

戸隠キャンプ④

8月18日(火)
















お盆休みが終わってホッと一息 ・ ・ ・ 

夏も終盤にきてちょっぴり淋しい気持ちになるのは

子供の頃に もうすぐ夏休みが終わってしまう ・ ・ ・ (泣) 

と思っていたコトの名残なのでしょうか。



  

さてキャンプ日記の続きです ・ ・ ・ 


かぼちゃんとサヨナラして向かった先は妙高高原!

位置的には新潟県になるのですが

ここも妙高戸隠連山国立公園の一角なんですよ。



れお家御一行は

スカイケーブルに乗ろうと思ったのですが 霧が ・ ・ ・

DSCF6529.jpg






なので霧が晴れるまでちょこっと時間を潰すことにしました ・ ・ ・ 

DSCF6542.jpg

こちら側はこんな空なのに~。







素敵な場所で れおたんも楽しそう ・ ・ ・ 

DSCF6540.jpg






後ろに見える建物がスカイケーブルの駅界隈です

DSCF6545_20150818214906058.jpg






風が吹いて いい気持ち ・ ・ ・

DSCF6547.jpg






しばらく遊んでから解ったのですが

ここは赤倉観光ホテルの専用ゲレンデでした ・ ・ ・  

ガビーーーーンッ!  

DSCF6550_20150818211125715.jpg


(↑) 赤いお屋根の建物が赤倉観光ホテル

ペットと一緒に絶景を楽しみながら食事やお茶ができますYO!







そしていよいよスカイケーブルで11分間の空中散歩

DSCF6557.jpg






支柱を通過するたびにガガガっと大きな音と振動が起こります

DSCF6558_2015081821140874c.jpg






慣れるまでそれが怖かったれおたん&ハイたん

DSCF6560.jpg

すでに めちゃリラックスのハイジ ・ ・ ・ 






れおたんもだんだんと慣れてきましたよ ・ ・ ・

DSCF6565_20150818211125183.jpg






支柱も難なくクリアしております ・ ・ ・ いえい!

DSCF6571.jpg

( ハイちゃん揃ったお手手がかわええーよ! )







標高1300mの山頂駅に到着!

まずは、ブナ林の散策に行きました

DSCF6576_20150818211124344.jpg






けっこうな坂でハヒハヒなワタシ ・ ・ ・

DSCF6578.jpg

(↑) この人は元気







でも ・ ・ ・

水を多く含む根っこの上はスポンジの上を歩くような軽やかさで

DSCF6579.jpg







常緑樹林と比べ葉が薄い為林の中は明るくて見通しがいい

DSCF6582.jpg






こんな場所はしっかり残したいですね ・ ・ ・ 

DSCF6587.jpg







さあ、続いて展望台にきましたがこんな感じ

DSCF6590_20150818211607f2c.jpg






妙高百景はまたのお楽しみにしておきましょう~♪

DSCF6598.jpg






赤倉清水復活の泉 ・ ・ ・ と書かれてありました。 まさに復活!

DSCF6602.jpg






いっぱい遊んで喉が渇いていたから 美味しかったね

DSCF6600_201508182119002bc.jpg






れお父さんが何かしようとしています ・ ・ ・ 

DSCF6605.jpg






大股開きで

あらっ ・ ・ ・ 

DSCF6611.jpg






あらららら ・ ・ ・ 

DSCF6609.jpg


この後 れお父さんに激しく勧められて

ワタシもやってみましたが ( 大股開きで )

もう、とっても気持ちいいのっ!

冷たい水に手を入れて 1回ぷるぷる、2回目ぷるぷる、3回目は ・ ・ ・

ひゃあ~ 手が冷たくって出来ないYO~~! (嬉)

楽しい楽しいひと休みタイムでした!







では再びスカイケーブルに乗って山を下りましょう

DSCF6624_201508182124583d1.jpg

よっ! ノリノリ兄妹っ !







と思ったら ・ ・ ・ 

DSCF6626_2015081821245805b.jpg






だけど嫌がらず乗車できたので ご褒美ね ・ ・ ・ 

DSCF6630_20150818212457765.jpg






ワタシも 甘アマ ・ ・ ・ 

DSCF6629.jpg






バイバイ! 妙高高原!

DSCF6638.jpg


スカイケーブルステーションを後に

次の目的地に向かって出発しました!







