

久々ジャンプとしょっぱい父の日













休日の朝んぽ。

いつもうしろ姿なので 今日は前から撮ってみました 

みんないつも同じ格好 ・ ・ ・ (笑)

DSCF4941_2015062218461565c.jpg






クンクン兄妹 ・ ・ ・

DSCF4945.jpg







例のボール投げ公園で1週間ぶりに遊びました

DSCF4953_201506221846132fd.jpg






楽しそうなれお ・ ・ ・

DSCF4951.jpg






とハイジ ・ ・ ・ 

DSCF4959_20150622184613bc4.jpg







そしてハイちゃん

DSCF4969_20150622184848c2e.jpg


DSCF4966_20150622184612b35.jpg


DSCF4970.jpg


うんうん、見たよ~!



楽しい朝んぽでした ・ ・ ・ 























れお&ハイジに会いに来て下さってありがとうございます。

梅雨なので仕方のないことですが

ジメジメとうっとおしい毎日ですね ・ ・ ・

身体もだるくてあきません ・ ・ ・

時間があるのに家事がはかどらない月曜日でした。

のろのろダラダラ過した1日でした。

なんとも怠け者でダメダメな1日でした。

いけないな~~!

にんにく卵黄とか効くのかな~~!
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






昨日は父の日でしたね。

DSCF5008.jpg

れお父さんと ・ ・ ・

DSCF5009_20150622204407fa6.jpg

じーちゃんと ・ ・ ・

DSCF5010_20150622204406988.jpg

近所の中華に予約したのに ・ ・ ・

DSCF5011_20150622204406030.jpg

間際になってじーちゃん 「行かない」 って ・ ・ ・

DSCF5012_20150622204405fe8.jpg

「 お母さんを置いてはいけない 」 って ・ ・ ・

途中から紹興酒

DSCF5022_20150622204533fee.jpg

いつからだったかな~

じーちゃんの中でお母さんが生き返ってしまいました ・ ・ ・

DSCF5016_20150622204535a96.jpg

会いたい人に会えないじーちゃんは可哀相 ・ ・ ・

DSCF5021_2015062220453468d.jpg

お料理は美味しかったけど

心はちょっぴりせつない父の日でした ・ ・ ・



コメント

非公開コメント

出た~!!

ハイちゃんジャ~ンプ~!!
久々に堪能させていただきました~(*^_^*)

そーなんですねー
切ないですね、おじいちゃま・・・

すばらしいゴチソウなのに、
残念でしたねぇ

ゴチソウよりも、一緒にいたい人がいて、
でも、目には見えない。

No title

あります、あります!!家事のはかどらない日。
仕事のない日はワンコ達と一緒に次男の登校班を見送った後、同じように見送りに出てきたワン友の方々と長い時は1時間ぐらい楽しく世間話をしてるんですが、解散した後に“よし!さっさと片付けて掃除機かけたらコーヒータイムにしよう♪”と勢いよく家事に入れる日と、“んー、ワイドショー観てからにしようかな・・・”っていう日があります。
ワイドショーが先行してしまった日は結局ダラダラ何もしない日が多いです。
休みの日にゲームしたりマンガ読んだりしてダラダラ過ごしている子どもたちには「あんたたち、もっと1日を有意義に過ごしなさいよ!あっという間に1日は終わるよ!」って注意してるのにね・・・。子どもたちにはとてもこんな姿見せられません(-_-;)
そして夕食を作る頃に“私は1日何をしてたんだろう・・・”と自己嫌悪に陥るのです(T_T) こんな無駄な日々を過ごしてたらあっという間に何もしないで人生が終わってしまうような気にもなります。“明日からチャッチャと動くようにしよう”って心に誓って眠りにつくのですが、その反省が活きる翌日もあればまた同じように過ごしてしまう翌日もありますよ。
まあ、ホルモンバランスの崩れやすいお年頃ですし、お天気も朝晩肌寒かったり急に雨が降って蒸し暑くなったりで余計にしんどく感じるのだと思います。あまり気にしなくていいと思いますよ。みんな同じなんじゃないでしょうか?
ダラダラしてしまう日はもう開き直って思いっきりダラダラして、気晴らしにワンコ達とお散歩(^◇^)で締めくくる。

ちなみに今日の私は茨木のイオンで2時間くらいウロウロしてきましたよ。何か買うつもりで行ったんじゃないんですけどあのめっちゃ広い店内を隅から隅まで歩くだけでもいい運動でしょ?雨は降らないし暑くないですし(^^)
時々気になるお店をチェックしてみたりね。“わあ、かわいいミニ盆栽!誰かにプレゼントしたら喜ばれるかも”なんて想像しながらまた歩く!・・・結局100均で2つだけ買い物して帰りました。
特に何もなかったけどすごくかわいらしいミニ盆栽を発見した日でした。

