

あじさいを見に行きました!

6月29日(月)
















日曜日 ・ ・ ・ 

はるちゃんとの朝んぽを楽しんだ日、おでかけしました

DSCF5186.jpg






せっかくのお出掛けだったのに小雨がパラパラ ・ ・ ・

DSCF5188_20150629232002a4e.jpg






ほんとのあじさいまつりは来週

だけどもう随分咲いていました!

DSCF5213_20150629232128fba.jpg






でもやっぱり見頃は来週かな ・ ・ ・ 

DSCF5189_20150629232001a90.jpg






ここは兵庫県猪名川町にある大野アルプスランドという所

DSCF5190.jpg

お散歩がてらこの辺りを散策することにしました






ズンズン登っていくとワンちゃんがいました!

DSCF5193_201506292320003b5.jpg

れおたんオラオラになってる・・・?






ハイちゃんちゃんとご挨拶できてる・・・?

DSCF5195.jpg






近くに行くとこんな可愛い柴ちゃんでした~!

DSCF5197.jpg

まだ9ヶ月のパピーちゃんでした






純真無垢なパピーちゃんが犬嫌いになってはいけないので

DSCF5199.jpg

ハイジがワンコラ言う前にサヨナラしました ・ ・ ・ 汗






ここが大野山山頂! 

DSCF5201_201506292321299bd.jpg






ここ大野アルプスランドにはキャンプ場もあるんですよ。

DSCF5216_201506292321271c9.jpg

れおの向こうにテントが見えます。

雨が気の毒 ・ ・ ・ 






天文台もある

DSCF5225_20150629232127fbb.jpg






ウロウロ歩き回っているうちに ・ ・ ・

DSCF5236_2015062923230246a.jpg






だんだん晴れ間が見えてきました

DSCF5238.jpg






そう言えばここのあじさいは 『天空のあじさい』 と言われてました

DSCF5243_2015062923230161f.jpg

でもどこからの眺めが 『あじさい&天空』 なのか

分からなかったれお家なのでした ・ ・ ・ ガクッ!

でも楽しかったからいいや~。 ( てきとー )






帰りに道の駅で 『蕎麦ソフト』 を食べました

DSCF5250.jpg


美味しいー! 

また食べに行きたくなる味でした~!























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

急にお出掛けする事になりました。

昼前に出発。 

むこうで食べようと途中コンビニでお昼を買ったのですが

いつものように 雨 ・ ・ ・ ( ワタシは雨オンナ ) 

なので車の中で食べました。

あーあ、またこんな感じか ・ ・ ・ 

と思っていたらなんとなんと!

徐々に晴れ間が見えてきて天空の気分を味わえました。

我が家から車で約1時間。

また機会があったら行きたい場所です!















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





帰りの車中 ・ ・ ・ 

DSCF5248.jpg


DSCF5265.jpg


みんなお疲れ様でした ・ ・ ・ 





コメント

非公開コメント

No title

それにしてもときままさん・はるちゃんファミリーはお出かけスポットを次から次によくご存知ですね。いつも感心しています。
長男が中学校に入って部活を初めて4年。土日も練習があるため、全く遠出ができなくなってしまいました(T_T)。
小学校の間は週末を使って日帰りお出かけや一泊旅行もちょくちょくやってましたが、部活に入ってからは全く…。
どこも連れて行ってやれない次男が不憫でね。
でも猪名川町や亀岡あたりだったら部活に行ってる間に次男を連れて行けます(^◇^) 
ときままさんが紹介してくださるスポットはどこも行ってみたくなる所ばかり。行ってもないのに主人に「にぶりかわって知ってる?野菜料理中心のバイキングがあってね・・・」な~んてまるで自分が行ったことがあるみたいに話してしまいます。自分が行ったかのように錯覚してしまうほどときままさんの紹介がお上手だってことですね。
誰もが知ってる有名スポットじゃなくて、そんなに混んでなさそうな穴場スポットっていうところがいいんですよ(^^)
これからも楽しみにしています。

雨のキャンパーの気持ちや気分が理解してあげられますね。片付けが何倍も大変ですもんね。
でもときままさんは雨女から脱却しかけてますからご安心ください。


No title

すごく、標高の高いところのあじさい園なんですね~。
なので、七月くらいが見ごろなんでしょうか~。
猪名川の道の駅は、私たちも結構いきます~。
お蕎麦が、美味しいですよね~。

帰りの車のハイちゃん、腕の中で、子どものようですね~。
車の、丸い部品が、すぴぴぴぴ~のv-75丸い鼻風船に見える~v-343

おはようございます♪

ここにもあじさいが♪
そちらは早過ぎたんですね・・
こちらは遅すぎでした^^;
ほんと花って難しいですよねぇ
あじさいがすっかり終わる頃には
暑くてお散歩もままならなくなりますね
小雨に濡れてでも 今のうちにお散歩楽しみましょう♪

No title

アルプスランドは、涼しくって良いですよね〜⁉︎
道が怖いけど…(汗)

ってか、行動範囲が一緒やぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遊びに行ってる場所、うちも行くとこばっかです。
ただ…うちは基本、夕方から行動なんで、時間が合わないとゆう(苦笑)

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんにちは!

