スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい場所

6月1日(月)

















今日から6月。

朝からハヒハヒのハイジ ・ ・ ・ 

ハイちゃん、絨毯の上は暑いと思うよ~。

DSCF4469.jpg






うーん ・ ・ ・ ソファーの上も暑いんじゃないかな ・ ・ ・ 

DSCF4474_201506012136368e0.jpg






家の中にはもっと涼しい所があると思うよ~。

DSCF4478_20150601213635f08.jpg






ほら、お兄ちゃんはちゃんと知ってるよ~。

DSCF4477_20150601213636dc4.jpg






ここが気持ちいいってコト ・ ・ ・

DSCF4471.jpg






ハイジもあそこで寝ておいで

DSCF4476_201506012149336bb.jpg






ひんやり冷たいんだからぁ ・ ・ ・

DSCF4473_2015060121363733f.jpg





ハイジ、我が家で迎える3度目の暑い季節 ・ ・ ・


なるべくハヒハヒしないでいい様に過そうね ・ ・ ・




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

ご心配おかけした膀胱炎 ・ ・ ・

まだ完全復活とはいえませんが徐々に快復に向かっています。

今回たまらず受診した近所のクリニックは

1号2号が赤ちゃんの時から診て貰っている小さなクリニックで

小児科と併せて内科も兼ねているので大人になった兄弟も

ワタシも診てもらっているんです。 ( 前回受診したのは平成18年でした・・・ )

すごく評判がよいクリニックで 風邪の季節になると

まだ開いてないクリニック前に

診察券を片手に順番を取りに来る患者さんで長い行列が出来るんです。

今回、そんな人気のクリニックに診察券を出したのは午前10時過ぎ。

診察してもらえたのはなんと午後3時前 ・ ・ ・ (汗)

土曜日はいつもそんな感じになるそうです。

症状と尿検査で膀胱炎でしょうと抗生剤を処方してもらいました。

いただいたお薬は きちんと 飲みきりまーす。

だって症状が軽くなったからと途中で服薬をやめてしまった為

完全に死にきれていなかった菌が再び悪さをして

再発してしまった話を聞いたんだもん ・ ・ ・  

そんなの絶対いやだもん ・ ・ ・ 汗

ともあれ、早く完全復活できますように ・ ・ ・
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







我が家の居候にゃんこチーちゃんがこんな所にいますよ。

DSCF4479_201506012138390ec.jpg


ここならワンコラ兄妹は来れないね!

でも ・ ・ ・  

結構高いからね ・ ・ ・ 

DSCF4481.jpg


そう願います ・ ・ ・ 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さすがチーちゃん!

猫ちゃんのバランス感覚はスゴイですね~
落ちても、身の軽さと柔らかさで、怪我しないんですよねぇ
ひゃ~、わんことは、随分違います。

ハイちゃん、暑そうですね~
こちらも、突然に! 暑くなりましたから、
アルマもハァハァです。

また、明日、あさっては
気温が下がりそうなんですけど。

ときまま♪さん、無事にお薬もらえて、良かった~
それにしても、随分人気の病院なんですね。
待つだけで病気になりそう・・・・

私も膀胱炎経験者です~(^_^;)
あの不快感、ホント、いやですよね。

早く良くなりますよーに!!!
お薬、最後まで、ちゃんと飲んでね~\(・_・)

No title

ママさん、大変でしたねぇ。
ちゃんと一日2L、飲んでますか?
食べ物からも水分は取れますが、しっかり飲んで、悪い菌、流しちゃってくださいね。
しつけ教室のSトレーナーは、実によく飲みます!!
私はあまり飲まなくて、よく叱られました(爆笑)
ついでですが、♀わんちゃんも膀胱炎に気を付けてくださいね。
体重1kgあたり60~70cc、一日に飲んでいるか時々計ってあげてください。