おはようございます♪

さすがハイちゃん!
思わず見とれてしまう華麗なジャンプ!!
ロングリードでも思いっきり遊べてるみたいで
よかったですね^^

れおじーちゃん・・
切ないけど じーちゃんは幸せなのかもしれません
ちゃんと会えているのかもしれません

美味しそうな中華♪
これ全部二人で・・・?!
うちの父の日はおにーちゃん夫妻が
おとーさんにお酒を持ってやって来て
一緒に家ごはんしました
来週から里帰りするお嫁ちゃん
「次に来るときは3人です」って言いながら帰って行きました^^

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

出ました~~~っ! ハイちゃんジャ~ンプ~!
足腰に負担がかかるであろうジャンプですので
この頃は、ほどほどにしております。
ボール投げももしかしてカイカイと関連があるかも・・・と
ちょっと自粛しているんですよ。
ダッシュすることで体温が急上昇して刺激してるかもと言う考え。
今のところ・・・う~ん・・・って感んじ。
久しぶりに会った友人にハイちゃん太った?と言われガビーン!
走っていないのにご飯の量はそのままだったんです。
走るのってかなりカロリー消費していたんだーと改めて思いました。

じーちゃんこの頃元気がないので心配です・・・

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんばんは!

この頃のワタシはぐうたらな1日を過すこと結構あるんですよね・・・
そしてそれは決まって仕事のない日。
お休みなんだから時間はたっぷりあるのに何にもできないんですよね・・・。
そんなお年頃だとも言われますが元気な人を見ると(れお父さん)
羨ましいです。
もとよりゴロゴロ好きなワタシなので
れお父さんに、ただの怠け者だと思われているふしあり・・・。
ワタシも息子達に「時は金なり」と言ってきたし、ぐうたらしている息子に
なんて勿体無い時間の使い方・・・とイライラしていましたよ。なのに・・・ねぇ

L&Rママさんイオンで2時間ウロウロなんて、行動的ですぅ~!
いい運動にもなりますし可愛いミニ盆栽も見つけるしいい時間の使い方ですね。
よーし!ワタシも明日はバリバリ家のコトしちゃおう~!・・・(ほんとか)

桔梗、とてもいい感じに咲いてくれてますね~。見ましたYO~♪
花自体も元気そうで可愛かった。
うちのはなんであんなに茎がびょーんって伸びるのかしら・・・?
だけど花付きもよくてお気に入りのひと鉢です・・・。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ハイちゃん久しぶりのジャンプです。嬉しそうに飛んでました。
でもこのジャンプって足腰に悪そうなのでほどほどにすることにしました。
体温の急激な上昇がカイカイを誘発してるかもしれないと言うれお父さんの考えで
毎日していたボール投げもほどほどにしてるんです・・・
そのせいか太ったハイジ。ご飯の量を変えてなかったんです・・・そりゃ太るわ(泣)
やっぱりワタシはダメ飼い主です・・・とほほ・・・

ワタシとれお父さんはほんとうによく食べるのです・・・
でもこれらのお料理、上品な盛りだったので(写真では解りにくい)
食べられましたよ~!満腹でした~。体重計にのるのが怖い・・・

じーちゃん夜中にお母さんがいないって起こしに来るコトがあるんです。
もう居ないと言って話すとその時は「ああそうか」と納得するのですが
直ぐに忘れてしまうんです・・・
おかげで寝不足です・・・ワタシは昼寝できるけどれお父さんが大変です。

わぁー。いよいよですね。お孫ちゃんワタシも楽しみです♪

No title

にんにく卵黄は食べた事ないけど
スーパーで売ってるかつおニンニクとかポリポリ食べると
確かに翌日調子がいいような・・

年とってくると
自分の中の小さな世界で生きてるのかなー
うちの母もこんな感じの時があります
何だか切ないですね・・

だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

あ、だんごさんも羨ましい元気な人だ~!
かつおにんにくって解ります。こっちのスーパーにも売ってますよ。
でもあれって匂いそうですね・・・
にんにく卵黄はにおわなくてしかも最新のはしじみエキスも入っているのだとか!
さて、どうしましょう・・・

歳を取るということは素晴らしいことでなくちゃいけません。
じーちゃんが可哀相です・・・
でもこればっかりはどうしてやる事も出来ません・・・
精神科の先生に「ウソも10回ついたら本当になる」と言われ
否定すべきか肯定すべきかは医者でも解らないと言われました。
難しいですね・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
