スポンサーサイト


れお家の花たちと居候チーちゃんのお話

5月21日(木)












ポカポカと気持のいい日 ・ ・ ・ 



お庭では地植えのさつきが満開です

DSCF4155.jpg






花壇はこんな感じ。 ひまわりがちょっと窮屈かな ・ ・ ・ 

DSCF4148_2015052113584861c.jpg






手前のすみれは一度切り戻ししたのに

こんなキレイに咲き揃ってくれました。 ( やればできる! )

DSCF4156.jpg






小さな白ぺチュニアを3株植えただけなのにこんなに見事に!

DSCF4161.jpg






このバラは昨年、散歩中に知らない人のキレイなお庭を覗いていたら

「挿し木にしてごらん」 と新芽を貰って自分で育てたものです!えっへん!

DSCF4145.jpg






GWの頃はこんない咲いていたんですよ!

DSCF3437_20150521140946a2f.jpg

( キャンプで家を空けた時花枯れさせてしまった ・ ・ ・ )






調子に乗って今年も挿し木にチャレンジしてます!

DSCF4149_20150521135846e21.jpg

どれだけ付くかな~♪ 楽しみ!






この子は昨日、ガーデニングの師匠のところから

お嫁に来たクリスマスローズです ・ ・ ・ 

DSCF4157_20150521140046349.jpg

師匠! きっと一人前にしてみせますっ! 笑






さて、れお家の居候ネコのちーちゃん ・ ・ ・

DSCF4115.jpg






人懐っこくてかわいいニャンコなのですが

DSCF4116.jpg






未だ ワンコラ兄妹と仲良くなれていません ・ ・ ・

DSCF4117.jpg






なにせ、サムライ犬と女番長ですから ・ ・ ・ 

DSCF4118.jpg






ちーちゃんゴメンね ・ ・ ・

DSCF4119_2015052113534397c.jpg






鬼の居ぬ間にどうぞ日向ぼっこを楽しんでください ・ ・ ・

DSCF4120.jpg


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

筋肉痛の身体も徐々に快復してきております。

両太もも、両ふくらはぎ、両二の腕に貼っていた湿布も

今日はナシでいけてまーす! ふっかーーーーっつ!

散歩とご飯以外は寝てばかりの愛犬でしたが

それは以前からそうでしたね!

ともあれ、はるちゃんファミリー共々 みんな元気を取り戻しておりま~す! 



さてさて ・ ・ ・ 

居候生活が始まってから2ヶ月22日のチーちゃん。

狭い部屋では退屈になってきてちょこちょこ出て来たがる様になりました。

でも兄妹と出くわす度に怖い思いをするらしく

また出て来たがらない ・ ・ ・ というような感じです。

ワタシも時間がある時はチーちゃんタイムを作って

出してあげようと思っています。

ネコって可愛いですね~♪




















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






チーちゃんが好きなベランダはサムライ犬も大好きな場所

DSCF4165_20150521135515a4b.jpg


ここで一緒に日向ぼっこができる日は ・ ・ ・ 

DSCF4166_20150521135515966.jpg


きっと来ないな ・ ・ ・ ・ うん 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れおくんのあくびしてる時のくるっと巻いたベロがかわいいです♡
サムライれおくんの、しかもお気に入りのベランダ。新入りのちーちゃんと一緒にまったりとした時間を過ごすことは難しいですかね~。いつか見てみたいな~(^O^)
ちょっぴり遠慮しながら同居してるちーちゃんですね。
よーく見ると、れおくんの向こう側に見えるのはゴーヤではありませんか。ときままさんのお家は毎年見事なゴーヤが実りますもんね。その横には犬猫の食べる草が茂ってますね。
私も植物のカーテンを夢見てゴーヤや去年は朝顔を植えてみたんですが、何だかイマイチで終わってしまいました。伸びはするけど日陰になるほどには茂らないんですよね。
日陰効果で室温を下げて冷房代も節約、そして夜はビール片手にゴーヤチップの毎日・・・と期待しすぎたのが重荷だったのかも知れませんけど(^_^;)
いつもときままさんのゴーヤを見上げながら“コツを教えてもらわなくちゃ”って思ってるんですよ。