いつもコメントありがとう~!
昔からお出かけ好きのれお父さんと出不精のワタシでした。
でも子供が小さかった頃はお弁当作っていろんな所にいきましたよ。
あの頃も、こんな風に記録に残せてたらヨカッタのにな~。

子供が大きくなってすっかりお出かけはスーパーか電気屋さんだったのに
ワンコのおかげで再びいろんな場所へ行くようになりました。
でもよくは知らないですよ・・・
ママさんこそご存知なのでは・・・またいい所があったら教えて下さいね。

ワタシ、雨オンナから脱却してますかね~~!(嬉)
よーし、夏のキャンプが楽しみになってきた~!ありがと~♪

あ、猪名川は市ではなく町でしたね・・・
ずーっとそう呼んでたのになんで・・・(汗) 怖い・・・

ティがママさんへ

ティがママさん こんにちは!

小雨が降っていたのでお弁当を外で食べられなかったのが残念でしたが
おかげで人も少なかったのだと思います。
雨のおかげで涼しかったし、てワンコ達も快適でした。
人間は長袖でないと寒いくらいでした。あじさいきれいでした。
今週末は人も多いんだろうな~!

道の駅、地元の人たちが10割そばを打って売っていました(シャレじゃないよ)
コンビニおにぎりとサンドウィッチを食べて2時間ほどしか経ってませんでしたが
どうしても食べたくて2人で1人前頼みました・・・
打ち立て蕎麦はとても美味しかったです。ソフトクリームも美味しかったです。

帰りは運転手のれお父さん以外はみんな寝てました~。

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

あは!あじさい繋がりでしたね!
でもやっぱりたろう君の所の方がスケールが大きい♪
広いもの~!

ワタシは小雨降るあじさい観賞でしたが
仰るとおり涼しくて良かったかもしれません。
それに来週だときっと人が多くて
ゆっくり観れなかったかもしれませんしね。

暑い夏がやってくる前に楽しみましょうね~!

りんりんさんへ

りんりんさん こんにちは!

アルプスランドご存知でしたか~!
ワタシは始めて行ったんですよ。涼しくてよかったです。
天空の景色、今度は晴天の時に見てみたいと思います。

行動範囲一緒ですか~!
きっとれお家の知らないいい所もたくさんご存知なのでしょうね。
また教えてくださいね!

りんちゃんはれおと同じくらいの大きさですね。
コワ可愛いお顔に似合わず優しい子なんですね・・・
兵庫県動物愛護センター、昨年コスモスを見に行った時に
偶然知って寄ったんですけどその時に卒業ワンコたちの集まりがあって・・・
ワンコ運動会のようなことをされていましたよ。
もしかしてその時りんちゃんも居たのかしら・・・?

みんな楽しそうでそこにはしあわせが溢れていました~♪

こんばんは~

お久しゅうございます。
しばらくぶりのコメントです。

いえ、訪問はさせていただいてましたが、
何しろ、忙しくて・・・(^_^;)

広々としていて素敵な所ですね~
紫陽花も素敵です。

その場所にどどーんと、
紫陽花が広がるわけですね。
壮観でしょうね~

「天空の・・・」 ?
ひゃ~、どんな感じなのでしょうか?

蕎麦アイス、美味しそーです。
いいなぁ・・・

車中のハイちゃんの爆睡姿、
カワイイです~(*^▽^*)


アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ほんとうに お久しゅうございます・・・(笑)
アルままさん吐きそうなほどの忙しさでしたね・・お疲れ様でした。
それを思えばワタシなんて『お昼寝できなかったからしんどい』
なんて言ってる場合じゃないですね。
スミマセン・・・(つい謝りたくなりました・・)

ここは初めて行ったところでした。
れおとハイジが居なかったらずーっと行かなかったと思います。

蕎麦アイスってきなこの様な感じで美味しかったですよ~。
また食べたーい!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
