

わんわん運動会に参加したよ!

5月23日(土)
















今日はハイジと あるイベントに参加して行きましたYO-!

DSCF4228_20150523213603c8c.jpg







あるイベントとは ・ ・ ・ 

DSCF4220_20150523213602169.jpg

やた!






ハイちゃんれおたん行きつけのペットショップの一角にある

しつけ教室でのイベント

DSCF4224_20150523213602fb8.jpg






楽しみにしていた運動会ですが今日はなんといっても ・ ・ ・ 

DSCF4219_201505232136018eb.jpg






ドッグトレーナーさん考案のゲームは ・ ・ ・ 

DSCF4221_20150523213600f9e.jpg






おいで、マテ、オスワリなどのしつけの基本を組み込んだもの ・ ・ ・ 

DSCF4233_2015052321360045c.jpg

ハイジも頑張りました ・ ・ ・ 







他の参加ワンコの姿を見て ・ ・ ・

DSCF4237_201505232137503ef.jpg





お勉強しよう~!

DSCF4239_20150523213749d6e.jpg






トレーナーさんとパートナードッグのボッシュ君 デモ犬してくれてます。

( ゲージ内には元保護犬今やパートナードッグのCYARO君も )

DSCF4257.jpg






ちゃんと横に並んでの歩行 ・ ・ ・ さすがですね! 

DSCF4258.jpg






みんなしっかり見ておきましょう~!

DSCF4252_20150523213747f13.jpg






っておいっ! 

DSCF4241_20150523213749a65.jpg

あんた1番見ておかなアカンやろうが ・ ・ ・ 






あらっ! お隣にはパピーちゃんがいましたよ~!

DSCF4249_20150523213940d89.jpg






5ヶ月のペコちゃん

DSCF4250_20150523213940fb1.jpg

ドッキューン!  や ・ ・ やられた ・ ・ ・






ハイジと比べたら こんなにちっちゃいの!

DSCF4215_20150523213940b85.jpg

反則的可愛さでしたよ ・ ・ ・ 






ゲームが終わって表彰式を見るハイちゃん

DSCF4264.jpg






ハイちゃんは参加賞をしっかりいただきました!ありがとー!

DSCF4274_201505232139389b3.jpg

ハイちゃんの後ろには、Sトレーナーのパートナードッグ アッシュ君 !

16歳のシニア犬です。 

完璧な介護生活を送っているアッシュ君も なんと元保護犬。

とってもとっても しあわせワンコさんですよね ・ ・ ・  

今日は応援団長としてみんなを見守ってくれました!  

アッシュ君 ありがとうね ・ ・ ・ 好きよー♪








参加賞を車の中で見ちゃいました!

DSCF4278.jpg






れおも大好きなグリニーズは証拠隠滅しとこ ・ ・ ・

DSCF4285_20150523214035764.jpg






あ、ハイちゃんこの上なくいいお顔ですけども

これはれおのお土産にしようね ・ ・ ・ 

DSCF4289_20150523214034853.jpg


楽しかったねハイちゃん!





















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ご近所のしつけ教室のイベントに参加してきました!

れおが1歳のころ通ったしつけ教室でのイベント。

( 今度はハイジがお世話になります ・ ・ ・  )

ほのぼのと楽しい時間でした。

ドッグトレーナーさんのパートナードッグたちはどの子もほんっとに賢くていい子。

そしてイベントに参加されているワンコたちもしあわせワンコそのもので

飼い主さんとの様子を見ているだけでもう充分参加した甲斐がありました。

愛がいっぱいの場所は心地いい ・ ・ ・

心癒され、楽しくしあわせなひと時を過すことができました。

お声を掛けてくださったSトレーナー! 


ありがとうございました~~!






トレーナーさんのブログはこちら ⇒ ☆

愛犬のしつけのコトはもちろん、介護や愛犬達との旅行記などなど

( ワタシが言うのもおこがましいのですが ・ ・ ・ ) 

とても素敵でお勉強になることが満載で~す!! 





2011年10月に参加したイベントの様子はこちら ⇒ 

3年7ヶ月ほど前のコトですね。

若いアッシュ君に会えました~! 

思わず嬉しかったときままでした ・ ・ ・ うふ!
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




はっ!  もしやこの子は ・ ・ ・

DSCF4205.jpg



関東へ行ってしまった Mトレーナーのパートナードッグ!

DSCF4206.jpg



元保護犬のJOY君ではないかいっ! しあわせオーラ満開だな~。

遠路はるばるやって来たんですね~!

はじめまして~~っ!

DSCF4208.jpg



おおーーーっ!おねーちゃんJUDYも~~~っ! テンション・ア~ップ!

DSCF4210_201505232142152a6.jpg



これはプロのアイコンタクトですね!

