

淡路島、高知の旅 ②

3月19日(木)

















淡路島のお宿で迎えた朝!

DSCF1767_20150319134453073.jpg






朝んぽを終え くつろぐワン達 ・ ・ ・ 

DSCF1772_20150319134452e05.jpg






はるちゃんはワタシに ・ ・ ・ 

DSCF1779.jpg






れおははるママさんにあまあまちう ・ ・ ・ 

DSCF1778.jpg






朝食を食べてチェックアウトを済ませて

ここではるちゃんファミリーとさよならしました。

DSCF1781_20150319134450a95.jpg

また一緒に来ようねーーーーっ!!

ありがとーーーーーーっ!







はるちゃんとサヨナラしたれお号は淡路島を縦断し

大鳴門橋を渡って四国は阿波の国、徳島へと渡り

DSCF1783_20150319134709324.jpg

そのまま土佐の高知へと向かいました!






あいにくの空模様だけど ( また雨・・・ ) 

この日は移動だったのでヨシとしましょう ・ ・ ・

DSCF1787_20150319134708aa2.jpg

( 車内で眠る愛犬 ・ ・ ・ )






と思ったら起きてた愛犬 ・ ・ ・  ぶっ、可愛い! アー驚いた!

DSCF1789_201503191347080fd.jpg






走行中よく見かけたお遍路さん。 雨の中お疲れ様です ・ ・ ・ 

DSCF1790_201503191347075c0.jpg







道の駅で休憩したり ・ ・ ・

DSCF1791.jpg






ご飯を食べたり

DSCF1795_20150319141327857.jpg

ワタシ 「 あおさうどん 」





れお父さん 「 春の山菜天丼 」

DSCF1796.jpg






午後3時半! 2日間お世話になる松葉川屋さんに到着!

DSCF1797_20150319134706d6f.jpg






「 いらっしゃいませ 」 みたいなことになってる兄妹 (笑)

DSCF1805.jpg






ここのお宿は独立型になっていて 

土間があってお部屋が食事の部屋と寝る部屋に分かれていました。 

DSCF1799_20150319135030420.jpg






「 ワンちゃんと一緒におくつろぎ下さい 」 

DSCF1800_201503191350296ca.jpg


ですって!!

う、うれしい ・ ・ ・ (涙)







嬉しいので宣伝しちゃう!

DSCF1839_20150319135522abe.jpg






独立型のお部屋は誰に気遣いすることもなく

車も玄関のすぐ側に駐車できてとっても便利!

DSCF1839 - コピー






裏にまわればキレイな水が流れていて夏は水遊びもできるかも。

DSCF1840_20150319135521662.jpg

左端がれお家お泊り宿 







その場で振り返ればこんな景色~。ステキ~!

DSCF1841_20150319135521bab.jpg






お宿周りの散策を終えて 

今日の疲れを落としに車で10分ほどの松葉川温泉へ行きました。

DSCF1818_2015031913502959d.jpg

ねっとりと肌にまとわり付くような感触。 とてもいいお湯でした。






入浴後、車でお留守番だった愛犬と河原でお散歩しました。

DSCF1823.jpg






誰もいない河原でクンクンしたり

DSCF1828.jpg






ペロッてしたり ・ ・ ・ 

DSCF1830_20150319145028fb0.jpg






小雨が降ってきてもクンクンしたり ・ ・ ・ 

DSCF1831_201503191450279bd.jpg






とにかくのんびりお散歩できました ・ ・ ・ 

DSCF1832_20150319145027a4d.jpg



それから宿に帰ってご飯を食べて布団に入ったのはたしか ・ ・ ・ 


8時!


みんなで並んで眠りに付いたれおファミリーでした ・ ・ ・ 


つづく ・ ・ ・




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました!

高知で2泊お世話になった松葉川屋さんは四万十町にある

ワンコと泊まれるお宿です。 ここをクリック ☆

完全、離れになっている部屋は誰に気兼ねすることなく

ゆっくりのんびり過ごすことができました。

すぐ側には四万十川が流れ空気も美味しくて

清流で育ったお米やお野菜も美味しかったです。

おまけにお値段もリーズナブルで大満足のお宿でした。

また高知を訪れる時は絶対に ここでお世話になりたいと思います!!











ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







だーれだ!

DSCF1602.jpg


ニャンコって身体がこんなに伸びるんですね~!

DSCF1603.jpg


可愛いちーちゃん ・ ・ ・

DSCF1604_20150319215134127.jpg


言い忘れてましたけど ・ ・ ・ 

オトコのこです! ( 厳密にはオカマちゃん )

なんでちーちゃん ・ ・ ・ ?



コメント

非公開コメント

え・え・え~っ!!(゚Д゚)

そんなに伸びるものなのですかぁぁぁ~
初めて見ました~(@_@)
まるで毛皮着てるみたいです~(^_^;)

よいお宿ですね~
行ってみたいですが、北海道からとなると、
そーとーな覚悟と体力がいりそう。

ときまま♪さん、楽しそう!
れおくんハイちゃんは幸せよね~o(^-^)o



アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ニャンコの身体ってしなやかで柔らかいの。
毛もふわふわで気持ちいいんですよ~。ネコも好き~っ♪

ワンコは自由にどこででもくつろいでOK!
なので飼い主もリラックスできますよ!
お安く泊まれて女将さんも若女将さんもとても感じのいい方で
また行きたいっ!って思えるお宿でした。

そうそう、お酒も持ち込んでください!って言われました。
2日目の夜はしっかり持ち込ませていただきました・・・あは
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
