

2015年 戸隠キャンプ ②

8月12日 (水)













戸隠高原で迎える初めての朝!

青空の戸隠山が見れて嬉しい ・ ・ ・ 


DSCF6235.jpg







朝んぽはキャンプ場に併設された牧場へ行きましょう ・ ・ ・ 

DSCF6237.jpg







戸隠牧場には戸隠山への登山口もあるので

登山者はここで登山登録を済ませ

靴の消毒をしてから入場しなければなりません

DSCF6240_20150812194351f27.jpg






ワタシ達もちゃんと消毒しました ・ ・ ・ 

DSCF6241_2015081219435070a.jpg







馬さんおはよう ・ ・ ・

DSCF6243_20150812194350efe.jpg






牛さんおはよう ・ ・ ・ 

DSCF6249_2015081219434928e.jpg







乗馬倶楽部の馬さんおはよう ・ ・ ・

DSCF6253.jpg

この子は毎朝ワタシ達が通ると小屋から出てきて ・ ・ ・ 

たぶん 睨んでましたね ・ ・ ・ ( 雰囲気で分かった )







高原の朝は涼しくて ・ ・ ・ 

DSCF6255.jpg







とても気持ちがいいのです ・ ・ ・ 

DSCF6258.jpg







キャンプ場にはドッグランもあります ・ ・ ・

DSCF6265_20150812194546d46.jpg






貸し切りのドッグランは ・ ・ ・

DSCF6270.jpg






こんな景色 ・ ・ ・

DSCF6266.jpg







とーっても気持ちがいいのです ・ ・ ・

DSCF6274_201508121952194f3.jpg






ランで遊んで ・ ・ ・ 

DSCF6296.jpg







水辺でも遊ぶ ・ ・ ・ 

DSCF6302_20150812195218f92.jpg

たくさん遊んだ朝んぽでした ・ ・ ・







テントに戻って朝食です!

DSCF6313_2015081219521652d.jpg

ってなんじゃこりゃ! 

( Kちゃん所の朝食と大違い!)

失敗したピザトーストに新鮮な高原野菜!







れおとハイジも朝食です

DSCF6315_201508121955289c2.jpg






朝食後、がんちゃんが挨拶に来てくれました。

コタさんとてんちゃんは今日、島根へ帰られるのです ・ ・ ・

かぼちゃんのテントへ向かうと

DSCF6328_20150812195527c92.jpg

かぼコタてんちゃんはファミリーになっていましたYO~!

す ・ すごい ・ ・ ・  

みんなプロってる ・ ・ ・ 

もうすぐ被り物犬モデルのオファーがきっとあるはず ・ ・ ・ うん







いつもブログで見ていたコタさん、てんちゃん

DSCF6334.jpg






あなた達に会えて嬉しかった ・ ・ ・

DSCF6335_201508121955258d8.jpg







みんなで記念写真を撮りました ・ ・ ・ 

DSCF6348_20150812195524444.jpg






コタさんてんちゃんさようなら

DSCF6361.jpg

( お犬様リビング仕様の後部座席 ・ ・ ・ いいっ! )







そして、犬ばか万歳の明るいがんちゃん

楽しい犬トークに垣間見える 優しい思い ・ ・ ・ 

その人柄にすっかりファンになっちゃった 

DSCF6373_2015081219592760a.jpg

がんちゃんコタ兄さん 

ほんとうにありがとー!







お昼はワタシ達のテントから徒歩5分の所にある

お蕎麦屋さん 「 岳 」 に行きました

DSCF6393_201508121959260d9.jpg






れお父さんは10割そば大盛りとおやき

DSCF6403_20150812200329e3f.jpg







ワタシは夏野菜の天ぷらとお蕎麦を頂きました

DSCF6405.jpg






ここはテラス席があるのでれおとハイジも一緒です

DSCF6400.jpg







食後はこんな感じ ・ ・ ・ 

DSCF6408_2015081220032862d.jpg

( 甘やかしれお父さん )







食後のデザートにそばソフトを頂いたのですが ビックリ!

DSCF6411.jpg

だってめちゃめちゃ美味しいんですもの~~!







