

一緒にあそぼ! ニャーちゃん編

7月3日(金)















こんなの買ってみました!


DSCF4312.jpg






我が家の外飼い猫、ニャーちゃんのおやつです。

DSCF4313.jpg







これなら遊びながらウマウマできるでしょ~♪

DSCF4316_2015070323375227c.jpg






あら、ハイちゃんも来たの~。   瞬間移動ね ・ ・ ・

DSCF4319_20150703233752c89.jpg






ハイちゃん どうでもヨカッタようです ・ ・ ・

DSCF4320_20150703233751959.jpg






中身はこんなの ・ ・ ・ 

DSCF4321_2015070323375182d.jpg

れおの目怖い ・ ・ ・ 






れおたんのじゃないよ~!

DSCF4325_2015070323375090a.jpg

ハイジまたもや瞬間移動 ・ ・ ・  


( この後れおハイには ちゃんとワンおやつをあげました )






そんな遊ぶおやつをもって

遊びに来ていたニャーちゃんの所に行ってみました!


DSCF4338_201507032341211a9.jpg






これ 何か分かるぅ~?

DSCF4339_20150703234121e40.jpg






ほ~れほれ~~

DSCF4341_201507032341204d7.jpg






ありゃりゃ ・ ・ ・ 

DSCF4344_20150703234120948.jpg






ニャーちゃん いらないの ・ ・ ・ ?

DSCF4346_20150703234119aaf.jpg






これは遊んで美味しいおやつなのよ~!

DSCF4347_20150703234312756.jpg






ほらっ!

DSCF4354_20150703234745192.jpg






美味しいんだから!

DSCF4350_20150703234311a4c.jpg






ほら!

DSCF4361_20150703234744769.jpg






ニャーちゃん ・ ・ ・ ?

DSCF4362_201507032347445de.jpg






ほらってば~~!

DSCF4364_20150703234743adb.jpg






ワタシの強引さに引いてしまったのかしら ・ ・ ・ ?

DSCF4378_201507040012334ed.jpg






だけど直ぐに出てきてくれたニャーちゃん

DSCF4368_2015070323474182b.jpg






ゴロゴロ遊びだしました ・ ・ ・ 

DSCF4371_20150703234918f69.jpg






しつこく遊ぼうと誘っていたワタシですが ・ ・ ・

DSCF4374_20150703234917a37.jpg






気付きました ・ ・ ・ 

DSCF4375_2015070323491780f.jpg






ニャーちゃんはこんな風に遊んだことがないんだ ・ ・ ・

DSCF4376.jpg


だから どうしていいのかわからなかったのかも ・ ・ ・


心がちょっとだけシュンとした出来事でした ・ ・ ・ 


























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

遊んで食べれるおやつは結局食べず終いでした。

ワタシの足元でゴロゴロ転がって遊ぶニャーちゃんですが

まだワタシの事を怖がります ・ ・ ・

もちろんまだナデナデしたことありません。

ワタシからのアプローチはまだ怖いニャーちゃんですから

ニャーちゃんの方からワタシに触れてくれるのを待っています

ワタシの足元にすりすりしてくれたら

そしたら、優しく撫でさせてもらおうと思っています。

ニャーちゃんは生粋の野良にゃんこ 

人と遊んだ事なんてきっとないのでしょうね。

周りはいつも敵ばかりで ・ ・ ・ 

持って産まれた性格もあるのでしょうが

今までのニャン生で培った人に対する思いは

ワタシが考える以上に怖いのかもしれませんね ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





やっぱりこれがいいみたい ・ ・ ・

DSCF4382_20150703234916e74.jpg


でも、 いつの日か一緒に遊ぼうね~!

ナデナデもさせてね~!







コメント

非公開コメント

No title

『ねこじゃらし』のパック登場にいち早く気づいて、絶対もらえると信じて素直に待ってるれおくんと、おやつの気配で様子を見に来たものの「これはニャーちゃんのおやつだからね」ってときままさんが言ったので“あっそう…”と一旦は退散するハイちゃん。でもやっぱりパックを開けた瞬間に再び登場してしまったんですね。
おやつのパックに限らず、何かパックを開けるときは必ず近くでワクワクしながら待機してる姿、かわいいですよね。
食い意地の張ってる我が家の2匹もいつもすごい期待して寄ってきます。2匹の視線が突き刺さってきます(^_^;)

