

淡路島、高知の旅・最終回

3月25日(水)



















高知の旅に行ってからもうすっかり月日が流れてしまいましたが

せっかくなので旅行記最終回にもお付き合いください ・ ・ ・


旅行最終日は晴れの予報でした!

DSCF1994.jpg







だけどもすごい霧でした

DSCF1980_2015032123301455f.jpg







朝んぽは、また車で5分ほどのところにある沈下橋まで行きました

DSCF1978_20150321233013ec3.jpg







そして橋の向こう側にあった広場で遊びました ・ ・ ・

DSCF1983_20150321233012db2.jpg

でもどう見てもここって小学校の校庭ですよね ・ ・ ・






ほら ・ ・ ・

DSCF1982_20150321233013e52.jpg

自然の中の小学校でいっぱい走らせてもらいました。 






ハイちゃんも 全力で遊ばせてもらいました!  

DSCF1986.jpg

ありがとうでちゅ! by・ハイジ






川向こうの橋の入り口に書いてあったのですが

橋のとなりに 初代沈下橋の跡がありました。

DSCF1990.jpg


この地方の作物に潤いを与えた清流も 

ひとたび大雨が降れば氾濫し

人々の生活を不便にし困窮においこんだのでしょうね ・ ・ ・ 。







お宿に戻り朝食を頂き出発です!

松葉川屋さん を後にして帰路につきました ・ ・ ・ 

DSCF1839_20150319135522abe.jpg


松葉川屋さん ありがとー!







行く先々で見かけたお遍路さん。

雨の中もカッパを着て歩いておられたり自転車のお遍路さんもいました。

この方たちは観光バスから降りてこられていました。

DSCF1995.jpg

どの方にもご利益がありますように ・ ・ ・ 







帰りに立ち寄った大鳴門橋公園。

DSCF2011.jpg







後ろにボヤ~っと見えているのが大鳴門橋 ・ ・ ・ 

DSCF2013.jpg

ワン連れでは記念館にも入れないので海辺に行きました。






それにしても ・ ・ ・ 雨が降らなかったら霧って ・ ・ ・ 

DSCF2016.jpg

霧がなかったら きっとここは絶景ポイントなんでしょうね ・ ・ ・






がっくりの飼い主とは反対に結構うれしそうな愛犬たち   

DSCF2018.jpg






アナタ達のおかげで沈んだ心も救われます

DSCF2019_20150321235239b33.jpg






リベンジにまた来ようね ・ ・ ・

DSCF2020_20150321235421bb0.jpg







楽しかった旅行ももうすぐ終わり ・ ・ ・ 

DSCF2029.jpg






旅の終わりはちょっぴり寂しい ・ ・ ・

DSCF2033_20150321235420556.jpg







でもまた行こうね!

DSCF2036_20150321235420cab.jpg






そうだ! また行こう!!

DSCF2056_20150321235419761.jpg


お疲れ様でした ・ ・ ・ 

















れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

高知に行ってからもう1週間も経ってしまいました。

ゴロゴロする時間はあったのに 更新が滞っていました ・ ・ ・ あらら

淡路島から始まった2015年の春旅行!

淡路島のプチホテルで出会った愛犬家達とのおしゃべり。

松葉川屋さんの優しい女将さんと親切な若女将さん。

温泉で出会っておしゃべりした

ご主人の退職後全国を回っておられる愛知のおばさん。

サービスエリアや観光地で兄妹に優しく声をかけてくださった人達 ・ ・ ・ 

今回の旅行も楽しくてしあわせな時間でした。

ゆっくりのんびり過ごせて日頃のストレスも吹っ飛んでいきました!

またいっぱい頑張れそうな気がします。















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





淡路、高知の旅から帰って5日後の日曜日から白浜へ行きました。

DSCF2224 - コピー

ワタシの両親と二人の姉と その子供達。

両親が元気なうちにと恒例になってます 





コメント

非公開コメント

No title

ときままさ~ん!タイトルが「高地」になっとるよ!!(笑)
高知、本当にいいところですよねぇ。犬連れでは1度しか行ってないけど、絶対にまた行きたいです!!
次に行く時は松葉川屋さんにとまりたい!!
しかし雨でなければ霧とは…
ときままさんでなくワンコが雨ワンコとか!?
私も相当な雨女ですが、コタが晴れ男なんで助かってます♪
でもまたリベンジする理由ができましたもんね、ぜひ是非!
淡路島でご一緒しましょうね~

がんちゃんへ

がんちゃんこんばんは!

そして、ありがとーっ!更新したところだったので助かりましたよ・・・(汗)
高知はとても良い所でした。
松葉川屋さんで教えてもらって竜馬パスポートとやらを作りました。
観光地での料金が割引になったりポイントがたまって行くというもの。

今度は梼原地域へ行ってみたいなーと思っております。
コタさんが正装でチャレンジした(笑)四万十川の屋形船も乗ってみたい!

淡路島ご一緒したいです・・・うひっ!

ホントだ~

すごい霧ですね~

でも、写真で見ると、霧のある景色も、
風情があって、なかなかですよね。
良い思い出…(*^▽^*)

ハイちゃん、れおくんは
どこに行っても、いつも楽しそうで、
心が癒されます。

きっと
大好きなご家族と一緒だからですよね。

いつも、「いーなー」
「アルマも連れて行ってやりたいな-」
と、うらやましく思ってます~

みんなが元気なうちに
恒例のお集まりがあるのもいいですね!

私もたまには実家に帰らなくては・・・(^_^;)




アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

せっかく雨が降らなかったのに霧だなんて・・・
しかもすごい霧で高速道路が通行止めになっていたんですよ。
雨オンナの霧オンナ・・・。 なんてオンナなんだ。
ワンはどこへ行っても楽しげに遊んでくれます。嬉しいです。

恒例となった一族の旅行ですが毎回楽しいです。
三姉妹とその子供たち。旦那は抜きなんですよー。
孫たちも予定があるのでなかなか全員集合とはいかないのですが
今回は全員行くことが出来ました。なので更にテンションアップ!

親孝行しておいでと
気持ちよくお泊まり旅行に行かせてくれる旦那衆に感謝です・・・

No title

旅行記楽しませて頂きました
お宿のHP見て
「ああ・・いいなぁー」って自分が泊まってるのを妄想したり
グーグルで場所を見て
ああ・・ここので高速が伸びてるんだー
行きたいなー・・
コーヒー飲みながらしばし旅気分

校庭で走り回って・・いいですね
旅でこういう観光地でないとこで
のんびりするのって
凄く贅沢な事だと思います
いい旅でしたね

パパはこの春は忙しいので
私と娘とみるくで高知行こうかな・・そんな事を
かなり本気で妄想してしまいました
パパ怒るだろうな・・笑

だんごさんへ

だんごさんんこんばんは!

松葉川屋さんには現在ワンコはいませんがニャンコがいるそうです。
そのニャンコも迷い猫ちゃんを保護されたそうです。
ハイジもそのような境遇から我が家へ来たことを伝えると
いいところにもらわれてよかったねよかったねと何度も言って下さいました。
室内はどこもワンOK。心ゆくまでくつろげました。

何小学校だったのでしょうか・・・塀もなければ門らしきものもなし。
とにかく大阪では考えられない造りでした。実におおらか!

自然の中でゆっくりのんびり・・・贅沢してきました。
次は梼原方面へ行きたいねって話していたんですよ。
だんごさんの故郷へも是非行ってみたいです。その時はここがイイよって教えて下さいねー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