昼食後ものんびり ・ ・ ・

DSCF6323_20150812195924f1d.jpg






かぼママさんに 「 どうぞ使ってね 」 って言ってもらい

お言葉に甘えて使わせてもらった ハンモック ・ ・ ・

DSCF6420_2015081221155861f.jpg

う~ん、いい気持ち ・ ・ ・






寝た ・ ・ ・ 

DSCF6412_20150812211557469.jpg

涼しくて快適この上なしでした ・ ・ ・







のんびりゆっくり過した後、温泉に入りに行きました

でもその前に、目の前に広がる霊仙寺湖畔で遊びました

DSCF6446_20150812213429234.jpg







お散歩したり ・ ・ ・

DSCF6442_20150812213430c26.jpg







後ろに見えるのは飯綱山 
 
DSCF6423.jpg







ドッグランで遊びました ・ ・ ・

DSCF6425.jpg






こんなにキレイで広いランが無料だなんて ・ ・ ・ 嬉!

DSCF6430.jpg






大きなワンちゃんはレオっていう名前なんですって!

DSCF6432_20150812213251c14.jpg

いい名だ ・ ・ ・ 







お散歩デビューしたばかりの3ヶ月のラブもいました~!

DSCF6434.jpg

なでなでさせて貰いました ・ ・ ・ (萌)






純真無垢なパピーちゃんが犬嫌いになってはいけないので

ガウ男を連れてランを出て ちょこっとここで遊びました

DSCF6436_20150812213250ef8.jpg






れおを見つけてちびっ子が来てくれました

DSCF6438.jpg

人間は大丈夫なんだけどな ・ ・ ・ 






この後ゆっくり温泉に入り 

テントに戻ったのはもう薄暗くなってからでした。

昼間、れお父さんが寝てる間にカレーを作っておいて良かった ・ ・ ・

DSCF6460.jpg

( くれくれ兄妹 ・ ・ ・ )


カレーとなんやかんやと焼いて食べて飲んで

2日目の夜は更けていきました ・ ・ ・























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

たくさん写した写真を見ながらいろんな事が思い出され

楽しかったな~と ニヤニヤ ニコニコしながら更新しております ・ ・ ・

キャンプ日記はまだまだ続きますが今日はこれまで ・ ・ ・

皆さま ありがとー!















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





疲れが残っているのか ・ ・ ・ 

はたまた ただ暑さのせいなのか ・ ・ ・

お散歩をショートカットしたがる傾向の れおたんです。

わがままは許しまへんで~! ですけども

キャンプの後なのでくれぐれも無理をさせないように

気を付けたいと思います ・ ・ ・ 




コメント

非公開コメント

No title

キャンプ2日目はこんな風に楽しまれてたんですね♪
いいなぁ~我が家ももっとゆっくり滞在したかった!

それに朝んぽのドッグラン、ご一緒すればよかった~。
てんちゃんは誰かと遊びたかったのに、かぼちゃんもコタさんもド無視でしたから(笑)
レオ&ハイちゃんにお相手てして欲しかったなぁ~。

ところで、ときままさん褒め殺し過ぎです。
読んでてお尻がムズムズしてきちゃいました…

No title

楽しかった様子がすご~く伝わってくるキャンプ日記ですね。
やっぱり信州まで行くと涼しんですね。会いたかったお友達やワンコたちとの出会い・ひたすら広い無料ドッグラン・綺麗で清々しい空気や景色・美味しい食べ物…もう最高の贅沢じゃありませんか。
お金では買うことのできない満たされた時間。今までと違ってお天気も良かったし、ときままさんには「おめでとうございました」ってお声をかけてあげたいくらいです(*^_^*)
また次の機会・再会を楽しみに頑張れますね。
今朝はちょっと涼しめでしょうか。これぐらいでしたね、昔の夏の朝は…。

こんにちは♪

あああぁぁぁ~っ すべてがうらやましいっ!
ワンコokでしかもランまである牧場付キャンプ場!
夢のような場所ですね!!
素晴らしい風景 美味しそうな食事 素敵な人々・・・
私もたろ*花と一緒にそこにいるつもりになって
楽しませてもらってます

空気が澄んでいるのが

お写真でもわかりますね~
何日かいたら、疲れ果てていても、生き返りそうですね~

れおくん、ハイちゃんも何歳か若返ったのでは?
・・・って、まだまだそんな年ではないか。

集合写真(?)、ときまま♪さん、エレガント(*^o^*)

う~ん、お蕎麦・・・・
おいしそう~(@_@)

がんちゃんへ

がんちゃんこんばんは!

