

ワンコになりたい!

7月11日(土)


















休日の朝んぽは


DSCF5501_20150711162837aca.jpg






大好きな千里北公園にいきました ・ ・ ・

DSCF5504_20150711162836be4.jpg






ボールで遊ぶワン達 ・ ・ ・

DSCF5506.jpg






れおはカプカプ ・ ・ ・

DSCF5510_20150711162835757.jpg






ハイちゃんはダーッシュ!

DSCF5516.jpg






楽しいね!

DSCF5518_20150711162834ce0.jpg






貸し切り状態の広い公園 ・ ・ ・ 

DSCF5545_20150711162957ae7.jpg






ほんとに気持ちがいいんです ・ ・ ・ 

DSCF5546_20150711162957698.jpg






愛犬達もほんとに嬉しそうなんです ・ ・ ・

DSCF5547_20150711162956451.jpg






大好きな公園 ・ ・ ・ 

DSCF5553_20150711162955d31.jpg






こんなことや ・ ・ ・ 

DSCF5554_20150711162954e52.jpg






こんなことも ・ ・ ・ 

DSCF5555_20150711163059e3f.jpg






「 いいよいいよ 心ゆくまで遊びなさい ・ ・ ・ 」

DSCF5552.jpg






そんな気持ちになっちゃうのです ・ ・ ・ 

DSCF5556.jpg






家に帰るまではね ・ ・ ・ 


DSCF5557.jpg


当然ですから ・ ・ ・ 


















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

朝からいっぱい走っていっぱい遊んだ兄妹でした。

今日はなんの予定もない兄妹 ・ ・ ・ (毎日ね) 

ご飯を食べて後は夕方まで涼を求めてさまよい

心地いい場所を見つけて眠るだけ ・ ・ ・

いいな ・ ・ ・ 

ワタシも犬になりたいワン!























ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






もちろんハイちゃんも道連れ!

DSCF5560_20150711163057e6c.jpg


仲良くシャンプーの兄妹でした~♪





   

コメント

非公開コメント

ほーんと!

楽しそーですねー(*^▽^*)
広い公園、いいですね。

れおくんとハイちゃん、いつも一緒だし。

こちらは、突然にぐーんと気温が上がり、
明日は今夏、始めてのエアコン・オンかもしれないです~

人さまは全然平気なんですけどね、
アルマが・・・・(^_^;)

そうそう・・・、私もガラケーなんですよ。
家族で1人だけ。
しかも、その「ガラケー」の意味を知ったのって、
ごくごく最近なんですよぉ(-_-;)

こんばんは♪

私もワンコになりたい・・・ニャンコでもいいけど
やっぱりワンコかな(お散歩行けるし)

毎日雨か猛暑かどっちか、って感じですね
どっちも嫌ですけど雨はほんとうに困ります
雨だとたろうはウン☆をしないんです・・・

ちーちゃん、その後いかがですか
早く全快しますように!
尿石症ってニャンコにとても多いそうですね
ニャンコはこのテの病気にかかりやすいので
飲む水の量を把握しておかないといけないそうですが
うちは兄妹一緒のお水しか飲まないので
どっちがどれだけ飲んでるのか全然わかりません・・

No title

れおくんもハイちゃんも大好きな公園でイキイキしてますね。
暑くてもへっちゃらって感じ。
時間に追われずに思いっきり遊ばせてもらって最高な一日のスタートです。
夢中で公園遊びを楽しんで、疲れて、納得して帰途につくのでしょう。でもだんだんお家が近づいてくると心の中で“もしや、あの風呂場のイベントがあるんじゃ…。あんだけスリスリしてもニコニコして見守ってくれてたってことはアレは避けられへんかもな…”な~んて考えてるのかも知れませんね(^^)
ハイちゃんは公園の水浴びとシャンプーは同レベルの楽しみになってきたでしょうか???そんなわけないですよね。ジャックはあまり毛が抜けないですか?ハイちゃんは短毛じゃなくてウェーブがかかってるからワイヤーヘアなのでしょうかね?
ダックスのロングコートは毛が抜けて大変です。L坊はシャンプーされるのも好きで、ゴシゴシしてたら撫でてもらってるって勘違いするのかうっとりした顔して寝てしまうんですよ。トリミングに出した時も言われたりします。「シャンプーの時に寝てました」って。
シャンプーはいいんですけどね…その後の毛がふわふわして家中に舞ってます。
暑いんだから抜けたまま少ない毛で夏を過ごせばいいのに次々と生えそろってくるんですよね、暑苦しい毛。
「暑いやろ?」って話しかけてます。

