スポンサーサイト


ボール投げの公園と知って欲しいこと

6月13日(日)





















土曜日の朝んぽは、久しぶりにボール投げの公園に行きました。

DSCF4815.jpg






はるちゃんも一緒です

DSCF4811_20150613210507c4e.jpg






久しぶりに兄妹の追いかけっこも見れました

DSCF4824_20150613210506b14.jpg






ボール投げと言えば

もちろんこの子もいますよ~。

DSCF4837_20150613210506810.jpg

( 走って遊んで休憩中 )






散歩の途中で満開の紫陽花! 思わずパシャり!

DSCF4850_201506132105056d0.jpg


キレイでした~♪


ー 梅雨の晴れ間は五月晴れ -


気持ちのいい朝でした~!

























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

久しぶりのボール投げの公園にれおもハイジも大喜びでした!

実は、何ヶ月か前この公園に立て看板がされまして

ショックでしばらく来れませんでした ・ ・ ・ 


DSCF4834.jpg



だけど仕方ありません ・ ・ ・

実際、う〇この放置やブラッシング跡の大量の犬毛などありましたもん(泣)

( 気付いたブツは取ってました ・ ・ ・  )

他にもワンコが遊んでいて子供たち来ても遊びをやめなくて

子供が怖がって譲ったりしたことがあったのかもしれませんし ・ ・ ・

犬が苦手な子には恐怖ですもん ・ ・ ・ 

今朝は3ワンともロングリードを付けて遊ばさせてもらいました。

その間、誰も公園へは来ませんでした ・ ・ ・  ほっ

ともあれ ・ ・ ・ 

休日の朝、いっぱい走って楽しそうな愛犬の姿に

飼い主も嬉し楽しい 1日の始まりになりましたとさ ・ ・ ・




















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







偶然見つけた広告です。


10人に1人の選択肢 ← ここをクリック


新たに犬猫を家族に迎えたいと思ったら

 「 保健所から犬を引き取ると言う選択 」

10人に1人でもこの選択をして下さることで

消えていく命がなくなるというもの。

1人でも多くの人に知ってもらいたくてリンクさせてもらいました。



一匹でも多くの犬猫が、幸せにめぐり逢えますように ・ ・ ・ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

放置フンはほんっとうに困りますよねっ
ワンコ飼いの私でも放置フンを見るとぞっとするんですから
ワンコ嫌いの人だったらどんなにか・・
「ワンコ禁止にして!」って言われても仕方ないですよね・・
早朝にロングリード、それならきっと大丈夫♪
れお君ハイちゃんはるちゃんがずっとずっと楽しく遊べますように!

HP、見てきました
たろうによく似た子の画像がいくつもあって
泣きそうになっちゃった・・
ペットショップに行くたびに
ショーウィンドウにむらがる人たちに向かって叫びそうになるので困ります
店の奥のフードを買いたいのに入口で生体販売やってるのです・・
生体販売してるショップで買い物するのはもうやめて
これからはネットで買おうかな・・(ささやかな抵抗)

No title

あの公園というか広場というか、遊具がなくて中途半端に広く、道路より低い所にあって何だか隠れ家的で、門扉なんかもあっちゃったりするので逃げ出す心配がない・・・となるとドッグランにしたくなってしまいますよね。
その気持ちもわかります。私もあの看板が出るまでは利用させてもらってました。道路の上から眺めて“知ってるワンちゃんしかいないな~。これならガウガウの心配なし♪”と思ったらドッグランに参加させてもらって楽しく遊んでました。もちろん犬連れだけしかいない時ですよ。
でも確かにウンチの放置もありました。普通にリードをつけて散歩してるんだからわかっているはずなのに“茂みの中だから放っておこう”と放置する飼い主もいるでしょうし、ノーリードにしていて隅でこっそりウンチしたのを飼い主が気付かなかったということもあるでしょう。
純粋にスポーツや遊びでやってきている人たちがいるところで平気で犬を放す飼い主やウンチを置きっぱなしにして帰る飼い主がいることでワンコたちの楽しめる場所がどんどん減っていくのは悲しいことですよね。ワンコのせいじゃなくてマナーを守らない飼い主の責任です。
TV『志村どうぶつ園』に出てる保護犬チビちゃん。ドッグランに放置されていたというかわいそうなワンちゃんですが、みんなに大切にされながらいろんな人とふれあうことで落ち着いてきましたよね。今では人気者ですが、このチビちゃんを放置した飼い主もどこかでTVを観ているはず。どう思って観ているのかな・・・と思う時があります。
志村園長とチビちゃん、小野原に来ないかな???でも箕面に来てくれるとしたら滝道ですよね・・・(^_^;)

あらっ

「わーい」のお写真、れおくんだと思ったら、
はるちゃんだったのですね。
似てる~(*^O^*)

ホントに・・・(-_-;)
マナーのなってない飼い主のために、
わんこたちの居場所がどんどん減っていきます。
悲しいことですよ。
と同時に、腹立たしいことでもあります。

