

お出かけしたよ!

7月28日(火)
















暑中お見舞い申し上げます


暑い毎日が続いておりますが暑さなんかに負けないで


元気にこの夏を乗り越えましょう~!










さて先日のお出かけですが

朝5時起床で遊びに行って来ました!

朝5時50分の高速サービスエリア

DSCF5915_20150728165822f5b.jpg

もうすでに お日様はギンギラギン ・ ・ ・ 







ここで待ち合わせたはるちゃんと合流です

DSCF5919_20150728165822203.jpg






一行がやってきたのは琵琶湖!

早速 入水の兄妹 ・ ・ ・ 

DSCF5940.jpg







れお父さんが放り投げた木の枝を ・ ・ ・

DSCF5950_2015072817003532b.jpg







回収するれお ・ ・ ・

DSCF5949_20150728170035bbc.jpg






こうして見てみると

DSCF5990_201507282052412aa.jpg






やっぱりれおはラブラドールの血が入ってるのかなぁと思う ・ ・ ・

DSCF5996_201507282052414f3.jpg






せっせと回収する姿は一生懸命仕事をする犬そのものでした

DSCF5991_20150728205240722.jpg






れおと同腹の兄妹、はるちゃんはと言いますと

やはり、おもちゃを回収すべく入水しています!

DSCF5931_2015072821021168b.jpg







と思ったら まさかのUターン ・ ・ ・ 

DSCF5939_2015072816582152d.jpg







こんなコトになっとります ・ ・ ・ 

DSCF5946_2015072817003661c.jpg






だけどこの通り! がんばって回収してきました!

DSCF5945_20150728165819312.jpg

はるちゃんすごいぞ!







最後はハイちゃん!

DSCF5985_20150728210833900.jpg


なんてことっ!







って言うのは冗談で

DSCF5936_201507282116454e3.jpg






ハイちゃんもしっかり泳いで遊んでいました!

DSCF6027_20150728210832f9c.jpg







時刻は朝の8時! 琵琶湖の水は気持ちいいね!

DSCF5943.jpg







ちょっと休憩

はるママさんにおやつを頂きました~!

DSCF5963_201507282120239de.jpg







朝からギンギラ太陽が照りつける浜 ・ ・ ・ 

休憩もしっかりとりました

DSCF5970.jpg







はるちゃんもね

DSCF5974_2015072817003340f.jpg






休憩後もまた水遊び

DSCF5992.jpg







遊んで暑くなったって琵琶湖でクールダウン

DSCF5987_201507282118110e6.jpg






はるちゃん またまたおもちゃの回収チャレンジです ・ ・ ・ 

DSCF6006.jpg







♪ がんばれがんばれ はるちゃ~ん ♪ 

DSCF6007_20150728212927107.jpg







ぶくぶくぶく ・ ・ ・

DSCF6008.jpg






だけどちゃんとおもちゃを咥えておりま~す!

DSCF6010_20150728212925314.jpg






やった~! 

DSCF6031_20150728213540dca.jpg






最後の方はこんな感じでスイスイスーイ ・ ・ ・
 
DSCF5999_20150728220012f87.jpg

はるちゃんすごいぞ!







れおも楽しく回収回収 ・ ・ ・ 

DSCF6021.jpg


れおたん棒ながっ ・ ・ ・ 


思わず笑った飼い主でした ・ ・ ・ 
























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

早朝から琵琶湖に行って来ました。

暑い日でしたので朝から泳ぐことができました。

れおもハイジもはるちゃんも楽しく遊ぶことができました。

ほんとは1日遊んでいたかった琵琶湖ですが

お昼から用事があったれお父さん ・ ・ ・

11時に向こうを出発して12時に自宅へ到着 ・ ・ ・ 早っ!

後はゆっくりゴロゴロ過した1日でした ・ ・ ・ 

お付き合いいただいたはるちゃんファミリー。 

賑やかでとても楽しい水遊びになりました。

ほんとにありがとうございましたー!



















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



今回は浮き輪持参で遊ぶ気満々でした!

( 写真はれお父さんですよ ・ ・ ・ )

DSCF5975.jpg


浮き輪に乗ってプカプカしたのは何年ぶりだったかな~。

楽しかったし気持ちよかったです!




