

じーちゃんと旅行、最後にワンコ登場

7月6日(月)
















いきなりですが ・ ・ ・



蕎麦打ちをする若女将 ・ ・ ・


DSCF5313.jpg






の目の前で蕎麦を食べるじーちゃんとワタシ達 ・ ・ ・

DSCF5308.jpg






ここは何処かと申しますと ・ ・ ・ 

DSCF5315_201507061850455f4.jpg






兵庫県の蕎麦処、出石

DSCF5323_20150706185044774.jpg






土日と おでかけました。

DSCF5326.jpg

出石城 ↑






今回のおでかけはワン達 ・ ・ ・ お留守番なんです ・ ・ ・ (泣)

れお父さんとじーちゃんそしてワタシの3人旅

1号にれお&ハイジのお世話を任せて1泊2日で温泉に行きました。






ここは、コウノトリの郷公園

DSCF5334_201507061852567f3.jpg






公開ゲージのなかでくつろぐコウノトリたち

DSCF5333.jpg

可愛かったです!

日本最後の生息地として市をあげて協力し守ってきたコウノトリ。

今では180羽 (だったと思う・・・) のコウノトリが

野生で生息しているそうです。

実際ドライブしながら田んぼを見てみるとコウノトリがいましたよ。

山を飛んでいるコウノトリも ・ ・ ・ 







車は目的地の城崎温泉に到着!

DSCF5342.jpg






古き良き温泉街の風情を楽しみました

DSCF5348_20150706185255efd.jpg






元気なれお父さんは7ヶ所の外湯巡りで

5つの温泉を制覇してました ・ ・ ・  ホント元気

DSCF5352.jpg






みんなの楽しみの夕食~!

DSCF5356.jpg


DSCF5357_20150706185254367.jpg


あわびは生きていました~。

DSCF5358.jpg


温泉の湯煙を演出したお刺身

DSCF5360_2015070621234092c.jpg


但馬牛のしゃぶしゃぶはゴマダレが んっま!

DSCF5367.jpg


目の前で焼いてくれました

DSCF5370_20150706212339cc0.jpg


焼きたてずわいカニ!

DSCF5371_20150706212338ec1.jpg


鴨とエリンギのオレンジソース

DSCF5372_2015070621233866c.jpg


手作りゴマ豆腐

DSCF5374_20150706212337430.jpg


デザートのマンゴーアイスは別腹でした ・ ・ ・ 笑

DSCF5375_2015070621251352a.jpg






次の日の朝は 5時半にお散歩出発!

DSCF5387_20150706212512650.jpg






ワンコがいないのに早起きです

DSCF5383_2015070622535632c.jpg

( ↑ 外湯のひとつ柳湯 )






ここは一の湯。 

お風呂は7時にならないと開かないのにもう待ってる人がいます

DSCF5384_20150706225355c3a.jpg






ここはまんだらの湯

DSCF5388_20150706225419359.jpg






ここは御所の湯。 あ、ここでも待っていますよ!

DSCF5392_20150706212511368.jpg


聞くところによると ・ ・ ・ 

1番に来た人にお札をくれるそうでそれをゲットすべく

1時間以上も前に来て待つのですね。 ビックリ!






ワタシ達も1時間程の散歩を終えて宿に帰り

温泉に入って朝食です。

DSCF5398.jpg


朝からたくさん食べて満足満足 ・ ・ ・ 

美味しかった~!







チェックアウトぎりぎりまでお部屋でのんびりして

その後、再び城崎温泉街を観光しました ・ ・ ・

DSCF5405.jpg


温泉寺は山門と拝殿の彫刻が見事でした

DSCF5409.jpg


81度の源泉では温泉たまごを作れるんですよ~。

DSCF5413.jpg


無理のないゆっくり旅

じーちゃんも楽しんでくれたでしょうか ・ ・ ・ 

















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

じーちゃんを連れて温泉に行って来ました。

1号が行っておいでと言ってくれ現実した3人旅。

ゆっくりのんびりのスケジュールで

じーちゃんのための旅行でした。

でも、美味しいもの食べて温泉に浸かって

ワタシも うーんとくつろがせてもらいました ・ ・ ・

車椅子ではありますが、

手を添えれば歩けますし食べる事も大好きなじーちゃん。

今のうちに行かなくっちゃ!

れお父さんの親孝行のお手伝いができて良かったと思う

ワタシなのでした ・ ・ ・ 














ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




れおたんただいま~!

DSCF5417_20150706212922c18.jpg

おかーたん 帰ってきたよ~!

DSCF5418.jpg


会いたかったよ~!

たった1日のお別れだったけどこの喜び様 ・ ・ ・ 


感激する飼い主なのでした ・ ・ ・  (涙)






コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい親孝行の旅でしたね。
おじいちゃん、きっときっと嬉しかったと思います。
お天気にも恵まれたんですね、傘風景がないってことは…(^_^;) 雨が降ったら歩行器も車椅子も大変ですもの。
普段ちゃんとおじいちゃんのお世話をしてくれてるときママさんへの感謝の意味も込めた旅行だったんだろうなって思いました。
出石そば、春に食べに行きましたよ、大食いチャレンジ目的で。それぞれに目標をクリアして景品をゲットして帰りました…。食べざかりの男を連れて行ったらダメですね~。4人で1万円超えましたもん(T_T)

こんばんは♪

いい旅ですね・・・素晴らしい思い出になりましたね
こんないい親孝行ができて
れお父さんもどんなにかときままさんに感謝しておられることでしょう・・
れお君ハイちゃんもしっかりお留守番してくれたんですね
えらいっ!

私は義両親には何もできなかったので
おとーさんに悪かったなぁって思います・・

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんばんは!

れおじーちゃんとの旅行はハイジがやって来て3ヶ月くらいの頃だったかなぁ。
高山のワンワンパラダイスにワタシの両親も一緒にご一行様で行きました。
れお&ハイジも一緒でしたのでそれはそれは大変な旅行でしたよー。
その頃よりさらに手がかかる様になってしまったじーちゃんですので
ワンコと一緒は諦めました・・・(居た方が会話も弾んで和やかだったでしょうが)

1号にワンコのお世話をお願いしたのですが
「全然寂しそうじゃなかったでー」 ・・・とのことでした・・・(泣)

出石そば美味しいですよねか~。ワタシも大好きです。
食べ盛りの男子はいけません!もう食べる食べるだったんですね(笑)
あと10枚!って言いたくなるような一皿の量が上品でなんですよねー。
いくらでも食べれそうですもん!
1号も2年前たくさん食べてお店から手形を貰っていましたYO・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

旅行好きのたろ家、城崎温泉は来られたことありますか・・・?
九州にはいい温泉がたくさんあるからここまで来なくてもいいかな~。

ワタシはともかくれおとーさんは親孝行していましたよ~。
大浴場に連れて行ってましたから~。
露天風呂付きのお部屋をとってくれたら一緒に入浴介助が出来たのに
ケチってしまったことを後悔しておられました・・・ブッ!

いろいろあるけど・・・
親孝行できるということはありがたい事なのかも知れませんね。
喧嘩ばかりしてるじーちゃんとワタシだけど・・・ね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
