさしさと、根気に
脱帽! です。

No title

にゃーちゃん 傷が随分綺麗になりましたね
でも出されたご飯を食べるというのは
きっと心を許してるからでは・・

人間でも怪しい怖い人から
「ほれっコレ食えっ」って出されても
まず食べたくないですよね
きっと ときままの事を少しづつ信頼しているのだと思います

ご飯あげる前に手にフードを乗せて見せてみたらどうでしょうね・・
まだ無理かなぁ

ソファカバー、ええ感じじゃないですか

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんこんばんは!

にゃーちゃんの傷 ほんとに良くなったでしょ。
なかなか治らずもうダメなのかな・・・と思ったこともありましたが
こんなにきれいになって毛も生えてきてるみたいで良かったです。
また暖かくなってニャンコ界の恋の季節になっても
ちゃんと逃げ延びてほしいと切に願います・・・。

れおのお誕生日を覚えてくれていたんですね。ありがとうー!
嬉しいのは飼い主だけで 
本犬なんら変わりなく過ごしておりました・・・。
むしろ雨だったので「ちっ!なんて日だ!」って思ってたかもね。(笑)

れおも5歳。人間で換算してもまだワタシのほうが上かな。
でもれおを迎えた頃より確実に飼い主も5歳年取っているんですもんね。
いやですね・・・
人間とは違ってその日その時を生きているワンコは
仰るとおり自分が歳をとったという意識なんてないのでしょうねぇ・・・。
その自由さというかピュアさがまたワンコニャンコの魅力ですね。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

どうしょうもなく可愛い顔をしますよねー!
これは解ってしているとしか思えませんね。
すっかり思う壺にはまっている飼い主。
しめしめ・・・って思われているのかも~(笑)

にゃーちゃんはおそらくボランティアの方の手で捕獲され
避妊手術をしてもらってます。きっとその際に怖い思いをしたのでしょう。
もう絶対さわらせてくれませんよ・・・(泣)
でも傷が治ったんですもの もうそれだけでいいです。
アルままさん いつもありがとうです・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

にゃーちゃんの傷、治っては戻り治っては戻りを繰り返していたので
もう諦めかけていたんですよ。
野良ちゃんは猫エイズに感染している子が殆どなので免疫力がないと
そう思っていたんです。
でもにゃーちゃんは頑張りましたね。ほんとよかったです。
もう恋の季節になっても襲われたりしませんようにと祈ってます。。

ご飯前に手に乗せて・・・前に教えてもらってからチャレンジしてます!
その節はアドバイスありがとうございました。
でも食べませんね・・・ ちーん。にゃーちゃん手強し!
困ったような態度でう~って小さくながーく鳴くんですよ。
まさに困ったニャ~って感じで それはそれで可愛いのです!!(あほ)

ソファーカバー、裏技で外れなくなったんですよー!
ってただ滑り止めマットを挟んだだけですけども・・・ね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
