

忘れられない思い出が出来た日

5月19日(火)
















今日は忘れられない思い出になるであろう体験を発表します。

長編のお話になりますがお付き合いくださいませ ・ ・ ・ 



それは日曜日に奈良の葛城山へ行ったときのお話 ・ ・ ・

DSCF3897.jpg







朝6時半に大阪を出発し 高速を走って約1時間で葛城山登山口に到着 

DSCF3925_2015051900282261e.jpg






はるちゃんも一緒に行きましたよ~♪

DSCF3927.jpg






ここには山上までロープウェイがありますが

元気なワタシ達は歩いて登ります!

DSCF3934.jpg

( ママ達が遅いとこんな風に待ってくれます )






前日の土曜日が雨だったせいもあってか 多くの人が歩いていました

DSCF3952_2015051900282001e.jpg






だって登山口の駐車場に7時半くらいに到着したのに

もうすごい車と人でしたから ・ ・ ・

DSCF3950_20150519002821f3e.jpg






こんな橋も怯まず歩くワンコたち

DSCF3961_20150519003224215.jpg






眼下に広がる大和平野

DSCF3958.jpg






「 もうこんなに登ってきたんだね 」 とでも言ってるのでしょうか

DSCF3955.jpg






休憩していると褒められるワンコたち ・ ・ ・ 良かったね。

DSCF3979_20150519003331df7.jpg






しっかり水分補給もしなくっちゃ

DSCF3938_20150519003222e39.jpg






後一息! 新緑を楽しみながら少しずつゴールに近付いています!

DSCF3982.jpg






やった~! 到着~!

DSCF3993_20150519003330a3e.jpg






わぁ ・ ・ ・

DSCF4004_20150519082014c7f.jpg






なんて素敵なつつじ山なのでしょう ・ ・ ・

DSCF4005_20150519082013a66.jpg






この風景が観たかった ・ ・ ・ 

DSCF4012.jpg






たくさんの人がここに来るわけがわかりました ・ ・ ・

DSCF4021_201505190820139f6.jpg






標高900メートル越えの高原

DSCF4039.jpg






お天気もいいし 空気も美味しくて

DSCF4035.jpg






素晴らしかった~!

DSCF4030_20150519083229c29.jpg



高原で1時間程のんびり散策しました ・ ・ ・ うーんいい気持ち~






ロープウェイで登ってきたワンちゃんとおしゃべりしたり

DSCF4049.jpg






お決まりのソフトクリームをいただいて ・ ・ ・

DSCF4054_20150519083714826.jpg



ここまではなんと順調な山登りだったことでしょう ・ ・ ・ 


この後 ・ ・ ・ 

思いも寄らぬ出来事が起こってしまうのです ・ ・ ・ 


ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~~ン ・・・♪  

(↑ サスペンス劇場のテーマ )






さあ、下山です!

DSCF4058_2015051908371345f.jpg

混み合わないうちに山を降りて

ゆっくりお昼にしようね~ なんて言いながら ・ ・ ・ 






柴犬さんにこんにちは! なんて言いながら ・ ・ ・ 

DSCF4077.jpg






はるママさんの手に止まったチョウチョさんに挨拶しながら ・ ・ ・ 

DSCF4074_20150519083712cab.jpg




登りと違って おしゃべりする余裕もできる下山

会話も弾んで 楽しく山を下って 下って ・ ・ ・ 

1時間以上 下って下って下って ・ ・ ・ 







ふと気付けば ・ ・ ・ 

あ~んなにたくさんいた筈の登山者がいない ・ ・ ・ 

DSCF4080_20150519084416c78.jpg






景観を楽しめるコースの筈が ・ ・ ・

まったく視界はひらけてこない ・ ・ ・

DSCF4081_20150519084415108.jpg






あれ ・ ・ ・ 

なになに ・ ・ ・ ?

DSCF4084_20150519084415246.jpg


え ・ ・ ・ ・ ・




なんですと~~~っ!! 

まったく反対の道を下ってるって~っ!?




DSCF4086_20150519084414095.jpg


ガーーーーーーーーーン ・ ・ ・


このまま下ろうよ ・ ・ ・ 

いやいや下ったら山越えして大阪府千早赤阪村に行くんだって ・ ・ ・

車を取りに行くのに何時間もかかってしまうらしい ・ ・ ・ 

しかもまだまだ何キロも下っていかないといけないらしい ・ ・ ・ (汗)

でも忘れてないかい ・ ・ ・ 

ワタシ達はもう1時間以上も下ってきたんですぜ ・ ・ ・ (大汗)

あーだこーだと相談した結果

来た道を登るという選択肢しかナス ・ ・ ・ でした ・ ・ ・ 






でも、そうと決まったら歩くしかない!

