スポンサーサイト


日曜日のサクラ

4月6日(月)














日曜日、京都は井手の玉川までサクラを観に行って来ました。

DSCF2616.jpg






見事なサクラに感激 ・ ・ ・ 

DSCF2621.jpg






雨だったので人間だけでと思ったのですが ・ ・ ・ 

DSCF2610_20150406213421de6.jpg






どーしても行きたいって、この子が ・ ・ ・

DSCF2635_201504062134207e2.jpg






でもハイちゃんも来てよかったね ・ ・ ・ 

DSCF2640.jpg






名水百選にも選ばれた玉川をお散歩できたんだから

DSCF2642_201504062135438f6.jpg






サクラの木には

町が募集した俳句や短歌が掲げられていましたよ

DSCF2631_20150406213543336.jpg



情緒豊かな玉川の風景は多くの歌人が訪れた場所で

古典文学に登場する和歌は350首を越えるそうです。

それにちなんでなのでしょう。

サクラと併せて楽しませてもらいました!




DSCF2637.jpg

この短歌、涙がこぼれそうになりました  ・ ・ ・






美しいサクラ ・ ・ ・ 

DSCF2633.jpg


会いに来てよかったと心から思ったワタシでした ・ ・ ・ 

サクラ、ありがとー!

 

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました!

せっかくの日曜日なのに雨予報が大当たり!

だけど去年から行こうと決めていた場所だったので

決行したサクラまつり行き。

出発時、大雨だったのでれお父さんと2人で行くつもりでしたが

ハイちゃんがもう必死で付いて来たがるので

まあハイジだったら抱っこしながら歩けるしと思い連れて行きました。

おかげ様で心配した雨はしとしと程度ですみ

ワタシ達はきれいなサクラを愛でることが出来た1日でした ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





この場所を教えてくれたのはブログ友達のだんごさん。

サクラを観に行くのと同じくらい再会を楽しみにしていました。

そんなワタシの思いを詠んだ歌



桜雨 されど踊りし わが心 
        まだ見ぬ友との 絆求めし


なーんちゃって !



だんごさん会えて嬉しかった~! 

お弁当も美味しかった~!

さんきらまんじゅうは絶品でした~!

草もちも美味しかった~!

ほんとにありがとー!


だんごさんのブログ ⇒ ここをクリック ★






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵なお歌です。
毎日散歩の途中、桜に添えられた歌を見て
私も歌を考えるのですが
なかなか思いつかないんです

ここでお返しの歌を詠むとナイスなんですが
やはり思いつかない、、
ときまま素敵ですっ

私もお会いできて嬉しかった、、
初対面なのに何だか前から知ってるような、、
今年の桜は少し急ぎ足だけど
忘れられない桜になりました

またお会いしましょうね
ご主人にもよろしくお伝え下さい
ハイちゃんもありがとうね
レオ君、今度はみるくと遊んでね 笑

No title

わぁ~ときままさんの詠まれた歌、とてもお上手ですね。
大切なお友達に会えることで心が躍っている様子がイキイキと伝わってきます(*^_^*)本当に出会いにふさわしい美しい桜の風景✿ お会いできてよかったですね。
ときままさんは短歌とかお勉強されてたんですか??

我が家は4・5日と香住に行ってました。恐れていた雨も土曜日は降らず、日曜日は昼過ぎからだったので桜の名所っていうのはなかったですけど(あったのかな・・・?)神社で咲き誇っている桜とか日本海に面した山の険しい崖に生えている根性のある桜の木とかを眺めてきました。
高速道路を走りながら見かけた川沿いに何キロも植えてある桜も美しかったです。咲いてくれてる時間はとても短いけれど咲いてるときは他のどのお花より心が奪われてうっとり見とれてしまいますね。

桜祭り、盛況でよかったですね。私はうっかり狂犬病の予防接種だったことを忘れてました(-_-;) 病院でやってもらわなくちゃ・・・。

さんきらまんじゅう?

「きんきらまんじゅう」 かと思いました。
どんなものでしょう?
初めて聞く名前です~
(食いしん坊なので、興味津々)

必死でついて行きたがるなんて、
ハイちゃん、涙が出るほどカワイイなぁo(^-^)o

それにしても、見事な桜です。
心が洗われるような、心が浮き立つような・・・
やっぱり、いいですよねぇ、桜。

こちらは、いつ頃になるのでしょうねぇ。
ちょーどゴールデンウィークだと、いいんだけどな。

だんごさんへ

だんごさんこんばんは!

