

ジトジト梅雨真っ只中・・・

7月9日(木)

















どよよーんなお空の 今日の朝んぽ。


DSCF5439_201507092135589af.jpg






まあ雨さえ降っていなければ 

兄妹にはなんら変わりない朝んぽ ・ ・ ・

DSCF5441.jpg







れおたん 今日も元気です!

DSCF5450_20150709213555d62.jpg







ハイちゃんはボール投げ要求ちう ・ ・ ・ 

DSCF5444_20150709213556bf0.jpg







帰り道、れおたん苦手な清掃車に遭遇してちょっと怖かったけど ・ ・ ・

DSCF5475.jpg






お家まであと少し、美味しいご飯が待ってるYO♪

DSCF5476_20150709213859683.jpg






ただいま~!

玄関先には切り戻しした花たちが~。

DSCF5477.jpg






1度咲き終わったのに再びキレイに咲き揃ってくれました。

DSCF5479_20150709213857178.jpg






お得感満載の花たちでした ・ ・ ・ 

DSCF5478_201507092138581e6.jpg



DSCF5001.jpg







そしてプチトマトも赤くなってきましたよ~!

DSCF5480.jpg






今朝は3個収穫! これが甘いのっ!

DSCF5482_201507092149592a6.jpg






昨日収穫のゴーヤは ・ ・ ・ 

DSCF5422_20150708001750e8e.jpg






夜の献立に登場しました~!

DSCF5432_2015070921355814b.jpg



美味しかったです ・ ・ ・  うふ




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

蒸し暑さマックスのれお地方です ・ ・ ・

こんな不快な梅雨は久しぶりの様な気がします。

週間天気予報もハズレまくりで毎日確認しないといけません。

明日はどんなお天気になるのかな ・ ・ ・

暑かったらいやだな ・ ・ ・



















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








我が家の下宿ニャンコちーちゃんは ( 4歳♂ )

DSCF5496_20150709214958f43.jpg


揃えたお手手がちょー可愛い フレンドリーにゃんこです。

DSCF5497.jpg


昨夜、具合が悪くなり、朝一で病院へ連れて行きました。

( ワタシは仕事だったので付き添ってません )

尿石症との診断で 検査の後、点滴をしてもらったそうです。

今後は、数日の服薬と2ヶ月を目処に療養食フードで

治療していく予定だそうです。

昨日は近寄って来てもくれなかったちーちゃんですが

今夜はいっぱい撫でさせてくれました。(嬉)

DSCF5489_20150709214959b8e.jpg


とりあえず今は、気分がイイみたいでホッとしてます ・ ・ ・ 

昨夜とは別ネコの様です ・ ・ ・ 

話せないけむくじゃらがしんどそうにしている姿は本当に辛い。

でも、これも含めて生き物を飼うということなんですよね。

明日はさらに快復していますように ・ ・ ・ 




コメント

非公開コメント

No title

暑っついですね(>_<)
今までは暑いな~と思っても、子どもに「クーラーつけて~や!暑くて集中できひん(→何に?ゲームしかしないくせに…)」と催促されても「まだ夏になってへん。夏になったらつけよう!気のせい、気のせい!」と言い聞かせていた私。
暑くても網戸にしていたら夜には気温が下がり明け方には肌寒くもなっていたのに、昨日はもうお昼の時点で蒸しっとした空気に占領され、そのまま夜に突入してしまった感じでしたね。
扇風機も熱風を送ってくるだけになったので禁断のエアコンをつけてしまいました。
ひとたび解禁にしてしまうともう9月いっぱいまではフル稼働ですよね…。
高校はもちろんのこと、今や小学校の教室にもエアコンが設置されて参観の時には寒いほどきいています。主人も私も職場では快適な温度の下で働いてます。それぞれがくつろぐはずの家で暑さの我慢大会を連日やってたらみんな帰宅拒否になっちゃったりして(^_^;)って思ってしまいました。

ちーちゃん、点滴したんですか??麻酔もかけずにおとなしく点滴させてくれるんですね。しんどくて抵抗できないほど辛かったのかしら。早く回復しますように。

ビオラも2度咲きするなんて初めて知りました。たいがい花が咲き終わったらそのまま置いていて、気が付いたら幼虫だらけになってて気持ち悪くなって捨ててました。
すごいですね、ときままさん。お花たちも2度咲きが叶って喜んでるみたいです。ときままさんのお家で咲いてよかったね~。

