

それからのちーちゃん

3月13日(金)

















我が家へやってきて3日目の昨日 ・ ・ ・ 

DSCF1556_20150313184811337.jpg






ちーちゃんはワタシが部屋に入ると高ーい所へ上ってしまいます。

呼んでも上からワタシを見て 動かないんです ・ ・ ・ 。(泣)

DSCF1559_20150313184811df8.jpg






だけど昨日は違った ・ ・ ・ 

DSCF1560_2015031318481033a.jpg






あらら ・ ・ ・  

DSCF1561_20150313184810336.jpg






降りてきた ・ ・ ・ 

DSCF1569_20150313184935a66.jpg






さすがにワタシのコトを悪い奴ではないと解ってくれたのかな ・ ・ ・ ?

DSCF1570.jpg






ねぇ そうなの ちーちゃん ・ ・ ・ 

DSCF1571_2015031318493489d.jpg






と思ったその時 ・ ・ ・ !?

DSCF1563_20150313184809472.jpg

ギャ~~ッ!! 近い~っ!(汗)







ネコと暮らしたコトがないワタシはやっぱりネコのコト

少し怖がっているのかも ・ ・ ・ 

DSCF1567.jpg






だけどフワッフワの毛並みは気持ちよくて うっとり ・ ・ ・ 

DSCF1574.jpg

お許しがでたのでめでたくナデナデ ・ ・ ・  (嬉)






ワタシになでなでを許したチーちゃんは

DSCF1581_20150313184933649.jpg






またまた梯子を一段ずつ上って ・ ・ ・

DSCF1586_20150313185240328.jpg






一段ずつ ・ ・ ・ 

DSCF1583_20150313185239a08.jpg






一段ずつ ・ ・ ・ 

DSCF1588.jpg






一段 ・ ・ ・ 

DSCF1589_20150313185238c92.jpg






ずつ ・ ・ ・ 

DSCF1591_20150313185238adb.jpg






上っていきました ・ ・ ・ 

DSCF1592.jpg


ちょっこっと運動音痴なちーちゃん。

でも今にこの梯子も ダダダーっと上れるようになるかな~。
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

飛行機に乗ってやって来たちーちゃんは

初対面のワタシが触っても大丈夫な人懐っこいニャンコでしたが

れおとハイジのワンワンの声にすっかり怯えてしまって

上の方へ逃げていってしまいました。

そしてワタシがお部屋訪問しても上に上ってしまい

そこでずーっと避難していました ・ ・ ・ 。

だけど生まれ持っての性格でしょうか その好奇心に負けて (うふっ)

3日目にしてワタシの元に近寄ってきてくれました。

梯子を一段一段ゆっくり降りてくる姿と 

一段一段ゆっくり上がっていく姿

動きはスローなのに顔は真剣で 何だか笑えました。


ちーちゃん! なかなか可愛いぞ!!

















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






れおもハイジもこの部屋が気になって気になって仕方がない様子

DSCF1551.jpg



あらっ! ドアの向こうにチーちゃんが!

DSCF1550_20150313215251532.jpg



もうしばらく一緒に住むのですが

その間、どれだけれお&ハイジと仲良くなれるでしょうか

DSCF1555_2015031321525025b.jpg


一緒の部屋でくつろげるくらいの仲になってくれますように・・・。






コメント

非公開コメント

しばしの間

にぎやかそうですね。

ハイちゃんれおくんと、ちーちゃんが
どんなふうに打ち解けていくのか、
楽しみですo(^-^)o

アルままさんへ

アルママさん こんばんは!

年寄り3人暮らしだったれお家ですから
すっかり賑やかになりました!
やっぱり若モノがいると何かといいですね。
まわりも 元気にもなりますしね!

チーちゃん可愛いですよ~♪

No title

ちーちゃん、綺麗な顔立ちしてますね。
猫ちゃんってあんなに急でステップの細いはしごを上がれるんですね。
\(◎o◎)/!ですよ。
ワンコたちは絶対無理じゃないですか??させたこともないけれど、きっとはしごが目の前にあっても上らないと思います。うちのワンコたちが上れないだけで、よそのワンコたちは実は上れるのかしら?
ちーちゃんみたいにゆっくり上がっていくとなるとなおさら見た目怖い・・・。ひとつのステップに四肢が載ってるじゃありませんか・・・怖いよ~。
れおくん・ハイちゃん・ちーちゃん・ヒョウ(ヒョウ柄のスリッパ)、そして外にはニャーちゃん。ますますにぎやかなときママさんのお家ですね。
ニャーちゃんはちーちゃんの存在に気づいてるんですかね??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かーわーいーいー(≧∇≦)
私が飼ったことのある茶トラちゃん達の印象では
茶トラは陽気というか天然
飼い主に愛を求めてグイグイきます
もれなくオッチョコチョイ 笑
階段から落ちそうになるかもよ
でも私茶トラ大好きです いーなー

L&Rママ さんへ

L&Rママさんこんばんは!

ちーちゃんはまんまるお顔の可愛い子ですよ。人懐っこくて可愛いですよー。
だけど、ワン達とはまだまだ距離がありますね・・・。
他の方のブログのワンにゃん共同生活を見ても
初めからすぐに仲良しってことはありませんからね。
きっと慣れた頃にさようならなのかもしれません。

そうそう、はしごですけどもちろんうちのワンたちも上りません。
上ろうともしないですよー。
ニャンコは身体も柔らかくてしなやかで器用ですね。
ちーちゃんは猫のわりにはドン臭いみたいで、先日も上から落ちてきたそうですよ。
怪我こそありませんでしたが危ない危ない・・・

しばらくは賑やかなれお家になりそうです。
ニャーちゃんはおそらくちーちゃんのコト知らないと思います。
ニャーちゃんこの頃、家でワンコラ言ってても怖がらなくなった様な気がします。
ワンコラの声に慣れたのかしら・・・

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます。
我が家の居候ちーちゃんを見ながら
いつもKさんちの兄妹を思い出しています。

わんにゃんの距離はまだまだながーいですが
ここにいる間はストレスなく過ごしてほしいので
できるだけ会わないようにしたいと思います。

ほんとはリビングの梁の上にちーちゃんが寝んね
下のじゅうたんの上にれおハイジが寝んね・・・
ってなって欲しいのですが・・・贅沢は言わないっ!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

茶トラのちーちゃん、人懐っこくて可愛いですよ~。
そして、そうなんです!ちょっぴりドン臭いんです~!
ワタシの旅行中、リビングで過ごしていたとき
2階から降ってきたそうです・・・(笑)

そっかー、茶トラってお茶目なんですね・・・可愛い!
そもそも、ちーちゃんなのにオトコの子ですからねー。
あはははー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