私たちに何ができるのでしょう・・・・
ずーっと考えているのですが(-_-)

No title

少しでもそうした命を救う・・
最近ちゃーちゃんを保護したので
当日の不安そうな目
何もかもに警戒して
とんがってた表情を思い出します

彼(そう・・彼ですよね 笑)が段々のんびりした表情になって
お腹を上にしてだらだら寝ているのを見ると・・・

もしあの時保護してなかったら
今頃ひとりぼっちだったこの子はどうしてたんだろう
近所のおっちゃんの言うとおり
「そのうちいなくなるやろ」
本当にこの世からいなくなってたかも・・・

ボルゾイをいつの日か飼いたいなんて夢があったのですが
もうこれでほぼナシになった感があります 笑

もうええわ、ボルゾイちゃんはきっとどこぞのお金持ちが
大事に飼ってくれるわ 笑

うちの子達はみんな色んな経緯で我が家にやってきた子・・
幸せにしてあげたいものです


KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

悲しい看板でした。ワタシのコト?
って思ってワン友に話したところ彼女も自分のコトと思ってたと言ってました(笑)
放置フンは困りますよね・・・ 
自分のワンコのブツは大丈夫ですが放置フンの始末は気持ち悪いことこの上ナシ・・・(泣)
ブラッシング痕も気持ちイイものじゃありません・・・。
最低限のマナーを守れないならせめて犬を飼わないでくれと言いたいです。
ハイちゃんもロングリード用意しましたよ。パパの手作りです。(れおのも手作り)
それを背中に付けて走ってます!

あの看板と同時期にゴルフ禁止の立て看板もあったのに
ゴルフのおじさんは気にせずやっておられますはります・・・つ、強い・・・


HP見ていただいてありがとうございます。
わんにゃんのショーウィンドウを覘く人達って
きっとこんな子が待ってるって知らないんじゃないかとおもいます。
ワタシも飼い始めて知ったことの方がずーっと多いですから・・・

L&Rママ さんへ

L&Rママさんこんばんは!

あの公園の立て看板・・・散歩時上から見えたんですよ・・・
えーって思わず立ち尽くしちゃいました・・・。ワタシのせい・・・?って思ったの。
毎朝のように遊ばせていたしね・・・。
でも他の大型犬の飼い主さんも自分が・・・と思っていたみたい。(笑)
出入り口が一ケ所って今どきめずらしいですよね。門があるというのも。

隠れ家的なのでいたずらもありトイレットペーパーだらけの時もありましたし
派手に花火をしてそのまま散らかして帰ってたり
お菓子を食べた後の袋や空き缶があちこちに散乱してあったり・・・
遊ばせて貰っているからこれくらい・・・とお掃除していたんですよ~(涙)
まあでも、決まったことは仕方がないのでリード着用で遊ばせて貰おうかと思ってます。
わんこ立入禁止とは書いてませんもんね!

志村どうぶつ園に出てる保護犬チビちゃん知ってます~。
お洋服着て志村さんとあとこちに行っている茶色の雑種ワンコですよね。
そんないきさつの子だったのですね・・・
実はあの番組、仔犬を紹介して出演者が「可愛い可愛い~」ってはやしたてて
視聴者をペットショップへ導く番組に思えてあまり好きじゃなかったんです・・・
(相場くんファンなのに・・・)
でも保護犬のコトを取り上げてくれているようでありがたいです。
やっぱりメディアの力は絶大ですから・・・

チビちゃんが箕面の滝へやって来るとの情報が入ったあかつきには
ご一報一緒に滝道まで会いに行きましょう~! 
 

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

久々の公園でれおもはるちゃんも弾けていました~!
そんな愛犬を見る飼い主もテンションアゲアゲで楽しかったです。
れおとはるちゃん似てますよぉ~。さすが兄妹だわ!

ワンコと歩いていてますます肩身が狭くなっていきます。
ワタシの近所もモラルのない人が多いってことですね・・・
まったく、悲しいですね。

小さな命を無駄に消したくないですよね・・・
だからって今の自分に目に見えてできることってなんもないのです・・・
こうして発信していく事だけ・・・
ワタシがそうだったように気付いてくれる人が1人でも増えたら・・・
それしかないのです・・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

ワンコに比べたら圧倒的に多い猫の処分・・・
だって生後6ヶ月で母猫になれるんですもの・・・(泣)
ワタシの町にも「〇〇市猫の会」というのがあり
ノラちゃんがぐーんと減ったんですよ。
1匹1匹捕まえて(ねこ捕り機というものがあるの)
手術してこれ以上増えないようにして下さったからですね。

子猫を拾って保護してあげてだんごさん。
チャーちゃんはだんごさんと巡り合えた最強の運の持ち主(猫)ですね。
きっとだんご家にしあわせをもたらしてくれるでしょう~♪

愛犬への憧れもあったでしょうがここはひとつよろしくお願い致します!にまっ
だんごさんちの子達は間違いなく幸せわんにゃん!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