素晴らしいですね ・ ・ ・   

DSCF4211.jpg


ワンコ以上に嬉しい嬉しいのワタシでしたとさ ・ ・ ・♪




コメント

非公開コメント

おおおっ、楽しそうですね!

ハイちゃんの、また、カワイイことっ!
これも、反則的なかわいらしさですよー(*^O^*)

れおくんは、しつけ教室に通っていたのですか?
それで、あんなふうにプリンスになったのですか?
アルマも通わせたほうがいいかしら?

ニャーちゃんと、ときまま♪さんの
距離が縮まって、ものすごーくウレシイですよー!!(T_T)(感動の涙っ!)
とうとうやりましたねっ!!(*^▽^*)
頑張りましたねっ! (≧∀≦)

教えてくださり、ありがとうございます~


No title

「わんわん運動会」なんて楽しそうなイベント!
ワンコがわらわら居て、競技するなんて、ワン好きにはたまらないです。

ハイちゃんも頑張ったんだ~。
しっかり見て予習した成果ですね。

れお君のお土産も出来て、良かった、良かった。

これからも皆頑張って、いつの日かワンコリレーなんて見せて欲しいな~(妄想ちう)

No title

こんなイベント、いいですねー
こういうとこにわざわざ連れてきてもらえるワンコは
もれなく幸せワンコ
みんなお目目がいきいきしてて
幸せそうなお顔を見てるだけでも癒されるわー 

しっかり躾してもらったワンコのまなざし
まさにプロワンコ 笑
憧れます

ハイちゃんちゃんと見とかなアカンやん 笑
でもみるくもこういうとこに参加したら
多分よそ見ばっかしそう 笑

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

楽しいひと時を過してきましたよ~!
ハイちゃんのコト可愛いって言って下さってサンキュー!
いろんなワンちゃんの中でワタシの言うことを聞いたり
たくさんの人に見られるなんて
こんな機会そうめったにありませんから
貴重な体験をさせていただきました。

れおは1歳になったくらいの頃、しつけ教室に行ってたんですよ。
問題の多いワンコでしたから・・・(今もだよーー!)
歩道橋の階段で練習したこと、何年か経った今でも覚えているんですよ。
そんな時はホロリとしちゃう飼い主です・・・なんていいこ(親ばか)

ニャーちゃんとお近づきになってきた飼い主ですが
今日違う場所で会った時(敷地内ですよ)シャーって怒られちゃった(泣)
なんでなん~!(大泣)

アコさんへ

アコさん こんばんは!

楽しい時間でした。
それにたくさんのワンコの中でイイ子にしている
(ハイちゃん頑張りました)
という体験が出来てとてもよかったです。

ワンコわらわらでワタシもしあわせでしたYO~!
次の機会にはれおも参加したいと思います!

ハイちゃんのパワフルさを生かして
アジリティーなどやりたいな~!と思っています。
上手く導いてやればいいせん行くと思います・・・親ばかですね(笑)
でもなんちゃってでイイのでアジリティやりたいと思っています。

先ずはオスワリだな・・・
どーもハイジはフセとオスワリが解ってないみたい・・・(汗)
道は長い・・・

No title

ハイちゃん、運動会たのしかったね(^O^) お疲れ様でした。
体育会系のハイちゃんにとって、自由な公園と違って囲いの中で飼い主さんの指示に忠実に従って歩いたりお座りしたり呼びつけられたり・・・何だかわからないけど褒められたり・・・で、???の体験だったのではないでしょうか? でもよくお利口さんで頑張りました◎
L姫を買い始めて数カ月のころ、4回コースのしつけ教室に通ったことあるんですよ。
Sトレーナーさんから「犬は最初さえ頑張ればいいから楽なんですよ。人間だったら赤ちゃんを一人前にするのに十数年かかるし、思春期やら反抗期やら大変ですけど、犬は数カ月で終わるんです。飼い主の根気ひとつです!」のお言葉に感銘を受けたのを覚えています。
・・・しかし、あれから7年。私の根気がなかったために思いっきりしつけのなってないワンコになってしまいました(T_T)
今でもあのペットショップでしつけ教室が開催されている時にすごく見に行きたいんですけど、一生懸命教えてくださったトレーナーの方に悪くて、コソコソ逃げるように通ってしまいます。
あのアッシュくんが介護されてるんですか???いつもお手本を見せてくれてた優秀なアッシュくん。
「しつけはいつから始めても遅くないんですよ。この子だって元は保護犬だったんですから」っておっしゃってました。
Sトレーナーさんと出会えて、アッシュくんも幸せですよね。

そう、土曜日は主人が2匹を連れて彩都まで歩いてきたんです。私は次男をテニスに連れて行ってたんですが、そこを目指して歩いてきました。40分弱で来ました。そこから私も一緒に彩都駅まで散歩したので結構あの肥満児たちも頑張ったと思います(^_^;) 意外と歩けるもんなんですね~。

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

楽しいイベントでしたよ~!
大勢の人やワンコにみつめられてワタシの指示に従うなんて
ハイジには経験なかったことですから・・・
みるくちゃんは参加ワンコ達に嬉しい嬉しいってしそう~。
フレンドリーだもん!