移動の車の中 ・ ・ ・

ワタシの足元が定位置だったハイジ

DSCF6642_20150818212457c2c.jpg






後部座席でグッスリ寝るれおたん

DSCF6644_20150818212456295.jpg




次はどこに行こうかな ・ ・ ・  わくわく

実は、まだ決まってなかったね ・ ・ ・ わくわく

行き当たりばったりでいいんです ・ ・ ・ そうそう

行き当たりばったりがいいんです ・ ・ ・ うんうん




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

スカイケーブルの空中散歩は楽しかったです。

山頂での散策もいい運動になりましたし

沢の水が気持ちよくて、赤倉清水も冷たくて美味しかった!

愛犬と一緒にこんなコトが出来るなんて最高に楽しかったです。

ああー雨が降らないってこんなに嬉しいんですね! (そこか!)



素敵な素敵な夏の思い出はまだまだ続く ・ ・ ・ 





















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ワタシのブログの昨日の訪問者


5055人!


でたっ!5千人越え!

もう皆さまお解りですよね ・ ・ ・  くふっ!






コメント

非公開コメント

No title

素敵な、森林浴でしたね~。
木々の写真がすごく、すがすがしいです~。
私も、どこか行きたい・・・。
スカイケーブルも皆で乗れてよかったですね~。

先日の1300人越えから、一気に5055人
すごいですね~。

ときままさんのブログ、毎日の楽しみだから5000人越え
私も嬉しい~v-398

ティガママさんへ

ティガままさん おはようございます!

ステキな森林浴でした・・・
あんなに暑かった下界生活でしたので快適この上なしでした。
天然のクーラーは気持ちいいですよ~。
さすが大自然!さすが妙高戸隠国立公園!なんちゃって!

もっと近かったらデイキャンプで
ティガママさんを招待するのになぁ。

1300もすごいけど
5055ってどうよっ!さすがのかぼちゃんですね・・・♪

No title

ガスかかってて残念でしたね〜。
しかしブナ林コース行かれたんですね(≧∇≦)
さすがです!私たちは展望台だけでスルーしちゃいました(笑)
気持ちのいい景色ですね。

戸隠自体も素敵ですし、その周りもたくさん見所があって本当に素晴らしいエリアですね。
あ〜改めてゆっくり滞在したい!

しかし本当に天気って大事ですね(≧∇≦)

5000人超えですか~( ゚Д゚)

すごいですね~
わたしの所の25日分くらい・・・
1日で・・・ すごーい!!!(*゚∀゚)

スカイケーブル、わんこも乗れるのですね。
車も苦手なアルマには無理だと思いますが~
れおくん、ハイちゃんはすごいや! (*^O^*)

この間も思ったけど、空気が澄んでいるのって
写真でもわかるんですね~
こういう場所は、国の宝ですよね~
いや、人間の宝か・・・
ホントに大切にしたいですね。

れおくん、ハイちゃんは
いろんな所にお出かけできて、いいですね。
アルマも連れていってやりたいけど、
仕事をしていると、なかなか・・・

「カワイソウにのぅ~」 と、
退屈そうにしているのを見て、
ちょっと哀れを感じます( 。-_-。)

No title

ときままさんのブログの訪問者5000人越えですか~\(◎o◎)/!5000ってすごい数ですよね。
やっぱり素朴で面白いですもん。5000人の中でも『生のときままさん・れおくん・ハイちゃん』に普段お会いすることのできる私は幸せ者ですね。…朝からガウガウになっちゃうからさすがに朝は近付けませんが…(^_^;)

霧の中で空を見上げてる森林の写真、なかなかの力作じゃないですか。青空じゃなくて霧がかかってる空だから余計に素敵です。拡大して家の壁に飾りたいくらい好きですよ♡

赤倉は信州で一番好きなスキー場でした(長い独身の頃は友達と行ったり妹と行ったり、時にはひとりでも行ってしまったくらい、好きなスキー場でした)。赤倉観光ホテルにももちろん泊まりましたよ。赤い屋根は昔から変わってないんですね。

この辺の人はなかなか行くことのできない妙高高原にまで旅行できたれおくんとハイちゃん。ずっとパパさんやママさんと一緒で幸せいっぱいですね。今度私も連れて行っておくれ~~~(^◇^)

がんちゃんへ

がんちゃん こんばんは!