あと少しでニャーちゃんに届きそうですね。でもその“あと少し”が何年も野生で生きてきたニャーちゃんのプライドなのかもしれません。
野良猫を見つけたらついつい「おいで、おいで」と飼いネコと同じように撫でてみようって無理に近づいたり、捕まえてみようと追いかけたり、脅かして追い払う人間もいたりして、彼らには人間は何をするかわからない物騒な生き物にしか見えないでしょう。
人間がみんなときままさんみたいな優しい生き物だったら警戒する必要もないのでしょうが、ニャーちゃんぐらいの警戒心は本来の動物全てが持っているはずの本能かもしれません。
…でもニャーちゃんは餌もちゃんとときままさんからいただいて、時にはお薬まで与えてもらったりして、飼いネコ状態ですもんね。野生の警戒心が解けてときままさんにスリスリしてくれる瞬間は遠くないと思いますよ(^^)

『ねこじゃらし』はちーちゃんのものになったんですか???(=^・^=)

L&Rママさんへ

L&Rママさん おはようございます!

こんなのがあるんですね! 楽しく遊んで美味しいおやつ。
でもニャーちゃんは何か分からなかったのか・・?遊びたくなかったのか・・?
見事にスルーでしたよ。
この頃はご飯を食べ終わってもガレージで寝ていることが多くなったニャーちゃん。
ワタシが行くとのびしながら近付いてきて自転車や柱に身体をこすり付けて
ゴロゴロと喉を鳴らして嬉しそうにしています。
でもワタシがおいでと言っても絶対来ないし
ゆっくり近付こうとしても、怖がって警戒態勢になります。

前にニャンコのプロに(なんだそれは)
向こうから近付いてくるまでは気長に待つ・・・とアドバイスを頂きました。
なので自分からは行きません。 気長に待ちます・・・ 
ニャーちゃんにこれ以上のストレスをかけちゃかわいそうですもんね。
外の世界でいつも戦ってますから・・・ね。

ねこじゃらし、ちーちゃんはしっかり遊んでくれました~!
さすが家ねこ!

No title

ニャンコのおやつ、、れおくんだって気になるよね 笑

にゃーちゃん、まだ遊んでおやつを食べて、、
なんて気分じゃないのかなぁ
でも綺麗な三毛柄ですね
そしてふくよかな、、笑

たくましい外ニャンコ
きっと大変な日もあるでしょうね
にゃーちゃん、ときままに甘えてみ
もっとええもん貰えるよっ 笑

スゴイですね~(*^O^*)

ハイちゃんの瞬間移動!
すばやいですね~(*^▽^*)

ニャーちゃん、以前に比べたら
ずいぶんリラックスした雰囲気ですよねぇ
心なしか、顔つきもずいぶん違うような・・・

ときまま♪さんには、
だいぶ心を許しているんじゃないでしょうか。

でも、生粋のノラだから、
甘え方も、遊び方もわからないのかもしれないですね。

ニャーちゃんにとっては
精一杯のお近づき、
そして精一杯、今までにはない幸せを
感じているのかもしれないですよ。

こんばんは♪

最初にくらべたらものすごい進歩ですよね
こんなに近くでお腹見せてゴロゴロ
早くナデナデできる日が訪れますように
想像しただけで泣きそう~
ハイちゃん 笑わせてくれてありがとう!(笑)

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

ニャンコおやつに限らずニャンコご飯も気になる気になるのワンズです。
居候ネコのチーちゃんのご飯もいつも狙ってる兄妹なんです・・・むむむっ!

ニャーちゃんキレイな三毛柄でしょ。
でもこの子もアレルギーなんです・・・泣
耳もカキカキしてかボコボコ・・・ 
浮腫んだお顔で現れた時はどこの猫・・・? 状態でしたよ。
アレルゲンはおそらく何かの植物だと思うのですが・・・

野良で生きるのは大変です・・・

アルままさんへ

アルままさん おはようございます。

ハイちゃんの瞬間移動には笑えます・・・。
普段でも、冷蔵庫を開けて振り向くといるし!
楽しい子です。

ニャーちゃんワタシの前でも随分リラックスできるようになったでしょ。
ころころふにゃふにゃ遊ぶ姿は可愛いですよ。
癒されます。でもニャーちゃんもアレルギーでカイカイなの~(泣)
耳なんてボコボコで痒そうで可哀相です・・・
お薬を塗ってやることもできず見守るだけです。

ニャーちゃんがいつも心穏やかに過せますように・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん おはようございます。

足元でコロコロのびのびふにゃふにゃする姿に癒されます。
もう直ぐにでもお腹ナデナデしたいけど
そんなことしたら今までの信用がなくなってしまいます。
ここまでじっくりやって来たのだから無理しないでいきますね。
本当はカイカイのお耳にお薬を塗ってやりたいのだけど・・・

ニャーちゃんがビクビクしないで
いつも心穏やかに過していけますように・・・と願うだけです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
