スポンサーサイト


ハイちゃんのこと

6月11日(木)















今朝、出勤前のれお父さんが

「 さっきハイちゃんの写真撮ったからブログに使っていいよ 」 

と言ってたので

どれどれ ・ ・ ・  と見てみると こんな写真でした ・ ・ ・ 


DSCF4783.jpg






ハイちゃんソファーの背もたれの上に乗ってるね ・ ・ ・ 

DSCF4786.jpg






そりゃ~もう カワイコぶりっ子で甘えるハイジ ・ ・ ・

DSCF4787_20150611184320b2a.jpg






だけどハイちゃん ・ ・ ・ 

DSCF4789_20150611184319a89.jpg



そこはママがNGにしてる所だよねっ!!





パパは子分だからいいの ・ ・ ・  by ハイジ 
















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

梅雨に戻ったれお地方 ・ ・ ・

夕方散歩はハイちゃん辞退でした ・ ・ ・ 残念!

でも今日はシャンプーしたからま、いっか!

ハイジはアレルギー性皮膚炎なので、こまめなシャンプーが必要です。

最低で1週間は空けますが掻くのが激しくなってきたら

その都度病院でだして貰っている薬用シャンプーでジャブジャブジャブ。

そのまま20分放置 ・ ・ ・ 

その間マッサージをしたり

前回の時から 気になるところをチョキチョキチョキと

散髪もしているのです! 

濡れている時のハイちゃんは大人しく とてもやり易いんですよ!

しっかりタオルドライしてドライヤーもかけて スッキリハイちゃんです。

でもこ今日は、乾いたしりからカキカキしてたな ・ ・ ・  

だんだんシャンプーも効かなくなってるのか ・ ・ とほほ ・ ・ ・ 

でも薬に頼らず このままでいけるところまで行こう! 

頑張れハイジ!



















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




これなーんだ!

DSCF3188.jpg



正解はチーちゃんの毛玉で~す!


DSCF3195_201506111844182bc.jpg


って、あんた達 匂い過ぎ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ハイちゃん、本当にかわいいな~♡
ときままさんのいないところで(鬼の居ぬ間の・・・<(_ _)>) パパさんなら怒らないや!!と思ってお気に入りの場所に行ったんでしょうね。すごくくつろいだ表情ですもんね。
あんな小さな頭でいろんなことを考えながら(よし!今ならママがいないから背もたれの上に行っちゃおう!とか・・・)一生懸命生きてるところがいいですよね。必要以外は寝てたりするけど、それはいざ活動タイムに入った時に備えての体力温存(^^)。
ハイちゃん、ハウスダストに加えてネコの毛アレルギーとかは大丈夫ですか(そんなのない??)?あれだけの毛玉(フェルトの作品かと思いましたよ)も作れるのでちーちゃんの毛髪や表皮に反応してカイカイが悪化してるのかな・・・ってふと思いました。
ジメジメのシーズンでハイちゃんにはちと辛いですね。

どんなことをしても、かわいいハイちゃん(*^_^*)

大抵のことは、許しちゃいますよねー
いやー、お得なタイプですねぇ、ハイちゃんは・・・(*^O^*)


お外で、自らシャワーを浴びようとするくらいだから、
シャンプー、そんなにいやがらないのでは?

それでもやっぱり、
シャンプーは別ものなのでしょうか?
大変ですね~
でも、頑張ってね~、ハイちゃん!\(・_・)

こんにちは♪

やっぱりどこのお父さんも娘には甘々ですね~(笑)
そしてどこの娘もそんな父に甘えきってる(笑)

カイカイはかわいそうですよね・・
薬は長期間は使いたくないし・・
昔 カイカイに効くという六一〇ハップという入浴剤がありましたよね
あれ、ハイちゃんにどうかしら?と思ったら
生産中止になって会社も無くなってるんですね~

チーちゃんの毛玉すごい!
たろうは今絶好調で抜けまくっていますが
花*ちゃんはもうピークは過ぎた感じです
たろうほどは激しくなかったのでほっとしました

No title

もの言えぬハイちゃんが
カイカイになってるのは
見てて辛いですよね・・
でもそんなにケアしてあげてるなんて・・
ママの優しさ、ハイちゃんきっと感じてますよ

ハイちゃんが少しでもよくなる方法
何かないかなーって私も考えてしまいます
食べたものを毎回メモして
症状が出た時に
メモを持参して獣医さんに見てもらうのも
ひとつの方法・・かなぁ

でも原因が食べるものとは限らないし
うーんハイちゃん、おばちゃんも心配だわ

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

上から目線で写真使っていいよ・・・と言っていてだけあって
可愛いハイちゃんがそこにいました。(親ばか)
れお父さんは 頼りになるし息子達からも尊敬されているし
威厳もあるのに・・・
犬にはそれを発揮できないんですよね・・・う~ん・・・なんで!?
ワタシと一緒の時はまずここには登らないですよ。
いろいろ考えているハイちゃんです・・・
なんか笑っちゃう・・・ぷぷ!

ハイちゃんまさかの猫アレルギー!?
検査結果を改めて見よう・・・と思っていたのに管理が悪くて探し中。
でもダニ以外は大丈夫だったように思いますが念のため今一度探して見てみます。
他にもいろんなコト考えてやらないといけませんね・・・
L&Rママさん ありがとうございました。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

どこのお父さんも娘には甘~い。まったくもってその通りですね!
さらにうちの娘はお父さんを子分と思ってますYO!あちゃ~!

梅雨に入ってからというものハイちゃんのカイカイがきつそうです。
雨のジメジメした日は特にです。
ハイちゃんのために六一〇ハップのこと調べてくれたんですね・・・(涙)
ありがとうございました。

たろう君も長引く換毛期ですね! チーちゃんもすごいんですよ!(驚)
れおとハイジは大したことないんですよね・・・
わんにゃんもそれぞれ違うんですね。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

れお父さんにとって可愛い娘のハイジなので上手く撮れてました。(笑)
ソファーの背もたれに登るとパソコンをしてるれお父さんと
近いし同じ目線になれるんですよね。この場所が好きなんです。
でもハイジのような性格のワンコには自分が下だという事を
教えないといけないと思いワタシはここを禁止にしているのに
れお父さんったら・・・ね。プンプン!

シャンプーと公園シャワーとは違うみたいです。(笑)
同じ水あびなのにね・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

なんかもう可哀相なくらいカイカイしてます。
皮膚から出血まではいかないのですが辛そうです・・・(泣)

ハイジのアレルゲンは血液検査でハウスダストとわかっています。
食いしん坊なので食品でなくてよかった・・・と思っています。
だけど、新しいものや変わったものは食べないようにしています。
こんな酷くても服薬したらウソみたいにキレイになるんですよ。
それも怖いですよね。

ジメジメの季節は辛いけど頑張れるところまで頑張ります。
でもこれ以上ひどくなったらまた先生と相談します・・・
出血しだしたら・・・と思ってます。

だんごさんありがとうございます・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
