スポンサーサイト


ビックリした~!

5月28日(木)



















思わず二度見しちゃいました ・ ・ ・ 

DSCF4310.jpg






絶対暑いやろ ・ ・ ・ 

DSCF4311.jpg


ねぇ ・ ・ ・ ?















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

昨日は暑くて窓を開けたまま眠っていたら

夜中に肌寒くて目が覚めました ・ ・ ・ ぶるっ!

そのせいかちょっと体調が悪いです。

残尿感と痛み ・ ・ ・  

今までの経験から膀胱炎だと思われる ・ ・ ・ (泣)

ガサゴソ探して4年前の抗生剤を服薬。

これで良くなってくれたら嬉しいけどな ・ ・ ・ 


痛みに弱い飼い主は ブルーだ ・ ・ ・ 

















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







今日、八百屋さんで聞いたんですが 

( いつもはスーパーだけど出先で八百屋に行ったの ! )

トマトって今が1番美味しいんですって!

DSCF4384_20150528230829ce0.jpg

なぜなら水を与えては甘さより水分が多くなってしまうのに

これからのトマトは水をやらないと木自体が枯れてしまうので

やむなく水をあげるから ・ ・ ・だそうです。

DSCF4154.jpg

うちのトマト。

楽しく育てているけど 味は期待しないでいよう ・ ・ ・ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

れおままさん、体調大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-300
トマト、なっていますね~~e-349
早く大きくな~れ!

↓ ニャーちゃん良かったですねe-266
心優しいれおままさんの思いが届きましたね!

No title

れおくん、この暑いカンカン照りの中で日光浴ですか~。
本当に不思議ですよね。L姫もベランダについてきてしばらく日光浴してますよ。黒い色はさらに暑いんですよね(^_^;)

膀胱炎ですか?疲労が重なると出やすいみたいです。抗生剤飲んで(間違えてにゃーちゃんの抗生剤飲まないで下さいよ!!)水分をしっかり摂ってしっかり排尿してくださいね。そして休息も。

今がトマトの美味しい時期なんですね。おいしい情報ありがとうございます。買いに行ってきます(^^)

No title

れおくん、暑いのに、スヤスヤ気持ちよさそうに寝てる~v-10
後ろのゴーヤは、スクスクですね~。

トマト、第一号が生ってますね~。
楽しみですね~。

ときままさん、お大事にね~。
痛みが増すようだったら、病院に行かれた方がいいですよ~。

よ・・・四年前の?

それは、ちょっと危険かも~
病院で処方されたお薬は、そんなに長くもたないはず・・・
大丈夫ですかぁぁぁ?

ときまま♪さん、「ぜーったいに膀胱炎よ」ってわかってても、
病院で新しいお薬もらったほうがいいですよぉぉぉ\(・_・)
面倒でもぉぉぉぉ(・o・)

れおくん、お顔が暑いって言ってる。
不思議ですよねー
アルマも、「なんでそこ?」って所にいます。
黒くて、熱を吸収しやすいのに。

いやいや、れおくんやアルマだけじゃないみたいですね。
ひなたでゼコゼコしているわんこたち、
いっぱいいるみたい。

何を好んでそこ?
って、謎の行動ですよねぇ


mikarin さんへ

mikarinさんこんにちは!

体調お気遣いいただきありがとうございます・・・
まだ不快感おおありなので今から病院に行って来ます。
情報によるとお薬を飲めばすぐに良くなるそうなので・・・(泣)

トマトもさることながら、みかりんさんに頂いた
ゴーちゃんのなんと元気なこと!
じゃんじゃん収穫できる予感です・・・うふっ♪

ニャーちゃんとはまだまだ他人の関係ですが
一歩前進したことは確かですよね・・・嬉しいっ。

L&Rママ さんへ

L&Rママさんこんにちは!

今年もまたこんな感じです・・・(汗)まさにホットドック。
見ているほうがハヒハヒになりますね・・・うん。

症状からみて膀胱炎だろうと思っています。何度かめですので・・・
疲労というほどのコトしてないんですけど
家族には 「 疲労が重なると出やすいんだってさ! 」
とL&Rママさん情報を有意義に使わせていただきました~!
4年前の抗生剤がもひとつ効かないので病院に行って来ます・・・

近所の石〇クリニックさん10時に受付したのに
「13時頃に1度お電話下さい・・・」 ですって! どんだけ~!

ティガママさんへ

ティガママさん こんにちは!

なんで・・・?とビックリしてしまいます・・・。
見てるこっちが暑いわ!と突っ込んでしまいますよ。
早くゴーちゃんが茂ってカーテンにならないかなー。
そうなったらきっと気持ちいいでしょうね~。ワタシも寝たい。

膀胱炎の不快感・・・嫌です・・・
あまり放っておくと腎盂腎炎になると聞いたので病院に行って来ますね。
お薬で楽になるとも聞いたしね・・・(泣)
頑張る・・・

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

4年前の抗生剤は・・・やっぱり効かなかったです・・・
なので病院に行って来ますね。(只今自宅にて時間待ち・・・)
正しい服薬であっという間に不快感がなくなりますように・・・(泣)

あちあちのはずですがこうして過してます。
そしてまたふと見たら、室内のテーブルの下でクールダウン・・・
そりゃそうやろ・・・と思う飼い主でした。

そーなんですよねー! 日向好きのわんこのお声ってよく聞きますー!
アル君にいたってはお色がブラックなのに~。より一層吸収してますやんっ(汗)
ワンコの謎です・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