No title

れおくん、ベランダの暑いところに寝転びもするけど、ちゃんと家の中で涼しいところも知ってるんですね。
「ここ、涼しいよ」って教えなくても本能でわかるんですよね。
この間の土曜日(ときままさん病院待機中の日でしたね・・・)キューズモールで『わんわんマルシェ』が開催されていて、珍しく2匹を連れて行ってみたんですよ。でも本当に暑い日で、会場に到着した途端にL姫は日陰を求めてところ構わずお店のテントに入っていくんですよ・・・(-_-;) 買わないのに・・・。
黒いから余計に暑いのでしょうが、やっぱり暑いところに連れていくのはかわいそうですね。

チーちゃんは誰にも邪魔されず、最高に見晴らしのよい場所に行くことができるんですね。家の中の全てが一目瞭然。この梁の上を歩いて渡るってこともネコちゃんの本能なんでしょうね。
でもご近所さんで同じように梁に乗っかってたネコちゃんがそこで吐いたことあるよ~って聞いたことあります。
気をつけてください(^_^;) チーちゃんの様子がおかしかったら傘でもさしましょうかね~(^^)

 

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

猫のバランス感覚と身体の柔軟さはホントにスゴイですよ~。
高い所にもスラスラスラ~って上がっちゃうしヒラリと移動しちゃうし。
ワンコとは違いますよ。
でもチーちゃん、実はちょっとドンクサイ所がありまして
リビングの上から落っこちてきたコトがあるんですよ。
カーテンで目隠ししている所が壁だと思ったらしくビューンって・・・汗
でもやっぱり猫ちゃん、着地はしっかり出来てました。

これからどんどん気温が上がっていきますね。
ワンコにとって(人にとっても)厳しい季節になりますね・・・。
お互い 頑張って乗り越えましょうねー!

膀胱炎、よくなってきましたー。ありがとー!
あの不快感は経験者しかわかりませんよね・・・
思い出しても辛いです・・・

JUDYJOYママ へ

JUDYJOYママ さんこんにちは!

書き込みありがとうございます!
膀胱炎、辛かったです~。でももう大丈夫です。
お薬もきっちり飲みきりましたし~。
お水1日2Lですか・・・。 
でもこの何日間はの間はそれくらい飲んでいたと思います。
毎日それくらい飲んだほうがイイってコトですね。
ワタシも引き続き しかり飲むくせをつけたいと思います。
あんな思いはもういやですしね・・・

ワンコも膀胱炎になるんですね。
ハイジは7キロなので420~490ccですね。
ハイジはふと見ると水を飲んでいるイメージですがいちど計ってみま~す。

L&Rママ さんへ

L&Rママ さんこんにちは!

こんな風に家の中の涼しい所を見つけては涼をとるれおなので
ベランダでのアチアチ行動は不思議でなりませんよ・・・謎だ・・・
テーブル下のフローリング、玄関のタイルの上、浴室前や
じーちゃんの部屋の前の風通りのよい場所などなど・・・
ほんとうによく知ってますよ・・・うふ。

ええーーーーー!そんな催しがあったのですね~! 残念でした・・・。
L&Rちゃんも一緒に行けてきっと嬉しかったと思いますYO-。
ワタシも時間や自分に余裕があるときしか連れて行きません。
いざとなったら予定を全部白紙にして帰るという余裕!

暑くても一緒にお出かけができてワンズはしあわせですよね。
暑さ対策だけはきっちりしてあげましょうね~!

チーちゃんこわごわですが時折部屋から出てきてます。
ここならワンが来ないと解っているのでしょうか。余裕のお顔でした。
れおはそろそろ慣れてきているのですがハイジが相変わらずワンワンワン・・・
直接対決したらきっとチーちゃんが強いんだろうけどな~。
チーちゃんにガツンといわせて貰った方がいいのかな~~。

なぬっ? 上から・・・ゲ・・・ゲ〇・・・!? 嫌だぁ~~。
気をつけますね・・・(笑)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。