その節はほんとうにありがとうございました!
れお家、同じキャンプ場で4泊もしたのは初めてのコトでしたが
大自然の中でゆっくりのんびり過すことがなによりの贅沢だと
かぼす家に教えてもらいました!
戸隠山を背景にしたこのドッグランランも最高でしたね~♪

がんちゃんは頭いい人だなぁ・・・とも思ったんですよ。
だっていろんな話が解り易くて面白くて
ワタシもその場に居たかのような思いにさせてくれましたよ。
更にムズムズしちゃったかしら・・・ うひっ!

L&Rママさんへ

L&Rママさん こんばんは!

おめでとうのお言葉ありがと----!
今年の戸隠キャンプはもうこの上ないくらい最高でした!
やっぱりキャンプはお天気ですよねー。昨年のコトを思い出すと・・・泣
戸隠は涼しくて朝なんて15度ですよ!日中も木陰にいたらもう涼しくて
ぐっすりお昼寝できちゃうし敷地内にある蕎麦屋さんは美味しいし
大自然の中で食べる高原野菜も美味しいし・・・
最高の贅沢をさせていただきました!
れお父さんに無理言って出発を早めてもらったおかげでブロ友さんにも会えて・・・
最終日、キャンプ場にサヨナラしたときジンときて泣いちゃったよ~!

思い出してはしあわせな気持ちに浸っています・・・
しあわせ充電したワタシ。しばらくは何があっても笑っていられそうです。

今朝は過し易かったですね・・・
外飼いのワンちゃん達はさぞや救われたコトでしょうね。
そんな子達のためにも早く涼しくなってほしいです。

KEIKOPY さんへ

KEIKOPYさん こんばんは!

ほんとうに素敵なキャンプ場でしょ~!
もう、み~んなにここへ来てもらいたいくらいです。
ここのオートキャンプ場は予約が要らないんです。
なので休みが取りにくいれお父さんはここが良いんです。
とにかく広くてテントも貼り放題!
戸隠山がドーンと存在感だしていて、どこを見ても絵になっちゃう!
広い場所で放牧されてる馬や牛もノンストレスなのか嬉しそうでした。

乳製品も美味しくて毎日ソフトクリームを食べました。
それとヨーグルトもね!

アルままさんへ

アルままさんこんばんは!

そうなんです!空気が澄んでいるのです。
澄んだ空気と美味しい水で打った蕎麦は んまいっ!
アルままさんにも食べて貰いたいです。
今回のキャンプは最高でしたよ!天気ってやっぱり一番大事です・・・うん
大阪と違って涼しくてれおもハイジも過しやすかったと思います。

集合写真、ほんとだー!エレガントに写ってる~(笑)
でも普段あまり自分を撮らないので今回よく解りました。
ちと痩せよう・・・そんなことを思ったワタシでした・・・

No title

はじめまして♪
あまりの綺麗な風景とわかりやすい文章で思わずずっと拝見させて頂きました。
戸隠キャンプ場いいところですね〜。去年の夏に計画はしたものの、白馬〜八ヶ岳のいつものコースになってしまいました。キャンプは2泊以上でないとゆっくりできないですね〜(^.^)…。我が家はいつも1泊キャンプで忙しい....。
こちらのブログで、やはり行きたくなりました。来年計画してみます!
我が家はジャックラッセル♂(おかまちゃん)2008/8生サスケとバーニーズ♀アンジェリーナがいます。
私もパソコン全くダメですが、ワンズの写真だけ残したくてブログをやり始めました。未だブログを上手にできませんが…。
またお邪魔させていただきます!!

3兄妹母 さんへ

3兄妹母さん おはようございます!

訪問ありがとうございます。
戸隠キャンプよかったですよ~。昨年も行ったのですがお天気大荒れで
テントに雨が入ってきて撤収!こんなステキなキャンプ場なのに・・・
と涙を呑んだんです・・・
でも今年きっちりリベンジできましたよ~~っ!
もうステキすぎて思い出すたびに元気になってます・・・いえい!

我が家もスケジュールの調整がなかなか難しいのですが
無理して(れお父さんが)長期でお休み貰って行きました。
実際、4泊くらいしなくちゃゆっくり出来ませんよね・・・
戸隠なら予約ナシで行けるので助かってま~す。

愛犬はジャック君とバーニーズちゃんの組み合わせなんですねー。
大きいのと小さいのとでうちと一緒だ~~!
パソコン音痴も(失礼ですね・・・)ワタシと一緒だ~~!

ワタシのブログをそんな風に言って下さってありがとうございます・・・恥ずかしっ(嬉)
これからもよろしくお願い致します・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