参加ワン子達はみな愛されワンコです。
それにトレーナーさんのパートナードッグは保護犬だった子達。
ワタシがここのしつけ教室が好きなのはそれも理由のひとつなんです。

愛がいっぱいのわんわん運動会。
次の機会にはれおも参加させたいと思っています。
早くその日が来ないかな~。

No title

先日はイベントにご参加ありがとうございました♪
ブログでの紹介もありがとうございます。
イベントのことをはじめ、教室のことや保護犬のことなど、
どんどん紹介してもらえるとうれしいです。
(リンクもOKですよ)

ハイちゃん、初めての体験づくしだったと思うけど、
あのワラワラの中でよくがんばりました。
ママの顔をちゃんと見ながら歩く姿は完璧!
この調子でトレーニング続ければ、
アジリティだって楽勝ですって!
次はれおも参加させてね〜♪

他の人のコメントも見まして、
その方へメッセージさせてください・・・。

L&Rママさん、遠慮せずに声をかけてくださ〜い!!
懐かしい生徒さんに会うのは本当にうれしいものです。
「ぜんぜんできてなくて・・・」なんておっしゃる方も多いですが、
そんなことで怒ったりしませんからね〜♪
どんなことでも近況を教えていただけるほうがうれしいです。
ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

ときママさんのブログコメントを利用してごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L&Rママさんへ

L&Rママさん おはようございます!

ハイちゃんと楽しい時間を過してきました。
体育会系ハイジがワタシの言う事を聞きながら大勢の人の前で
「何させられるのよー!」状態だったのかなー。
はじめは落ち着かないハイジでしたが徐々にいい子になってきました。
(諦めていたとも言う・・・)

参加ワンコの中には5ヵ月のパピーちゃんもいて癒されましたよ。
きっとあの頃から正しい躾け方をマスターしていれば
長い犬生、誰からも愛されるワンコになるのではないでしょうか・・・
いいな・・・
でも、仰るとおり犬の躾って結局飼い主次第なんですよね・・・根気・・・
ワタシにも難しい課題なんですよ。
だけど深く考えずに(いいのか)シンプルにやっていきます。

Sトレーナー&アッシュ君をご存知でしたか~!
しかもワタシより古いじゃないですか~。
トレーナーさん達はどなたもお元気で明るくて毅然としていて 
見るからにリーダーシップを発揮しておられますね。
ワタシももう一度若かりし頃に戻れるなら迷わずドッグトレーナーの道に進むと思います。

コソコソ・・・って解ります!
本当は見ていきたいんだけどなんだか申し訳なくって・・・なんですよね!うんうん・・・
でも、次回のイベントは一緒に参加しましょうね~!うふ!

ええーーーーっ!おとーさーん!彩都まで行きましたか~。
れお&ハイジでもハヒハヒコースなのにL姫R坊よく頑張りましたね。
ワンコって結構歩けるもんなんですねー。いい子いい子・・・

Sトレーナーへ

Sトレーナー おはようございます!

先日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございます。
たくさんの人の前でゲームをしたりおとなしく待っていたり・・・
ハイジも私も貴重な体験をさせていただきました!
他のワンコ達の様子に拍手を送ったら膝に抱いたハイジがワンワン!
拍手も怖いんだわ・・・と新たな発見でした・・・がくっ!

アッシュをはじめ、パートナードッグ達の賢いことときたら・・・
いつもブログにお邪魔して(読み逃げです・・・)いますので
自分の愛犬くらいに思っている次第です・・・(あつかましく)
れおもハイジもほんの少しでも近付けるといいのにな・・・(あつかましく)

L&Rママさんへのメッセージもサンキューです。
ワタシもかつてそうでしたから、ママさんの気持ちも解るワタシでした・・・
次回のイベントには連れだって行きたいと思います・・・(笑)

もうひとつ・・・
チェリーママはワタシのバレーボール仲間なんです。
土曜日にワンワン運動会へ行く事を話したらご主人が行きたいとのことで
アミーゴさんに問い合わせて参加されたんです~!
チェリーは若干ガウ子ちゃんなので飼い主はドキドキしていたようで
「オンリードだから大丈夫!チェリーなら出来るよ~!」
なんて上から目線で言ってたのに 優勝ですって! ビックリ!
そして恥ずかし・・・(笑) 

鍵コメさま

お返事ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした・・・
ブログに書いたとおり 憧れのワンズに会えて
とてもとてもと~っても 嬉しかったです。

連日の30度越え・・・
人も犬も辛いです・・・頑張らなきゃ~!

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