コメント

非公開コメント

No title

ママの水着ショット期待してたんですけど 笑
琵琶湖で水遊びいいですね
私やった事ないわ いつも見てるだけ 笑

ワンコ達みんな泳いで遊んで夏全開ですねー
見てるだけで夏気分アガります

No title

ときままさんの水着の写真載せてくださいよ(^^)
こんなに暑かったらもうどんなに思われてもいいから水に飛び込みたい気持ちになりますよね。

ハイちゃんが浮き輪に乗っかって映ってる写真、ウケました(^o^) よくおとなしく乗ってくれましたね。目標物がないから飛び込まないのでしょうか??
我が家はR坊が水を見たら何の躊躇もなく入っていきますが、れおくんたちのようにたくましくノーリードでバシャバシャ泳げるような気がしないのでリードを着けたままで水際で遊ばせる程度です。あんな遠くにおもちゃを投げてお利口に咥えて帰ってくるなんて絶対無理~。最初はリードをつけたままで泳がせたんですか?それとも浅いところで練習してから?
琵琶湖ってよく人がおぼれて亡くなってるじゃないですか…。水面は穏やかでも底の方は渦を巻いた水流になってるから泳げる人でも身体が吸い込まれていくんだって聞きました。
今週末に主人の職場旅行で主人と次男が琵琶湖に行っていろんな遊び(スポーツ?)をするらしいです。ワンコも人間も事故がないように十分気をつけて楽しい水遊びで夏を満喫できますようにって思います。

前回のクズなんですが(しつこい…)、秋の七草のひとつでもあるんですよ。『葛』って書く(本当はゴミ系のクズって思いたいですけど)葛餅の原料でもあるのです。何だかあのモンスターのようなクズを見ていると葛餅がまずくなりそうですね(>_<)


No title

こう暑いと泳がなやってられまへんなぁ・・・・
大きなプールで気持ち良かったでしょう。
れお君、JUDYと同じく遊び上手ですね。
また連れて行って!っておねだりするんだよ~

わおっ(*⌒▽⌒*)

楽しそう~
れおくん、スイスイ・・・ですねー

アルマはまだ泳がせたことがないのですが、
すずは、初めて海に行ったときから
上手に泳いでいました。

私は紫外線アレルギーなので
日が昇るまえじゃないと、行けないんです・・・(-_-;)

泳ぐの大好きなんですけどね~ (>_<)

れお・ハイジ家、いつも楽しそうで
うらやましいです~o(^-^)o




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんごさんへ

だんごさんこんにちは!

ワタシの水着姿ですか~、あっはっは~!
残念ながらTシャツ短パンでの遊泳でした~。

息子たちが小さい頃は水中メガネと網を手に持って遊びました~!
手の指がしゅわしゅわになるまでもぐってました。
家族全員真っ黒に日焼けしてました。
きっとワタシのお顔はシミだらけになりますね・・・チーン!

L&Rママ さんへ

L&Rママ さん こんにちは!

ワタシの水着写真はないですよ~!
あってもそんなの載せられません・・・!怖いです・・・
朝早かったのでちょっとひんやりしましたが気持ちよかったです。
浮き輪はワタシの必需品!これに乗ってユラユラするの大好きです。

R坊くんは泳ぐの好きなんですね~!何の躊躇もなく入っていくなんて可愛いです~!
れおはラブラドールの血が騒ぐのか(別名・ガンドッグ)目標物めがけてスイスイスイ~。
ハイちゃんは公園のボール投げの要領で 「投げて投げて~」です。
そしてもちろんみんなリードしてますよ~。波にさらわれてしまったらと言うのはもちろん
他の人やワンコにガウガウしてはいけませんからね・・・我が家の場合はそこです!

琵琶湖もいろんな場所で泳げますがここはパーキングも無料で隠れ家的な遊泳場所なんです。
早朝ならなおのこと空いてて〇! 絶好のワンコとの遊泳場所です。
ご主人と息子さん、週末のマリンスポーツ。夏休みの楽しい想い出になるといいですね。

JUDYJOYママ さんへ

JUDYJOYママさん こんにちは!

J・Jコンビほど遊び上手なワンコはいませんよ~。
いつも感心していまーす!
室内でパパさんの周りを二人(匹)でぐるぐる回って
名前を呼ばれた方がおもちゃを取りに行くというの
JJは賢いし教えるのもどんな風だったんだろう・・・って考えちゃいました。

でもきっとママさんはうんと楽しんで教えられたのでしょう。
JJを見ていると解ります! 素敵で~す。

アルままさんへ

アルままさん こんにちは!

アル君は絶対泳ぎますね~。ラブラドールですもの~!
すずさんも上手だったんですね~♪

ママさん紫外線アレルギーなんですね・・・。
でも機会があったら泳がせてほしいです。
泳ぐの大好きだと思います・・・
アル君が嬉しそうにそしてかっこよく泳ぐ姿が目に浮かびます。

鍵コメさんへ

こんにちは。

Aさんお疲れ様でした。
17年11ヶ月と23日。
「永く一緒に暮らせて本当に幸せで楽しかった・・・」の言葉。
ドルチェちゃんも全く同じ事を思っているに違いありませんね。
Aさんの家の子になって本当に本当にしあわせわんこでした。

虹の橋のたもとでアンちゃんやケンちゃんと会ってるかな・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
