

2015戸隠キャンプ③

8月15日(土)


















今日は涼しい朝でした!

お盆になって暑さも一山越えた感じなのでしょうか ・ ・ ・



キャンプ場で迎える2度目の朝です

DSCF6465_20150813230258c81.jpg







下界がいくら涼しいって言ったって ・ ・ ・ 

DSCF6466_20150813230259a04.jpg







ここには到底かないません ・ ・ ・ 

DSCF6468.jpg






だって、朝の気温は15度! 15度ですよっ! 

DSCF6474_20150813230257028.jpg






目が覚めたころはひんやりするくらい ・ ・ ・ 

DSCF6475_20150813230256031.jpg

( 牛さんの柵に興味津々のれお )






そりゃーもう涼しいんですから~!

DSCF6476_2015081323025636d.jpg

( れおったら牛さんをガン見するものだから )







そりゃーもう 気持ちいいんですから~!

DSCF6478_20150813230424d59.jpg

( いたたまれなくなって立ち上がった牛さん )(←ほんとか)







解りにくいですが牛さんめっちゃ嫌そうなお顔してるんですよ~。

DSCF6479.jpg

れおのコト怒ってるな ・ ・ ・ うん。







ドッグランにも行きました!

DSCF6492_20150814104346c4e.jpg







なんて素敵なシチュエーション!

DSCF6488.jpg






ん ・ ・ ・ ?

DSCF6489_20150813230422d4d.jpg






気持ちいいから まっいっか!

DSCF6490_20150813230422bbc.jpg







朝ごはんは新鮮高原野菜とパン!

DSCF6494_20150813230421d11.jpg







と ・ ・ ・ 

ししゃも ・ ・ ・ 

DSCF6497_201508132305468b8.jpg

昨夜の残り食材を焼くれお父さん ・ ・ ・ 

何でもありですなぁ ・ ・ ・ 

( どこかのKちゃん所の朝ごはんが羨ましい飼い主 )







朝のひととき ・ ・ ・  

DSCF6500.jpg

れおとハイジもリラックスしてくれてるかなぁ ・ ・ ・






お出掛けの時間になり

この日千葉へ帰られるかぼすファミリーに

サヨナラの挨拶に行きました ・ ・ ・ 

か ・  かぼちゃん ・ ・ ・  (涙)

DSCF6503.jpg



今年も会えて嬉しかったよ。 

いっぱいナデナデさせてくれてありがとう。

抱っこさせてくれてありがとう。

可愛いかぼちゃん。

元気でね ・ ・ ・ 


DSCF6508_2015081510445750c.jpg




ワタシきっと全国のかぼちゃんファンに羨ましがられてる筈 ・ ・ ・ 

みなさま ・ ・ ・ 




いいでしょ~~っ!  ニカッ!






















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

キャンプ日記が気になりながら

お盆の準備やなんやかんやとバタバタ忙しかった飼い主です。

先週の土曜日はまだ戸隠キャンプ場に居たんですね ・ ・ ・ 

まだ1週間しか経ってないのに 

もうだいぶんと前の出来ごとような気がしてます ・ ・ ・

写真を見ながら鮮明に思い出すエピソードの数々。

これらをブログという形で残せるしあわせ。

これからも 無理なく楽しく更新していけたらと思います ・ ・ ・

 

















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





これは涙のソフトクリーム ・ ・ ・

DSCF6527_20150815134153f67.jpg


かぼママさんとサヨナラした後 

元気を出さないと! と思い買いました。

美味しかったよ~~!




キャンプ日記はまだまだ続きま~す 



コメント

非公開コメント

高原でししゃも?(^▽^)

ユニーク!!!(*^▽^*)

牛さんはちょっと迷惑だったかもしれないけど、
れおくんもハイちゃんも
リラックスして、のびのびと楽しそうです~

いい休暇ですね~(*^O^*)

