

嫌なコトされた~!

7月22日(水)



















梅雨明けしたのに またすぐに雨が降ったれお地方


DSCF5860.jpg






今日は朝から働き者だった飼い主

DSCF5861_20150722205817fd8.jpg






家事が一段落ついたところで気になっていた足裏の毛を

DSCF5863_201507222058172b3.jpg







カットすることにしました

DSCF5864_20150722205816a35.jpg







れおの足裏の毛と狼爪をカット そしてハイジの足裏の毛もカット

きれいになりましたよ~!


DSCF5867_20150722205815411.jpg







だけどこれで今日1日 ・ ・ ・ 

DSCF5868_2015072220581474e.jpg






れおたん ワタシに近付かないな ・ ・ ・ 

DSCF5872.jpg


執念深い愛犬なのでした ・ ・ ・ 






いいもん、いいもん!

DSCF5873_2015072220595963b.jpg






今日はランチに行ったし!

DSCF5875_201507222059596a5.jpg

( スープ撮り忘れ )






近所のカフェで

DSCF5876_20150722205958b12.jpg






美味しいランチだったも~ん!

DSCF5877_20150722205957cdd.jpg



これがあったから家事もテキパキだったんだ  

ウン、きっとそうだ!

張り切った飼い主に とんだとばっちりだった愛犬なのでしたとさ。

























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

梅雨が明けるとだいたい晴天が続くのだそうです ・ ・ ・ 

なのに今年は何 !? 

梅雨に逆戻り ・ ・ ・ ?  戻り梅雨 ・ ・ ・ ?

どっちにしてもまだあのジメジメが続くのかと思うとどよよ~んです。

ふと見るとれおの狼爪が伸びていたので切りました。

併せて伸びていた足裏の毛もカッ~ト!

あのペット用のバリカンはフリマでゲットしたものです。

未使用品で500円! 即買いでした。 

今でも覚えているのですが これを買うときれお父さんに

「 すぐ壊れるだろうしそんなん買ってもせぇへんって! 」 と言われたんです。

だけど購入から5年間、ワタシしっかり使ってますけど ・ ・ ・。 

どや!

どっしりの椅子にリードで繋いで動きを制限すると

ワタシ一人でもカットをするコトが出来るのです!

おかげ様でれおもハイジも足裏スッキリになりましたとさ ・ ・ ・



















 



ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





今さっきのれおたん ・ ・ ・ 



もうそろそろ許してくれたっていいんじゃな~い?

DSCF5878_20150722210305f38.jpg


執念深い れおたんなのでした ・ ・ ・ 




コメント

非公開コメント

おおっ!(^O^)

素敵なランチですね~(*^_^*)

足裏カットってしたほうがいいのでしょうか?
ウチは1度もしたことがないんですよ。

ふふっ・・・
れおくん、ショックだったんですね~
ハイちゃんは大丈夫なんですか?

No title

れおくんのどよよ~んの曇ったお顔とランチにいってウキウキのときままさんのお顔は正反対ですね(^^)

足裏バリカン&爪カットでトリミングに行くと500円ぐらいかかります。そんな掘り出し物をゲットして5年間も活用してるなんて、いったい今までいくらの節約になったのでしょう。この節約したお金でまた楽しいランチに行ってくださいね。

また台風来てますね。今度の台風はハワイ近くで発生し、一旦熱帯低気圧になって消滅したものがまた勢力を取り戻して台風に返り咲いた根性のあるヤツ『ハロラ』なんですよね。我が家の子どもたちは台風が見つかったら〇号って呼ばずに付けられた名前を調べてその名前で呼んでるんですよ(^_^;) 気象庁が付けている名前じゃないと思いますけど(欧州風だったり中国風だったりいろいろなので世界の気象家が名付けているのでしょうか…)いちいち名前を付ける必要があるのかどうか疑問ではありますね。
ハロラちゃん、そのままバイバイしましょう(^^)/~~~

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

美味しいランチでした!
れお町に3年前にできたお店でお散歩でお店の前をよく通るんですよ~。
昨日も傘を忘れてお散歩のときに取りに行きましたし~!あはは~

足裏は伸びてくると床で滑るのではないかとカットしています。
ワンコの行動範囲の殆どはカーペットを敷いているのですが
そうでない部分もあってハイちゃんの足腰の為にカットしてます。
そしてれおたん。
お散歩帰りに足を洗うのですが濡れた毛が不潔になって痒くなるんです。
よく怖いくらい足をグッと口に入れてカミカミしてます・・・
アル君はそんなことしませんでしょうか・・・?

ハイちゃん 足裏カットは嫌いですがすぐ忘れてくれます。
カットの後でも 呼べばすぐに来ますよ~。ぷぷぷ・・・

L&Rママ さんへ

L&Rママさん おはようございます!

足裏カットにしても狼爪切りにしても れおのキライな事で
だったら一度に済ませたほうがいいので一気にしております。
アミーゴのトリミングでも過去に3回ほどお願いしたこともあるんですよ。
でもれおを預けている間ずーーーっときゅん泣き・・・
けっこう大型犬のれお。その鳴き声は店内に響き渡り
もう虐待されているんじゃないかと思われるほどの大音量・・・!
ケアが終わるといち早く店内で買い物するワタシの元にれおを連れて来られました・・・汗
だけどトリマーさんは「またお願いします」と言ってくれて思わずワタシは
「え、いいんですか・・・?」とお返しした次第でした・・・。
大きな身体でガウ男のくせにとんでもなく怖がりのオトコなのでした。

台風嫌ですね・・・雨もいったいいつまで降り続くんだ・・・
でもお子さん達、楽しい~。そしてかしこ~い。
自然に関してのコトに興味があるのでしょうか・・・?
ともあれ何ごとも自分で調べて見つけて教えてくれるなんていいですね。
そっかぁ今回はハロラなんですね。
ハロラちゃんどうぞ悪さしないで過ぎ去ってってね~!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
