スポンサーサイト


梅雨空のお散歩

6月30日(火)

















夕方から雨予報のれお地方 ・ ・ ・


DSCF5275_2015063018214937a.jpg






いつもより早い時間だけどお散歩に行っておきましょう

DSCF5277_20150630182148eba.jpg

( クンクンに夢中な兄妹 )






誰かさんの置手紙を兄妹で分析ちう ・ ・ ・ 

DSCF5281.jpg






れおと ・ ・ ・ 

DSCF5280.jpg






ハイジ ・ ・ ・ 

DSCF5279_2015063018214796f.jpg






同じところが気になる兄妹 ・ ・ ・ 

DSCF5283.jpg






どんな情報を仕入れたのかしら ・ ・ ・ 

DSCF5285.jpg

くんくん すんすん ・ ・ ・ 




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

天気予報は見事にあたりました。

今にも降り出しそうな空を見ながら出発しました。

寝起きを連れ出された兄妹はいつになく穏やかでした。

雨が降ってきも直ぐに帰れるように

遠くへ行かずにご近所をお散歩しました。

家の近くまで戻っても 「 まだ帰らないよ~! 」 

「 今度は家の裏の方へ行こう~! 」 

なんてしながら結局 1時間弱 外にいました。

夕方散歩、いつもはどちらかというと体育会系のお散歩なのですが

たまにはこんなのもいいね ・ ・ ・ 




   












ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






あ、ここにも ・ ・ ・ 

DSCF5287.jpg



情報ゲットのハイちゃんでした~♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよ~うちもそうなんですが、同じところをクンクンしますよね。
あんな地面や電柱についた匂い(臭い?)を私たちがクンクンするわけにはいきませんけど、きっと彼らには嗅ぎ捨てならない魅力的な香りがするのでしょうね。どう考えても私たち好みの香りではないはず…。
うちのワンコ達はミミズが好きなんですよ(-_-;)。生ミミズも地面から掘り出しますけど(これは食べない)、本当の好みは干からびたミミズ(これは食べる)です。あっ、干物カエル(これは大好物)も好きです。
これから川や田んぼからピョンピョン飛び出してくるシーズンですが、かわいそうなことに車に潰されたり、あまりの暑さに干乾びてしまって道に横たわるカエルちゃんたちには要注意なんです。お散歩中に上手に見つけてパクッといっちゃいますから…>゜))彡
最後のハイちゃんの写真のバックのアヒル2羽。なんか本物っぽく見えますね(^◇^) こうやって写真撮るのにいいかも。

体育会系のお散歩なんだー

アルマは情報収集ばっかりで
あんまり運動になってないように思いますよ~

いいですね。
びしっ ばしっ と運動してくれて。

こんなのんびりお散歩もたまになら、
いいかもしれないですね。

れおくんやハイちゃんがお仲間なら
アルマも鍛えてもらえるのになー


L&Rママさんへ

L&Rママさん こんにちは!

くんくんすんすん・・・どんなニホヒがするのでしょうか・・・笑
気になるけどきっとワタシ達にはお気に召さない香でしょう~!間違いなく。
気になる香りは一緒のようで同じ場所を嗅いでますよね。
面白いです・・・

ミミズの干物、うちのれおも好きですよー。でも食べない。
うちは身体にスリスリしたいようです。
かえるの干物は・・・どうでしょう・・・ 
でもわんこにとってはたまらない物なのでしょうね。

ある時期ボール投げの公園にザリガニ達がどこからともなくやってきます。
お友達のワンコはパクってしてむしゃむしゃ食べだして・・・ギャー!
飼い主さんもビックリ~~っ!ってことがありました。
他にもセミを食べてしまう子もいて・・・
3個まではOKって言ってましたがそんなに美味しいのかしら・・・?
いろんな子がいますね。だけど拾い食いは危険なので要注意。
気を付けてます・・・特にハイジ・・・

あのアヒルさんご存知ですよね?なんか可愛いですよね~。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

情報収集も大好きですが、とりあえずワタシの運動の為にズンズン歩きます。
目的の公園まで行ったらクンクンタイム!
でもそう上手くいかないコトの方が多いですけど・・・
ハイちゃんも身体のわりに力が強くてグッと引き返したり・・・
更にググッとリード引くと、うんPがコロコロっと出てて
ハイちゃんうんPだったの~ゴメーン!
みたいな時もちょくちょくあるんですYO-。アハハ・・・汗

のんびり散歩、いいですね・・・癒されました・・・。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
