スポンサーサイト


ハイちゃんカイカイの季節到来

5月16日(金)

















ハイちゃんカイカイの季節がやってきました ・ ・ ・

DSCF3706.jpg






ふと見ると前脚が真っ赤っかになっていました

DSCF3710_20150515235941144.jpg






痒くて舐め舐めした模様 ・ ・ ・

DSCF3711_201505152359404fb.jpg






舐め舐め防止で包帯を巻いてみました ・ ・ ・

DSCF3714.jpg






おとなしく巻かせてくれましたが巻き終わったらこの表情で

脚を引きずってソファーへ向かった可哀相なハイジ ・ ・ ・

DSCF3715.jpg






思いっきりジャンプして ソファーに登ってたコトは ・ ・ ・

DSCF3716.jpg



みなかったコトにしといてあげる ・ ・ ・ 



ハイジ面白すぎ ・ ・ ・ (大笑)
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ハイジはアレルギー性皮膚炎です。

ハイジにとってつらい季節の到来です。

シャンプーとこんにゃくセラミドスプレー ( 病院で買った )

それと特に酷くなった時のステロイドスプレー ( 体内に吸収されないモノ )

を活用して出来るだけ服薬しないでやり過ごそうと頑張っています

まだ若いハイジですのでこんなに早い時期からの服薬は

身体に大きな負担をかけてしまうという考えからです ・ ・ ・

ハイちゃん一緒にカイカイのシーズンを乗りきろうね!


ハイちゃんママちゃん! ファイト、オーッ!















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



なんちゃってガーデニング2年生の飼い主

昨年 えらいことしちゃった花壇。

今年もペチニュアを植えてます。

DSCF3428_20150515235942641.jpg

(↑) 囲ってる部分にはミニひまわりを植えました




ひまわりとペチュニアのコラボ、成功を願っています

DSCF3429.jpg

(↑) 花壇の周りは謎のレンガが ・ ・ ・ 

このレンガのお話はまた折をみて ・ ・ ・



とにかくきれいに咲きますように

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうですよね

わたしも、できるだけお薬は飲ませたくないほうです。

わんこだけでなく、
わが家の子どもたちにもそうでした。

ハイちゃん、頑張ってね~\(・_・)

花壇のお花、楽しみですね~
去年、すっきりしすぎちゃったんでしたっけ?

今年も期待していますよ~
いえ、スッキリではなく、きれいなお花を・・・(*^_^*)

No title

ハイちゃん、またつらい季節がやってきましたね。かわいそうな体質です(T_T)
まめにシャンプーをしてひどくならないよう手当してあげてるときままさんのおかげで、ずいぶんハイちゃんの苦痛は緩和されているのでしょうね。ちゃんとお世話してあげることができるからハイちゃんは安心してときままさんのところに舞い降りてくれたんだと思いますよ。

花壇の夏バージョンですね。ミニひまわリがすくすく伸びて咲くころには色とりどりのペチュニアも鮮やかに咲き揃って素敵な花壇になっているjことでしょう。お散歩の時の楽しみが増えました。
母の日、義母と私の母にクレマチスをプレゼントしたんですが、クレマチスのことを調べているうちに自分も欲しくなってしまいホームセンターで買ってきて庭に植えました。
1週間ぐらいは綺麗に咲いてくれていたのに、だんだんお花が食べられてついになくなってしまいました。そして茎まで弱ってきている様子・・・。はっきりとは分からないですが、ナメクジ???を疑って忌避剤を撒きました。
もう全くお花が咲きそうな気配がありません。丈夫だと思って植えたんですけど、さすが私は植物枯らしの名人ですよ。
あっ、桔梗は葉っぱがどんどん茂ってきました。蕾はまだ見つかりませんがそのうち咲いてくれそうです。
ときままさんのお家の桔梗も順調ですか?


アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

昨年は結局、半年間 薬を頼ってしまいましたが
今年はまだなんとか頑張れています・・・。
痒がる姿はかわいそうだけど
掻き毟って血が出るということは今のところないので
服薬はしないで擦ったり拭き拭きしたりしています。頑張る!

花壇の花、ワタシも楽しみです。
ひまわりは種から育てているんですよ~。
とっても楽しみです・・・♪

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

アレルギーだなんてはじめはビックリしましたよ・・・
そして子供たちの時の掃除機ばかり掛けて疲れてた日々を思い出し
がっくりきましたよ・・・
ハイちゃんは食べ物には反応なしでアレルゲンはハウスダストなんです。
食品でもかわいそうだけど排除し易いのは確か・・・
ハウスダストって・・・ 完全には防げないですよね。(泣)
でも仕方ないので、思いつくままに排除の工夫をしています。

なんちゃってガーデニング2年生の飼い主です。
花壇のひまわりは種から育てたものなので花が咲いたら感激もひとしおでしょう~♪
イメージ通りの花壇になるかしら・・・楽しみです。

クレマチス買われたんですか~!
ワタシも同じタイミング(母の日)でカーネーションを実母に買ったとき
自分にクレマチスを買いました!ワタシも欲しかったの~。
しばらく室内で楽しもうとおもって玄関に飾っています。
今はまだ買ったときのまんまですがさてどこに植えようか・・・迷い中です。
桔梗はすくすく育ってますよーーー!うちも蕾はまだですが。
L&Rママさんの真似っこして今年は鉢に植えなおしました。
( 昨年L&Rママさんのところの桔梗がとても可愛かったので )
咲いたら道から見えるようにレイアウトする予定です! むふっ♪
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