妙高高原スカイケーブルめっちゃ良かったです~!
れおとハイジと一緒に11分間の空中散歩は最高でした~!
ワンと一緒に楽しめるナイスなスポットでした。
赤倉清水も冷たくて美味しいの!
れおもそうですがワタシも喉が渇いていたのでゴクゴクいきました。

戸隠キャンプ場の水も冷たくて気持ちよかったですね。
そう言えば管理塔のおじさんが
「キャンプ場のどこの蛇口からの水も飲めるよ」と言ってました。
大阪から水を持って行ってたのですが要りませんでしたねー(笑)

仰るとおりこの辺りは素晴らしいエリアです。
ホント・・・1泊じゃもったいないですね!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

さすが!カリスマブロガーのかぼちゃんママさんとがんちゃんでしょ~。
実は昨年も戸隠キャンプ場でお会いした事を記事にしてくれて
リンクしてくれた日も5000越えしたんですよ。
瞬間視聴率と言いましょうか・・・でもその時だけで後はささーーっと 
引いていきますので大丈夫~!
それに、たくさんの人に見られるのってなんか恥ずかしいからいい。

方々へ連れて行ってやれなくても 
アル君は充分マミィ&ダディの愛情を感じていますよ。
そんな飼い主と比べるのも失礼な話ですが
暑い中 外に繋がれているワンコもいるんですから・・・(泣)

アルままさんがお仕事中、家を守るという任務を遂行しています。
働くワンコ、その名はアルマ!ですから・・・ね!

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

訪問者数を見てビックリ!でもこれは他でもない
超人気ブログ『かぼすちゃんとおさんぽ』のカリスマブロガーのかぼママさんと
『コタ&アン&てんのつよんぼし幸せ』のがんちゃんが
ご自身のブログで今回の戸隠キャンプでBBQをした時のコトを記事にしてくれて
その際 ワタシのブログを紹介してくれたからなんですよー。
ワタシの力じゃないですよ~!
でもそんな風に言って貰えて嬉しいです。ありがとう♪

ブナ林でのあの写真!今回の戸隠キャンプの 奇跡の一枚に認定!
実はワタシも気に入ってるの~!何も考えずにシャッターをきっただけのに嬉しいです。
カリスマブロガーさん達はデジタル一眼レフを見事に使いこなしていましたよ。
さすがです! 同じキャンプ場で撮った写真なのにこうも違うか~みたいなんですからー。

れお父さんも若かりし頃、スキーがしたくて一冬の間、この辺りの民宿でバイトしていたそうです。
朝食の後片付けが終わって浴室掃除、夕飯の下準備が終わったらゲレンデにGO!
夕方にお客さんが帰ってくるまで滑って お客さんの夕飯が終わってからまたナイターでゲレンデにGO!
ラストまでガンガン滑っていたそうです。懐かしがっていました・・・

遠かったけどきてよかったです。また行きたい!もっともっと見たい所もありますしね。

水道水…

ええ~!キャンプ場のお水って普通飲めないの??
私どこでも水道水飲んじゃうんので、戸隠でもいつも通り飲んでました…
それで出発の時「お水たくさんあるから持って行く?」と言って下さったのですね。
次回どこかでキャンプする時は気を付けます(笑)
これだから田舎者(私のこと)は困りますね。

No title

赤倉観光ホテルだー・・
ここの新館に一度泊まってみたいなー
憧れの場所をお散歩したのね・・いいなー(いいのかっ 笑)

しかしホテルまで
だいぶ登らないといけないみたいだけど
これスキーシーズンはどうやって行くんでしょうね 笑

がんちゃんへ

がんちゃん おはようございます!

いえいえ、そんなことはありませんよ~!
ただワタシの住んでいる所はあまり蛇口からの水をそのまま飲まないんですよ。
( ワタシんちだけかもしれませんが )
夏なんて特に蛇口からの水はめっちゃぬるいしっ!薬品のニホヒもするような・・・
なのでおじさんが子供達に言ってた言葉に感動したのです。

がんちゃんの住む辺りも水が美味しそうですね~♪
蛇口からの水を美味しいと飲めるのはしあわせですYO~!
水が美味しいとお米も美味しくて作物も美味しくて・・・いいな~!

だんごさんへ

だんごさん おはようございます!

そーなんです! 赤倉観光ホテルはお高ーいホテルで
ちょっとやそっとではお泊り出来ない(うちだけかも・・・)ホテルです。

ワンコも一緒に入れるテラス席でお茶できるんですよ~!
見晴らしも良くてステキなんです~♪
そりゃーお高いですけど いい思い出になりますよねー。
今回はれお家は行かなかったのですが次回の楽しみにとっておきます。

それまでにセレブ犬にしておかないと・・・あたたた・・・
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