DSCF4088.jpg






もう登るしかないのです! たとえしっぽが下がっても!

DSCF4089.jpg






そしてようやく再び多くの登山者に会えたのでした ・ ・ ・

DSCF4091_201505192054548be.jpg

こんなに登山者が ・ ・ ・ (涙)

やた ・ ・ ・ (嬉)















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

いやぁ~、歩きました~、登りました~、下りました~!

駐車場を出発して 7時間! 

歩きっぱなしだったれお&はる! 

誰が偉かったってわんこ達が1番偉かったですよ~。

彼らにはペース配分もなにもないんですから ・ ・ ・

ただひたすら飼い主を信じて頑張ってくれました ・ ・ ・

ありがとうね。


葛城山の登山道は至るところにあり

行きが 「ザ、登山!」 のようなハードコースだったので

帰りは少々遠回りでも歩き易いコースをと話していました。

なのに下山道を間違えるなんて ・ ・ ・ 


思い返せば 気付きポイントがあった筈なのに

誰も間違いに気付かず お喋りしながら下山していたんですね。 

下山してからと思ってたので サンドイッチもおにぎりも 車の中 ・ ・ ・

手持ちは少量のお茶とワンコの飲み水。

飴もチョコレートもなーんにも持ってない ・ ・ ・

ほんとに 「 なんてこったいっ! 」 状態でした。

唯一の救いははるちゃんファミリーと一緒だったってコト。


( 夫婦だけだったらもう! 大喧嘩になってますね、うん。 )


励ましあいながら頑張りました!

再び登りきった時の喜びは忘れないでしょう。


車に戻ったのは予定を大幅に過ぎた午後3時半 ・ ・ ・

近くの公園で食べようねって言っていたサンドイッチもおにぎりも

駐車場で立食 ・ ・ ・  お、美味しい ・ ・ ・ 

そして一行は帰路に着きましたとさ。




こうして振り返っても笑っちゃう!

2015年春の葛城山登山、絶対に忘れない思い出になりましたね。



はるちゃんファミリー、ありがとーーー!













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





再び山を登ったご一行でしたが

はるママさんとワタシとハイちゃんはロープウェイで下山しました。

DSCF4097_201505192054549a9.jpg



待ち時間は50分だったけど

実はハイちゃんも足を引きずりだしていてもう無理だと判断しました。

DSCF4101_20150519205453af7.jpg


れおとはるちゃんも一緒にこのゲージで下りれたのだけど

DSCF4102_20150519205453fd7.jpg

れお父さんは50分も待てる人ではないので ・ ・ ・ ね。


ロープウェイから観る大和平野

DSCF4106_201505192054529e8.jpg


下山はたったの 8分 でした ・ ・ ・ 


8分て ・ ・ ・ 



コメント

非公開コメント

No title

わお~それは一生級の思い出ですね。
道を外れて遭難したわけじゃないですけど、当事者にとっては遭難と同じくらいのショックだったのでは・・・とお察しいたします。4人の中のどなたが“あれっ?間違ってるんちゃうか?”って気付かれたんでしょうか?
はるちゃんファミリーと一緒で本当によかったと思います。夫婦だけだったらいろんな不満を抱きながらもうひたすら無言で歩いたんでしょうね。

それにしてもれおくんとはるちゃんは辛抱強く歩きましたね。偉かったよ♡
本当はずいぶん余分に歩かされてるのにね・・・(^_^;)

No title

綺麗!の後、大変だったのですね。
それにしてもワンズ、よく頑張って歩きましたね。
疲れたし空腹だった事と思います。

我が家も10年以上前、ハイキングに凝りまして
愛犬を連れて行ってました。
平素、都会の真ん中なので犬も地道をとても喜んでいたので。

ところがある日、整備されていないハイキングコースで迷いまして
ヤブの中へ!
そしたら愛犬に一杯ダニがたかり、ちょうど連休中ですぐに病院にも連れて行けなくて
本当に可愛そうで腹がたって、一気に熱が冷めましたよ。

れお家はこれからも楽しくお出かけなさって下さいね。

あらあ~(^_^;)

大変でしたね・・・
でも、素敵な登山道ですよね。
景色も素敵!