No title

お花たちも満開ですね~。
ジメジメした梅雨は、お花たちも病気になりがちなのに・・・
すんごい、イキイキですぅ~。
トマトも立派~。

ちぃーちゃん、具合はどうですか~?
うちのティーちゃんと同じですね~。
四歳~五歳くらいの男の子に、だいたい発症するそうです~。
尿石症のご飯は、あんまり美味しくないみたいで・・・
ティーにゃんは、イヤイヤ食べてます。
もの言えないから、心配になります~。
早く、よくなりますように~。
お手手、かわい~v-10

長期の天気予報は・・・

まったくアテにならないですよね。
刻々と変わりますものね。

新聞の天気予報も古い。
電話よりも、ネットのほうが時々刻々と変化していて、
信頼性があるかもね~
最近は、タブレットで天気予報の確認を、こまめにしています。

どよよんでも、れおくんもハイちゃんも元気ですねー
いつも仲良く並んで、楽しそうなお散歩です。
いいですねーo(^-^)o

お花もきれいに咲いて、お野菜も収穫できて、
いい夏ですねー、ときまま♪さん(*^o^*)

ちーちゃんの具合が良くなったら、
ホント、言うことなし! ですね(^-^)

早く良くなりますよーに!!



L&Rママさんへ

L&Rママさん こんにちは!

もうほんっとに暑っついです・・・。
湿度もプラスαで不快指数はマックスです・・・(>_<)
なので我が家もエアコン解禁しました。(同じ日だと思います)
この暑さじゃ子供でなくても何にもできないですYO・・・
ワタシの場合は掃除とお料理・・・。
2階がリビングダイニングの為ほんっとに暑い!
節電も大切な事ですが体調を崩さないように上手くエアコンを使っていきましょう~!

ちーちゃんもうだいぶんと元気を取り戻しております。
点滴と服薬・・・ やっぱり獣医さんってすごいですね。
ちーちゃん病院へ行くとき 洗濯ネットに入れて行ったんですよ。
それは以前ワタシが動物病院で先生に言われたとそのようにして来院していたにゃんこを見たからで
にゃんこは何かに包まれていると安心するのと柔軟な身体で診察台から飛び降りて脱走を図ろうとしても
捕まえ易いからだそうです。ちゃんとアドバイスしました!
でも元気がなかったので逃げる事もなかったようで大人しく注射して貰ったみたいです。
元気になってくれてヨカッタヨカッタ・・・

てきとー切り戻しでしたが今回は成功ですね!(笑)

ティガママさんへ

ティガママさんこんにちは!

昨日はキュウリをありがとーー!
早速シーザードレッシングでバーニャカウダー風にバリバリ2本食べちゃった!
とりたて新鮮場お野菜は 最高に美味しかったです。
でも放置していたお庭が恥ずかしかったです・・・あたた・・・
今朝キレイキレイしました・・・ だからまた来て!

ちーちゃん元気になりましたよ~!
1号は療養用フードが高いと文句を言っておりますが
ちゃんと治してやらないといけないからね-と言ってます。
ネコって可愛いですよね・・・

ニャーちゃんにも触りたいよ~!

アルままさんへ

アルままさん こんにとは!

天気予報はアテにならない。
今はスマホがあっていいのですがワタシは昔のガラケーなんです。
アナログなもんで夜にテレビで観た天気がすべてなので
「なんで降るかなぁ~もう~」と文句言ってるの。
でも良い方に間違ってくれた時はスルーなんですよ・・・はい!

ちーちゃんまだ服薬中ですが元気になりましたよ。
尿石症ってよくある病気みたいです・・・
ふと野良ちゃんもこの病気にかかってしまう子がいる訳で
そんな子は誰も何もしてくれないから死んでしまうのでしょうね・・・涙

実はニャーちゃんもアレルギーがあるみたいで耳や首の怪我して剥げてる所に
掻き毟って出来たものと思われるかさぶたがあるんです・・・
こんど獣医さんに相談してみます・・・
お薬塗って・・・なんて出来ないから早く触れるようになりたいです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
