

雨の朝んぽ

6月9日(火)















いつもどおり5時半に家を出発した朝んぽ


DSCF4700.jpg






元気に出発したけども ・ ・ ・

DSCF4703.jpg






けっこうな雨でした ・ ・ ・ 

DSCF4704_20150609210430f21.jpg

れお父さん妖怪人間の帽子みたい。ぷぷっ






みんな一緒だったもんだから ・ ・ ・ 

DSCF4709_20150609210430f70.jpg






間違えちゃったね ・ ・ ・

DSCF4712_201506092104292d0.jpg






あたちとちたことが ・ ・ ・ by ハイちゃん

DSCF4725_201506092106074ea.jpg


ワタシの横にピタッとくっついて歩く愛犬 ・ ・ ・ 

ここなら飼い主の傘で濡れないって解った ・ ・ ・ ??







一方、この子はいつもの雨散歩の時より 嬉しそうでした ・ ・ ・ 

DSCF4716.jpg


だって、いつもの雨散歩はワタシと2人なのに

今日はみんな一緒なんだもんね~♪



対照的な兄妹でしたとさ ・ ・ ・  






















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日は1日雨でしたが、夕方散歩の時は止んでいたので

ゆっくりお散歩できましたよ。

ハイちゃんは朝の分まで元気に歩いていました~。

梅雨に入ったれお地方 ・ ・ ・

お空とにらめっこしながらのお散歩が始まりましたね。

どうかお散歩のときは降らないで ・ ・ ・ 

と願う飼い主でした ・ ・ ・ 。
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





庭の紫陽花が咲き始めました。

DSCF4728_2015060921060669b.jpg

人間にはいやな雨だけど紫陽花は嬉しそうでした。

雨の似合う花です ・ ・ ・ ♪




コメント

非公開コメント

紫陽花、大好きです

紫陽花には、やっぱり雨が似合いますよねー

ハイちゃんには災難な季節ですね。
よれよれになっちゃいましたね。
でも、たまには、
雨のお散歩も素敵でしょ?

No title

紫陽花、葉が茂りすぎて暑苦しくなって時期も切る場所も何も考えずにバッサリとカットした次の年は咲かなかったこともありましたけど、肥料もあげずに放置しているのに時期が来たらたくさん咲いてくれます。
せっかく咲いてくれたからちょっとかわいそうだけど切り花にしてトイレや玄関、リビングに飾っています。その方がしょっちゅう目に触れて嬉しいのです。花もちもいいですよね。

ときままさんのお家の花壇のお花たちは日々成長して華やかになってきてますね。ヒマワリもすくすく育っている様子。梅雨が明けたころに咲いてくれるのかな。楽しみです。

ハイちゃん、あんなに水浴びするのにね。水浴びの時の嬉しそうなお顔と雨の時の嫌そうなお顔が対照的ですね。
日光を浴びながら濡れないとだめなのかしら?面白いなあ~(^◇^)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

雨が降っていてもここだけは特別でした。
紫陽花と雨は相性ばっちり!
思わず写真を撮りました。

ハイちゃんは基本 雨の日のお散歩は辞退されます・・・
みんなでわちゃわちゃ準備してGo-!したので
思わず一緒に出てしまったと言う・・・ かわ面白いハイちゃんでした!

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

紫陽花ってけっこう丈夫なんですよね~。
お手入れを怠ってもちゃんと咲いてくれるのです。
健気でいとおしい紫陽花ですね!
切り花にして飾ってあげるのが花にとっては1番嬉しいコトと思います。
ワタシも明日そうしてあげよう~。
でもうちの紫陽花今年は花よりも葉っぱの方が茂っていて花つきが悪いような気がします。
肥料のやりすぎなのかもしれません・・・

よそ様の植木鉢にたわわに花を付けている紫陽花を見ると
地飢えよりもそっちの方がいいのかな・・・と思ってしまいます。

我が家のアジサイはガクアジサイという品種。
もう10年以上前の父の日にじーちゃんにプレゼントした物。
なのに今朝じーちゃんが「あれは前の家から持ってきた紫陽花や」 
と言ってるのを聞いて、忘れちゃったんだ・・・とちょっと淋しくなりました。

花壇の花、順調なのかは解りませんがひまわりがめちゃ元気です・・・
どんな風に咲いてくれるのか楽しみです・・・。

そーなんです!水浴びも泳ぐのもスキなのに雨はキラーイ!
同じ水なのに・・・面白い!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
