スポンサーサイト


明日から下り坂

4月2日(木)
















あっという間に咲いたサクラ ・ ・ ・ 

DSCF2515.jpg






でも明日からの雨で今日が見納めだって ・ ・ ・ 

DSCF2513.jpg






じゃあ今のうちにしっかりとみておこう ・ ・ ・ 

DSCF2507.jpg






きれいだね ・ ・ ・ 

DSCF2524_2015040222420229a.jpg






ほんとに ・ ・ ・

DSCF2525_20150402224201e22.jpg



きれいだね ・ ・ ・ 

でも ・ ・ ・  

おしいね ・ ・ ・ 



















れお&ハイジに会いにきてくださってありがとうございます。

れお家から徒歩1分のところにあるこの公園のサクラは

10年程前でしょうか

近所の方がサクラの苗木を植えてくださったものです。

はじめは細くて貧相な桜木でしたが

今ではこんなに立派な花見ポイントになって

多くの方が見に来られるれお町の桜の名勝になりました。 

( チョイ大袈裟!アハハ・・・ )

そんな訳で、小さな公園ではありますが

桜まつりなるものを開催して下さいます。 だけど ・ ・ ・

予定日はばっちり雨 ・ ・ ・

今週末はいろんな場所で残念なことになる予感 ・ ・ ・ (泣)


雨のばか~~っ!









ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





そうそう、うちのハイジ。

雨上がりの公園で遊ぶとこんなんになるんだよ!

DSCF2446.jpg


おっさん犬現る!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事ですね~

満開~!!\(^O^)/
素敵です。
そして、信じられませーん。

こんなにも、こちらと違うなんて!!
びっくりです。

今日も雨で、ようやくその辺りの雪が
ぜーんぶ融けるかなってレベルですもん(^_^;)

No title

昨日は本当にいいお天気でしたね。
きっとこの先続くであろう雨天がわかっているので余計に愛おしく思えた桜でした。1年のうちのたった1週間ほどしかお花を見せてくれないのに、こんな徹底的に毎日降らなくてもいいじゃん!!って今日も空を睨んでしまいました。
昨日はご近所さんで誘い合って公園で待ち合わせをしてお花見をしたんですよ(*^_^*)写真を撮ることもできないほどワンコ達がわちゃわちゃ動き回っておりました・・・(-_-;) あの公園の桜はまだ10年ぐらいしか経ってないんですか~。見事に咲いてくれてますね。毎年少しずつ大きな木になっていくんですね。
川沿いの桜は“どんな形状の幹やねん??”って思うくらい川側へせり出したように生えていますが、それもとても綺麗ですよね。
いつまで眺めていても飽きない桜。どうか雨が上がる来週まで散らないで頑張ってねって願っています。

ハイちゃんの濡れたお顔は髭の濃いおっさん顔なんですね。これもかわいいです~♡

No title

木曜日、花見日和でしたね。
こんな日に仕事はもったいないとは思ってもそうはいかないですが(^_^;)

夕方散歩で満開の桜の下を歩きました。
いや~きれいでした。

明日は晴れ間も覗くとの予報
まだ、大丈夫かと思いますよ。

明日はお花見
お天気なんとかもってね~

No title

週末は雨という予報が外れて
今日は晴れましたね・・・
もうけもんの桜・・

10年程したらそこそこ大きくなるんですねー
うちも梼原の家の庭に
おばちゃんが桜を植えてくれました
あと10年したらお花見出来るかなぁ

ハイちゃん・・・せっかくのカワイイお顔が
大変な事に・・
こういう時は拭いてあげるの?
それともシャワー直行?

雨の後はお散歩が荒れますね
うちのみるくもしばしばドロドロになるんです・・泣

あるママさんへ

アルままさん こんばんは!

満開で~す! 嬉しいでーす!\(^O^)/
日頃のいろんな悩み事をふっ飛ばす力がサクラにはありますね。
美しいその姿に心がキレイに澄んでいくようです・・・
(日頃は濁ってる・・・?)

札幌とはずいぶん違うようですね。
こっちは 今日なんて暑いくらいで
半袖で過ごさないと汗かくかんじでしたよー。

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

木曜日もイイお天気でしたが今日も雨が降らないでよかったです~!
でももうダメですね・・・明日は雨でしょう・・・
ワンコがわちゃわちゃ? 想像しただけでワクワクします。
ひとりでおやつとカメラをもって行きたかったです(笑)

今日に予定していたサクラ祭りは雨に降られず成功でした。
ささやかな会ではありましたが楽しめました。

日頃はあまり参加できない(しない)自治会行事でしたが
れおじーちゃんが役員の方に直接お声を掛けてもらい
自ら行きたいと言ったのでディサービスもお休みして行って来ました。

れおじーちゃんが散歩中に何かあった時に声をかけて貰えるように
ご近所の方にもちゃんとご挨拶しておかないとと思ったのもありました。
引率気分で行った筈なのにめちゃめちゃ楽しんでましたよ・・・あは

れお町はサクラが多いですね。キレイな所いっぱい!
もうすぐ散ってしまうサクラ・・・ 今年もありがとう!ですね。

ハイちゃんのオッサン顔・・・可愛いと言ってくれてありがとー!
L&Rママさんはいい人です・・・♪

ラテパパさんへ

ラテパパさん こんばんは!

木曜日は気持ちいいくらいの花見日和でした~!

でも今日も雨に降られず
れお町のサクラ祭りは大成功だったんですよ。
スーパー雨オンナなワタシだったのでホント今日はよかったです。

そちらのワンコとお花見会はいかがでしたでしょうか・・・?

サクラの花って癒される・・・やっぱりサクラがいいです!
はかない命だけどやっぱりサクラが好きです。

日曜日も曇りでイイから降らないでほしいです~!

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

そうなんですよ~!嬉しいハズレでした。
だってれお町は今日がサクラまつりだったんですもの~。

でもサクラ祭りというにはめちゃめちゃ小さい規模!
だんごさんのところはスゴイですね~~っ!ビックリしました!
さすが京都だわー! あらためてベックリ!
そしてとても楽しみになりました~! ワクワクわくわく・・・♪

ハイジのドロボウさん顔、いかがでしたか・・・(笑)
このお顔はジャブジャブ洗い流します。しかも外の水道で。
体育会系のれお父さんは風呂場に連れてってお湯で・・なんてしませんよ・・・
寒い冬でもお外でジャブジャブ・・・可哀相です。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