はじめまして

はじめまして!
ご主人から紹介されましたので、立ち寄らせていただきました。
時々、立ち寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

この公園、夕方になるとワンワンパラダイスになるんですよ~。
れおもパピーの頃はそそくさと通っていたのですが
だんだん自我が出てきて、気の合わないワンコがいると気が気でなくて・・・
すっかり足が遠のいてしまいました。
朝は不思議なくらい誰もいなくて思いっきり遊べて嬉しいです。

アルままさんもガラケーでしたか~!でもなぜかそんな気がしてました!
メールが出来て通話が出来て・・・ワタシはそれで充分です。

こちらは梅雨真っ盛りで相変わらずジメジメです・・・

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさん こんにちは!

ちょうどKEIKOPYさんもそのような事をつぶやかれていましたね~。
(嬉しい偶然!!)
のんびり過すこの子達を見ていると時々羨ましくなっちゃう。
まあ、24時間の警備という事で
ただ寝ている訳ではないという事にしておきます・・・。(笑)

ちーちゃんのコトありがとうございます。
もうすっかり元気になっています。でも一時はドキドキでした。
にゃんこに限ったことではないですけど けむくじゃらは病気を隠したがるので
急なグッタリにもう慌ててしまいました・・・。
しんどい時は早めにお願いね・・・って出来ないワンニャンです。

れおとハイジも1日の摂取量が解らないので
飲み水は 別にした方がイイと言われました・・・
してませんけど・・・

L&Rママ さんへRe: No title

L&Rママさん こんにちは!

千里北公園は大好きな公園です。特にれおが嬉しそうです。
ここに来ると走り回れること知っているんですね~!(スリスリも出来るし~)
楽しそうに遊ぶ愛犬を見てるとこちらもしあわせな気分になります・・・
普段の散歩でも近くを通るとしれーっとこの公園に誘導しようとするんですよ。あははー
もう可愛いですね・・・(はい、親ばかー)

この公園、夕方はワンワンパラダイスのごとくたくさんのワンコで賑わっていたんですよ。
今もそうだと思います。
れおもパピーの頃はちょくちょく来ていたのですがある日
お兄さんワンコにガウられて、それからと言うもの合うたびにガウられて
そしたら穏やかに遊んでいた他の子までザワザワしだして・・・
なのである時から行くのをやめたんですよ。残念でした。

朝はウソのように空いている公園です。
思いっきり遊べてれおもハイジも飼い主も満足して帰ってきます。

れおを久しぶりに(汗)シャンプーしましたが乾いてブラッシングしたら
抜ける抜ける・・・ あたた・・・
抜け毛は少ない方だと思うのですがやっぱりこの時期は抜けますね・・・
排水口も毛だらけ・・・
我が家はハイジも抜けにくい毛質です。ジャックでも短毛種は以外や以外、抜けるんですよ。
針のような毛がもうすんごい抜けるらしくて・・・ハイちゃん助かります。いいぞ!
ハイちゃんはワイヤーコートとかブロークンとか言う毛質です。
短毛種はスムースコート。毛の長い子はそのままロングコートです。

ワンコたち・・・
普通にしていても暑いのに毛皮着用でさぞかし暑いでしょうね・・・

ルルちゃんパパさんママさんへ

ルルちゃんパパさんママさん はじめまして!

訪問いただきありがとうございます。
こんな犬ばか日記ですがよろしければまた遊びに来てください。

ティーカッププードルですか~。ルルちゃん可愛いですね。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