あははは~! なーんちゃって和歌でーす。ぷぷ・・・
でも素直に思いを詠みました・・・エヘッ

昨年「来年はぜったい行きます!」って確かコメントに書いた記憶があります。
やっぱり見に行ってよかった。このサクラを見たかった。
遠い昔からの絶景はやはり多くの歌人が訪れた場所だったのですね。
こんな場所が近くにあるなんて羨ましい限りですよ。

でも今年のサクラも雨が多かった・・・
たった1週間ほどの命なのに雨は残酷です。
だからこそワタシ達はサクラという花に、心惹かれるんでしょうね。
そして井手のサクラはワタシにとっても 忘れられないサクラになりました。

だんごさんは思っていたとおりの方でした。
だんごさんの方こそキレイでちょ~若々しかったですよ。
ワタシなんてそれでなくても癖っ毛の変な髪形なのに
雨のせいでさらにくちゃくちゃボウボウで 後で鏡見てビックリしましたよ・・・
「何で言ってくれなかったの」とれお父さんに言ったら
「いつもと一緒やけど」ですってっ! ちーん・・・

今度会うときはカラッと晴れてますように・・・笑

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

きゃーーーっ!上手だなんてそんな・・・嬉しいこと!
才能ありでしょうかー!(←知ってます?)
なーんてウソウソ。これはなんちゃって和歌なんですよ~!
でもあの景色をみたら詠みたくなるんですよね・・・
って文学のぶの字も知らないワタシが言うな~!ですよね(笑)

香住ですか~。
あそこの地酒、美味しいんでよね~。その名は香住鶴!
その辺りはたしか山陰海岸国立公園に指定されている場所ですよね。
それでなくても絶景なのに更に美しく魅せた根性サクラ!
高速上から見えた川沿いのサクラもさぞやキレイだった事でしょう。
サクラはまさに日本人の心の花です。

若い頃はそんなに思ったりしなかったけど歳を取って行くにつれ
心に染みる花となっていってますね・・・

予防接種、れお父さんにお願いしたのですが
色んなワンちゃんが来ていて賑やかだったそうです。
ハイちゃん行けなくてよかった~!行ってたら更に賑やかに・・・ほっ

注射は
れおたんぽっかーんとしている間にチュってされてすぐに終わったそうです。
こちらもよかったよかった・・・

こんばんは♪

だんごさんに会えたなんて うらやましい~!
私もたろうと一緒に行きたかったですぅぅ~
しかも本当に素敵な所ですね
こんな道をおさんぽできたらどんなに楽しいでしょう
もしもれお君ハイちゃんみるくちゃんと一緒だったら・・・!
妄想してしまいます~

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

あははは~(笑)
実はワタシも「きんきらまんじゅう」って何ですか・・・?
って聞いたんですよ・・・。そう見えますよねー。

さんきらまんじゅうは、そうですね~
肉まんよりパンに近い生地に甘すぎない餡子がぎっしり詰まってました。
素朴なお味でほんとうに美味しかったです。
甘いもの苦手なれお父さんも美味しいと食べていました。
アルままさんにも食べてもらいたーい!

サクラキレイでした。
古木が多く手入れが行き届いていて花付きも良くかった。
何よりも地元の人達に大切に管理されているなーと思いました。

アル君のところのサクラも楽しみにしています。
ワタシののサクラ熱が終わる頃、またあの美しさを思い出させてくれる
北海道のサクラ・・・ 今から楽しみです・・・♪

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

だんごさんに会えましたYO----!
思えばだんごさんは、たろう君のところからワタシの所へ遊びに来てくれた・・・
それかワタシがたろう君のところでだんごさんを知って遊びに行った・・・
とにかくKEIKOPYさん繋がりだったように記憶しています。

みるくちゃんの町のサクラは見事でした・・・
KEIKOPYさんが来ることが出来たならなんて素敵でしょう~♪
その時は是非ともワタシに一報下さい。ワン連れでサクラを見て
その後、パパ達にワンコを預けて先に帰ってもらって
(たろおとーさんは旅館に帰ってもらって)
女子だけで京都料理を頂くというのはいかがでしょうか~!

妄想は広がる・・・(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