いつも思うのですが・・・

素敵な花壇ですよね~
私もそんな花壇が欲しいなぁ

きょう、仕事の合間をぬって
ちゃっちいプランターにお花を植えました。
お庭はおじーちゃんの管轄なので・・・

ときまま♪さんみたいな、素敵な花壇、
うらやましいなーo(^-^)o

ちーちゃん、カワイイ。
のんびりとのびのびといい感じ(*^O^*)

No title

久しぶりの園芸記事、嬉しいです。
お花も一杯、苗もすくすく育って、これからも楽しみですね。

以前、豪快に切り戻しなさった記事、
大変申し訳ないけれど大爆笑いたしました。
今でもお気に入りの一つです。

私もお花、大好きなのですが狭いベランダで日当たりも悪いので
強いハーブ類しかなかなか育ちません。

又、綺麗な花壇、見せて下さいね。

No title

こんばんは~。
先日は突然の訪問すみませんでした~。
あまりにも色々お花たちが花盛りだったので・・・
ピンポン押させてもらいました~。
とっても素敵なお庭に、たくさんの花々で、楽しいひと時でした~。
れおくん、はいちゃん・・・そして、ちーちゃんにも会いたいです~。
今度は、ちゃ~んとアポとって行かせてくださいまし~。
青シソ、ありがとうございました~。
早速、植えました~i-236i-234

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんこんばんは!

気持ちのいい気候です・・・
きっとあっという間に過ぎていってしまうのでしょうが
今このときを楽しみたいと思います・・・なーんてね(笑)

ベランダはけむくじゃら達の好きな場所のようです。
いっしょにくつろぐことが出来たらどんなに素敵でしょう。
でもきっとそれはかなわない事でしょうね・・・

今年もゴーヤを植えてみました。今年で3年目になりますよ。
毎年立派なゴーヤが採れます!でもコツなんてナイナイ~。
なにせ適当なワタシですから~あはは~!
ゴーヤが成るのとても嬉しいです。好物ですから~♪
ビールのアテにゴーヤ炒めが我が家の定番ですがゴーヤチップ?
それも美味しそうー! 作り方を調べてみますね!
でもとっておきがあったら教えて下さいね!


今日(土曜日の)夕方散歩でルートちゃんレイ君姉弟に会ったと思います。
パパさんがお散歩されていたのでは・・・?
ハンドラーが違うと別犬のように見えがちですが姉弟のことは
間違えませんYO~♪ うふ・・・ って違ったりして・・・

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

この花壇は家を建てたとき すでに病に冒されていた
花好きなお義母さんの為にじーちゃんが作った物でした。
もうお世話が出来なくなってしまったじーちゃんに代わって
昨年からワタシがお世話しだしましたよ。
なんちゃってガーデニング2年生でっす!

アルままさんのところのお庭は今はお父様がお世話されているんですね。
元気な証拠ですね。うちのじーちゃんもワタシに任せたものの
何だかんだ気になるようで口出ししてきますよ。たまにムッとします・・・あは

ちーちゃん可愛いですね・・・人懐っこくて優しいニャンコです。
アル君だったら優しいからきっと仲良しになれるような猫です。
うちの兄妹はダメですけどね・・・悲しい。

アコさんへ

アコさん こんばんは!

なんちゃってガーデニング2年生のときままです・・・(笑)
この庭と花壇は花好きのお舅さんがずーっとお世話していたんです。
でも身体の具合が悪くなり世話できなくなって2年ほど放置されていたんですね。
それをワタシが昨年からお世話するようになって・・・
あんな大失敗しでかした・・・という訳です。あはははーーー(泣)

アコさんちのベランダはきっと
大切にされているハーブたちが育っているのでしょうね。
アコさんのような人にお世話してもらう植物はしあわせですね。うふ!
もちろんワンコもですよ~。

ティガママさんへ

師匠!  こんばんは~!

突然訪問 全然よかったんですよ~。
じーさんとのお出かけがなかったら・・・クーッ!
チーちゃんにも会ってほしかったです。
ティーにゃんに負けず劣らずのいい子なんですよ~。

もっともっと片付けて整頓したらイイお庭になるのでしょうが
ワタシはしんどい事するのが嫌で・・・(ダメダメ人間ここにアリ!)
いろんなコト教えてもらってありがたいです。
クリスマスローズもありがとう。絶対来年キレイに咲かせて見せますね。
ほんとうにありがとうございました~!

ティガママさんのお宅にも訪問させていただきますね~!うひっ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
