

淡路島、高知の旅 ①

3月18日(水)














お久しぶりの更新です。

れお家は3泊4日で淡路島、そして高知の旅にでていました!

あっという間の4日間で

また愛犬たちとの想い出がひとつできましたよ。







旅の始まりは おなじみの (笑) 明石海峡大橋からです !

DSCF1612.jpg






雨模様で始まった旅でしたが

行く先々では降られることなく過ごせました ・ ・ ・ 

まずは淡路島一のパワースポット いざなぎ神宮にいきました。

DSCF1619.jpg






お土産物屋さんにいたニャンコ

DSCF1635_2015031809221238c.jpg

こんなに離れているのに怒っていたので

気が強いなーって思っていたら なんと大きなお腹 ・ ・ ・ 

赤ちゃんが入っていたのです ・ ・ ・ (汗)

ここに居たら参拝客に貰われていくんだと

お土産屋のおじさんは言ってましたが ・ ・ ・ 







続いて 「 淡路花さじき 」 へ行きました。

淡路島の旅ははるちゃんも一緒ですよ!

DSCF1647_2015031809431279c.jpg

遠くに明石海峡大橋が見えてるの解りますか~?






5歳になったれお&はる

DSCF1653_2015031809431144f.jpg






お姉さんになりました ・ ・ ・  by はる

DSCF1658_20150318094311b98.jpg






「 淡路花さじき 」 は今 菜の花が咲き乱れていましたよ

DSCF1664.jpg






わーーーー!

DSCF1669.jpg






すごーーーーい!

DSCF1674.jpg






きれーねーーーーー!

DSCF1690_2015031809443011f.jpg






うっとり ・ ・ ・ 

DSCF1681_201503180944317c1.jpg






でもれおは これがいいみたい ・ ・ ・ 

DSCF1683_2015031809443041c.jpg







これは 「 花絵 」 満開になったらどんな絵が浮かび上がるのかな ・ ・ ・ 

DSCF1708.jpg






おお! なんと お馬さんもお散歩してましたよ

DSCF1709_20150318095837da5.jpg







のどかだねぇ

DSCF1710.jpg






犬好きのおねーさんのナデナデしてもらっていい気分!

DSCF1712.jpg


これからの季節、いろんな花が咲きはじめ

1年で1番いい時期となっていきますねー。







花さじきからほんの5分ほどにある

ペットと泊まれるプチホテルハナ&キッスに行きました。

れお&はる家 2回目の利用です。

DSCF1767_20150318104052609.jpg






まずはホテルのランで遊びましょう!

DSCF1733_20150318104051ce8.jpg






ハイちゃんも華麗なジャンプでしょ!

DSCF1732.jpg






さあ、はるちゃんも ・ ・ ・

DSCF1730.jpg

  ・ ・ ・ ・ 。

まぁ がんばりました ・ ・ ・ (笑)







それから部屋でおやつを食べたり ・ ・ ・ 

DSCF1738.jpg






乾杯したり!

DSCF1744.jpg






食後に他の宿泊ワンコさん家族とお喋りしました。

DSCF1751.jpg






れおもワン好きの方に可愛がってもらいました

DSCF1748_20150318104110e69.jpg


他のワンコや人がいる中で大人しくできるようになったれお。

さすが5歳児だね!!

そんなことを思いながら淡路の夜は更けていきましたとさ ・ ・ ・ 
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

春の旅行に行って来ました!

淡路島でははるちゃんファミリーもご一緒でした。

晴天ではなかったものの 雨に降られることもなく

楽しい楽しい 旅の初日となりました。 

この頃、雨に泣かされるコトが多いれおファミリー。

パパのせいだからね! なんて言ってますが

もしかしてワタシなのかな ・ ・ ・












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







出かけた時はまだ肌寒かったのに 

旅行に行ってる間に春が来てポカポカに ・ ・ ・

DSCF2058.jpg



なんと!   チューリップの芽が出てましたーーー!


大切な人から貰った8コの球根。

植えた3日後、じーちゃんが間違って掘り返してしまい

もう無理かと思っていたチューリップなだけに喜びもひとしお~♪

嬉しいな~、嬉しいな~♪ 

このまま育って きれいな花を咲かせておくれ ・ ・ ・ 


コメント

非公開コメント

すっかり春なんですね~

確かに、れおくんファミリーのお出かけ、
どこかで雨が降ることが多いですよね。

どなたかが雨男? 雨女?

それはともかくとして・・・
お花、綺麗ですね~
見事ですね~

れおくん、はるちゃんとのお出かけ、
楽しそうですね。
ずっと兄妹と一緒って、いいですね。

ときまま♪さん、いい時間でしたね。
だめかと思ったお花が咲くのも素敵です。

No title

わぁ~高知への旅!いいなぁ♪
我が家も1度だけ言った高知がとっても気に入ってまた行きたいなと思っているのでときママさんの旅日記楽しみです~。
淡路のお宿も大好きな場所です。
お友達ワンコも一緒に楽しめてよかったね、れお&はいじちゃん♪♪

アルままさんへ

アルままさんこんにちは!

そうなんです・・・お出かけといったら雨・・・(泣)
確かワタシは晴れオンナだったんですけどね。
れお父さんもそんな雨オトコじゃないはずなんですけど・・・。
もしかして・・・れおとハイジ・・・!?

れお&はるちゃんは春に生まれたので お誕生日祝いとして
これからもこの時期一緒にお出かけしたいなーと思っています。

やっぱり旅行は楽しいですね! とてもいい気分転換になりました!
アルままさん、ありがとーーー!!

がんちゃんへ

がんちゃん こんにちは!

高知の旅よかったです~。自然も人も優しかった・・・。
ワタシもまた行きたいところとなりました。
がんちゃんはどちらを廻ったのかな~。

ハナ&キッス行かれたことありますか~!
淡路島自体が好きだけど ここのオーナーさんも大好きです。
キッスちゃんは昨年虹の橋を渡っちゃったけどハナちゃんは16歳で健在でした。
( 相変わらず人も犬も嫌いなハナちゃんでした・・・笑 )
アルファーちゃんは愛想良しさんで立派に看板犬を務めていましたよ。

コタさんてんちゃんが行くとき一声お願いします・・・
すっ飛んでいきますので・・・あしからず・・・。

No title

ときままさぁ~ん!
高知への旅は2014年4月18日からの記事でまとめていますのでもしよかったら読んでみて下さいな♪
ハナ&キッスは2014年5月28日の記事にしています。当時3本足のアンと行ったら、病気でキッスちゃんを亡くされたことを思い出され、オーナーさんと一緒に涙しました。ドッグランとオーナーさんが大好きでお気に入りです♪次回はぜひ是非ご一緒したいです!!

がんちゃんへ

うわーーーーーっ! ごめんなさい!!
そうですよねー。あちこち行かれているコタファミリーですもの。
高知も行ってるに決まってましたよねー。スミマセンでした。
ハナ&キッスへもお越しだったんですねーーっ!
なんかお恥ずかしい・・・アタタタ・・・
我が家の高知の旅は足摺方面へ行きました!
桂浜や水族館、「あれまっ」のはりまや橋へは息子たちがまだ
ランドセルを背負っていた頃に行ったので今回はナシでした。

アンちゃんのありし日の姿を見せていただきました。
大人しくて優しくてほんとにいい子だったんですね・・・
我が家のリビング、
3月のアンちゃんを見て癒しと元気を貰ってます・・・!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
