スポンサーサイト


うまうま!

7月25日(金)



















かしこい人っ!


DSCF5427_20150724235951178.jpg






おやつ欲しい人っ!  「 はい 」 byれお

DSCF5428.jpg






時間差でやって来たハイジ

DSCF5429.jpg






この後ハイジもおやつゲット ・ ・ ・ 

DSCF5430_20150724235949255.jpg


ウマウマ兄妹でしたとさ ・ ・ ・ 



















れお&ハイジ会いに来てくださってありがとうございます。

今日も暑い1日でした ・ ・ ・

こんなに暑いのにワタシったら

食欲はちっとも減らないんですよね ・ ・ ・  

ワタシの辞書に 「 夏痩せの 」 の文字はない!

いい事なのか ・ ・ ・ ・

そうでないのか ・ ・ ・  

はて ・ ・ ・ ?



大好きな金曜日の夜で~す!

明日は5時起きでお出掛けの予定 ・ ・ ・ 

ささ ・ ・ ・ 早く寝ないとね ・ ・ ・  うひっ!
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




朝んぽで撮った写真

道路標識に侵略的外来種のツル科の植物が ・ ・ ・ 

DSCF5464_201507250001167cb.jpg


サクラの木にも ・ ・ ・

DSCF5465_20150725000115bd6.jpg


何年か前から見かける様になったこの植物

スゴイ勢いで大きくなるんです。

もうすぐ歩道の半分以上がこの植物で埋め尽くされるんですよ。

何とかならない物なのでしょうかね ・ ・ ・




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この鬱陶しいツル状の植物は『クズ』っていうんです。
冬は葉が全部枯れてしまうし木々も落葉して殺風景になる景色も、若葉の季節になると『クズ』もぐんぐん凄まじい勢いで成長を始め梅雨にはしっかり蔓延ってる…(-_-;) 木々にまとわりついたらもうモンスターですよね。
私はときままさんのお家みたいにゴーヤカーテンを夢見て何度かチャレンジしてみましたが、朝顔にしてもゴーヤにしてもとても“カーテン”と呼べるまでには茂ってくれませんでした。2階まで伸びはしても茂らない。
それに比べてこの『クズ』はどうでしょう。肥料もやらないのに毎年必ず激しく茂っているじゃありませんか…。
来年は庭に『クズ』を植えてみようかしら(^_^;)
私がここに引っ越してきた8年前に向かいにある会社の管理人のおじさんからこの植物が『クズ』だということを教えてもらいました。本気で処分しようと思ったら1本1本の根元に枯らす薬を注射していかないと効かないんだそうです。
…とこの辺まで作文した時にR坊がテーブルの上に乗せて欲しいとキュンキュン言い出したのでテーブルに上げてやり(本当はこんなことをしてはいけないのですが…^_^;)、しばらくナデナデしてやった後、彼は顎をパソコンの『Back space』のっけたんですよ。私の目の前で今まで入力していた文章がすごい勢いでダーっと消えていきました。
入力はすごいゆっくりペースなのに、消えていくスピードは凄い!!! 私の悲鳴にも動じず『Back space』の上でくつろいでいるR坊でした。

今日は5時起きでどちらにお出かけでしょうか?もしかしてキャンプ???だったらお天気バッチリですね。
楽しい週末をお過ごしください。













うふふ

兄妹がいい子になる瞬間ですねっ(*^▽^*)

私も金曜日が大好きです~。
特に、金曜日の夜、仕事が終わった後が好き~\(^O^)/
ずーっと金曜日の夜ならいいのに・・・

おっo(^-^)o
またお出かけですか?

いいですね!(*^_^*)

No title

おっ!お出かけ良いですねぇ(*^_^*)
ってか、めっちゃ早起きじゃないですか⁈
あたしには…無理やな(笑)
涼しい時間帯、朝か夕方かってなったら
夕方から行動なんですよね(汗)

あっ、ちなみに、散歩コースの川は、普段水無しで
台風とか大雨の後だけ、10cm位の水深なるんですよ。
りんは、今んとこ泳げないんで、猪名川でも
浅いとこOnlyです(苦笑)

L&Rママさんへ

L&Rママさんこんばんは!

この植物はクズっていうのですか・・・知らなかったけどピッタリのネーミングですね。
仰るとおり何の手入れもせずにこんなに茂って・・・カーテンにはもってこい・・・!?
そういえば散歩コースのお宅でごうごうと茂って塀をつたい電線をつたっているのを見ました
が不気味でしたね・・・ある日根っ子の部分で切ったようで上の方で結構大量の葉が枯れていました。
昨年、戸隠キャンプの時に登山口のところで消毒マットが敷いてあるのを見ました。
靴の裏に付いた小さな種が山で繁殖しないようにとの事でしょうが
あんな勢いで大きくなられたらたちまち山が外来種に侵略されてしまいますね・・・怖いです。
山に登る機会があったら靴をしっかり消毒しなくっちゃ!

ところでそのクズの名前を教えてくれた方、ワタシも知っていますよ。
お話し上手の楽しい方でしたね。
あの方がおられた時はあの辺りの草花がそれはそれはキレイに咲いていましたね。
川向の公園もきれいに手入れされて気持ちよかったです。
でも辞められてからはあっという間に荒れてしまいましたね・・・。残念です。

あれ~~!R坊ちゃん!なんて事を~~っ!!
消すのはビックリするくらい簡単なのだ・・・ ママさんドンマイ!
でも可愛いから許してしまうんですよね。
こんな所に上げたワタシが悪かったわね~ってね。(笑)

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

おやつはワンコをいい子にしますね~!(それじゃアカン)
欲しい人っ!とか行きたい人っ!など~な人っ!のフレーズに
こんな風に応えてくれるれおたんです。可愛いの~(*^▽^*)

金曜日好きですよね~!1週間終わった・・・とホッとします。
日曜日は・・・v-390 こんな感じ・・・。
夕方くらいが一番どよよんですが
夜になったら、明日からまた1週間がんばろ!と思うのです。

りんりんさんへ

りんりんさん こんばんは!

お出かけしてきましたよ~!
れお家はどちらかと言うと早起きしてからタイプです。
犬と暮らす前から早起きの傾向でしたがお休みの時は
7時8時くらいまで寝てましたよ~。
今は休日でも7時にはもうしっかり朝ごはん食べてま~す!

大雨の後のみ遊べる水場があるんですね。
チャプチャプ歩くだけでもワンにとってはいつもと違う散歩で
楽しいかも~。そんでもって嬉しいかも~。
りんちゃん泳げないんですね~。それもまたかわゆし!

No title

クズってもしかして葛?
葛粉はお高いけどこのクズはありがたくないですね
玉川の土手もこれがいっぱいはびこってます。

かしこい子は? みるくもこれかなり真剣にやってます
ちゃーちゃんは無芸でおやつゲット
みるく哀れ、、笑

だんごさんへ

だんごさん こんにちは!

このクズは葛ではないですね。
おそらく当て呼びではないかと思います。
まったくもって有難くないクズですね。
玉川にも侵略してる~と思いました。
今や全国のどこにでも生えている植物ですね。
クズの花は紫色なんですよね。
紫色の花は好きですがこの花は何だか毒々しくって・・・いや

みるくちゃんもハイタッチ出来るんですね!
神妙な顔でハイタッチ!なんか可愛いですよね~。
ハイちゃんも無芸でおやつゲットしてます・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