れおくんもハイちゃんも幸せ者だぁぁぁ\(^O^)/

No title

この辺も朝夕はちょっぴり涼しくなりましたね。昼間はまだ強烈に暑いですけど(^_^;)。
“このままの気温だったら今日はエアコンつけなくても何とかなったりして~”って期待してしまいますが、太陽が昇るにつれてやっぱりエアコンONになってます。
でも戸隠の朝は15℃だったんですね。涼しいというよりは肌寒いくらいですか?お昼もそんなに暑くないんですか?
やっぱりキャンプは高原に限りますね。
去年暑過ぎて眠れない3日間だった我が家の伊勢キャンプを思い出します(-_-;)。眠れなくてたまらずテントから出たら若干ながら風が吹いていて(本当に少しだけ)、でもテントから出たらワンコ達が“ん?どこに行く?”と目覚めてゴソゴソしだすのでまた暑いサウナみたいなテントに戻り、眠れないけど目をつぶって朝を待つって感じ(たぶんちょっとは寝てるはずですが…)。
その眠れない3日目の晩に気づいたんです。我が家のテントの入り口の向きが他のキャンパーのテント設営と異なっていたことが…。そうなんです、その海沿いの防波堤裏という立地をよくわかってるキャンパーは風の向きを考えてテントを設営されていたのです。管理人さんもちょっとアドバイスしてくれてたら2日目に立て直したのになぁ。
帰りの車の中で「今度からキャンプに行くんだったら絶対“山の方”にしようね」って反省会したのを覚えています。

私も爽やかな戸隠に行ってみたいです。新鮮高原野菜、美味しそうですね。れおくんがガン見して動かされた牛さんは乳牛っぽいですね。美味しい高原草をムシャムシャ食べて美味しい牛乳を提供してくれそうですね。

No title

ご無沙汰してまーす!!


キャンプ日記とっても楽しく読ませていただきました。


今年は、お天気にも恵まれて
楽しい時間を過ごせましたね^^


ときままさん・・・


この勢いで
いずれれお&ハイちゃんと一緒に
津軽海峡を渡るのを
お待ちしてますよ~!!


また、華ちゃんに会ってね!!

No title

何でししゃも・・笑
でもこんな素敵なとこでキャンプなら
ししゃもも美味しそうっ(笑)

戸隠も涼しいですねー
15度!梼原の朝もこれ位の気温でした
ワンコ達も涼しくて快適そうですね
早く下界もこれ位涼しくなって欲しい・・・笑

キャンプ日記 私も楽しみにしてます

L&Rママ さんへ

L&Rママさん おはようございます!

朝夕涼しくなりましたね~。夜のエアコンも要らなくなりましたし
朝んぽなんてとても気持ちいいですよね~。楽チンです。
ワン達もハヒハヒが少なくなってきたような気がします。
まあ日中はアレですけどね・・・(アレって何やねん!)

戸隠の朝は気持ちよかったです。
なんと言ってもお天気がよかった! 空気が澄んでいて水が美味しい。
そんな水で育ったお野菜は抜群に美味しくて最高でした!
日中も木陰なら充分涼しくて風でも吹こうものなら天然のクーラーですよー。
思わず「気持ちいいーーーっ」って口に出して言っちゃう。
ワン達も自宅ベランダでする様に日に当たっていても(←がまん大会)
ハアハアにならないんですよね~。うん
絶対お勧めの戸隠高原!もうちょっと近かったらなー。って思います。
子供達が小さい頃、どうしてここに来なかったんだろうって思います。
ワタシの話を聞いて息子たちも大人キャンプがしたいって言ってます。(笑)

仰るとおり テント設営は大事なようですね・・・。
ワタシもその時だけは(だけか!)れお父さんの言うとおりにしています。
一度たてたら動かすのも大変ですものね・・・(^_^;)。

ハママさんへ

ハママさん おはようございます!

ご無沙汰してま~~す!!
今年も戸隠に行って来ました!昨年は 雨、雨、雨・・・(泣)
とても素敵なところなのにとても残念な思いをしました。
でも今年きっちりリベンジできましたYO~~!
かぼ・こた・てんちゃんにも会えたしもう最高の思い出になりました。
柴犬バンザ~イ♪

これも昨年 機転を利かしてくれたハママさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございました!

北海道はキャンパー憧れの地!
れお父さんが現役引退するまで ワン達に元気でいて貰わなくっちゃ~!

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

そしておかえりなさーい!
梼原の朝も涼しかったんですね~!
やっぱり暑い時期は涼しい所がいいですね~。

シシャモです・・・
そーなんです、なんでもアリなんです・・・
でもね、ここで食べるとなんでも美味しいんですよ。これホント!

下界も朝夕はずいぶん過し易くなりましたね。
日中はまだアチアチですけど・・・
ワン達も夏バテせずに乗り切れたようです!

アルままさんへ

遅ればせながら・・・コメント返しで~す!!(*^▽^*)
北海道はキャンパーの憧れの地なんですよ・・・
ワタシもいつの日かれおとハイジといってみたいです。
と その前にれお父さんが退職してからでないと行けない・・

それまでみんな元気でいなくてはいけませんね。
それと北海道へ行ったあかつきにはアル君と一緒にお散歩したいですね~。
わしわしとアル君を撫で回したい。
ワタシ吹っ飛ばされるかしら・・・?笑
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