わんこもロープウェイに乗れるなんて、
素晴らしいですね。

でも、れおくんは最後まで頑張ったのですね。
スゴイ!!!
なでなでして褒めてあげたいです\(^O^)/

こういう大変なことって、
ずーっと忘れないですよねー
素敵な思い出になると思います。

めでたしめでたし・・・(*^▽^*)

こんばんは♪

な・なんだか途中から胸がドキドキしてきました~
遭難しちゃったらどうしよう、って
無事に戻れてよかったですね~
前に住んでたマンションの管理人さんが
急にいなくなったと思っていたら
山で遭難して数か月後に遺体で発見されたという
事件がありまして・・・
捜索隊はあと100メートルの所まで行っていたのに
探せなかった、と後でわかったそうです
山は怖いけど でも登りたい!
うちはおとーさんが長距離歩くと腰痛が出るので
山へは登れないんですよ~ 残念!

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんにちは!

こんなすっとこどっこいのご一行・・・どう思います・・・笑
ほんとうに大変な1日だったのに、なぜか思い出しては笑顔になってます。
それはやっぱりはるちゃんファミリーのおかげかな。
みんなで乗り越えれたからだと思います。
我が家だけだったらそりゃもう大変でしたでしょうね!(何度も言う)

誰が気付いたか・・・? れお父さんだったかな・・・
とにかくワタシは付いていくだけの人でした・・・
はじめれお父さんがもう少し先の下山口を指していたのに
ここからも下りれるみたいよーと手前から下りたのがハイまちがーい!(笑)
なのでまったくの「スタートに戻る・・・」でした。

れおとはるちゃんはほんとうに頑張りました。
ハイちゃんは途中からバテてしまってもう歩けないだろうとロープウェイに。
ワタシも便乗して乗ったけど正解だったようです。
帰りも急な下りで転倒者続出だったみたい・・・
あの疲労で下っていたらワタシもきっと転んでいたでしょう。

ともあれ、忘れられない思い出がまたひとつ出来ました・・・。

アコさんへ

アコさん こんにちは!

大変な目に遭ってしまいましたがほんとうにキレイな葛城高原でした。
たくさん歩いたワン達は次の日もその次の日も
散歩とご飯以外はひたすら寝てましたね・・・

愛犬を連れてのハイキングは楽しいけれどそれがありますよね・・・
犬を連れているといろんな人から声をかけられますが その中で
昔は一緒に登っていたけどダニに襲われてしまい
家族からもう連れて行かないでと言われたという男性がいました。

ハイちゃんも昨年のGWのキャンプで目頭の辺りをマダニに咬まれました。
フロントラインをして行ったにもかかわらずです・・・
獣医さんでキャンプやハイキングの時は首以外に頭と耳の後ろにも
1滴ずつさして行って下さいと教えてもらいそうしていますが
実はフロントラインが効かないダニの方が多いそうですね・・・汗

これからもダニを意識して気をつけますね。無理のないハイキングを・・・
アコさん体験談をありがとうございました。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

もうしんどかったですぅ~!
やっと昨日から湿布なしになりました・・・。快復のめどがたちました。
我が家にしては珍しく晴天で気持ちいいハイキング日和で
テンション上げ上げだったのにね・・・

でも思い出すたびに笑っている自分がいます。
場面場面ではるちゃんパパさんママさんがいたからですよ。
夫婦だけだったらもう「ち~ん」か「ガミガミ」だった事でしょう。

最後まで歩ききったれおとはるちゃんは偉いです。
パパたちも頑張ったでしょ! 
50分待ちの乗車8分だったロープウェイより時間がかかっていましたからね。
7時間歩き続けたパパと愛犬なのでした!
めでたしめでたし・・・(*^▽^*)

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんこんにちは!

えらいハイキングになってしまいましたよ~!
しんどかったしワンコ達も疲労困憊でした。
でも・・・思い出すたびに笑顔になっちゃうんですよね・・・
それははるちゃんファミリーのおかげなんです。
楽しいパパさんママさんですから。

それに一緒に頑張って乗り越えれた達成感もあるんですよね。
だったらまた行く!?・・・という気にはなれませんけど・・・笑
( 登山はもうしばらくゴメンどす )

ええーーーーーーーーーーっ! そんなコトが・・・
今回も大勢いらっしゃいましたが中高年の登山者の多いこと。
女性も多くて最後の下山はそんな方達が道をふさいで
(ゆっくりゆっくり下りられるので)渋滞がおきていたそうです。

KEIKOPYさんは山ガールなのでしょうか・・・?
(身内は中高年でなくて山ガールと呼ぶ・・・うひっ)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
