

戸隠キャンプ⑤

8月20日(木)


















がっつり眠ってしまった昼下がり ・ ・ ・ 

ふと起きると れおはこんな感じ ・ ・ ・ 

DSCF6164.jpg






ハイちゃんはこんな感じで寝てました ・ ・ ・ 

DSCF6165_201508202251185c6.jpg






気持ちよかった~。

DSCF6168_20150820225118bf9.jpg








さあさあ ・ ・ ・ 

キャンプ日記の続きです。

妙高高原を後にして向かった先は ・ ・ ・ 

DSCF6651_2015082022314173a.jpg






野尻湖 ・ ・ ・ 

DSCF6652.jpg






ここは標高654mの高原に位置する長野県の天然湖。

DSCF6653.jpg






レジャーも盛んな湖で多くの人が遊んでいました

DSCF6655_20150820223139545.jpg






ここで遅~いランチを頂きました ( ワンコOK で見つけたカフェ )

DSCF6645_201508202233214ed.jpg






カレーと

DSCF6648_201508202233199ab.jpg






変わりパスタ

DSCF6649_20150820223319d64.jpg






遊びに来ていたちびっ子が ご挨拶にきてくれました

DSCF6646_20150820223320e70.jpg

可愛いかった ・ ・ ・







お腹いっぱいになって少し湖周りを走りましたが

水遊びできそうな所を見つけられませんでした ・・・ 残念






続いて温泉に行く途中 関川の関所に寄りました 

DSCF6656_20150820223448384.jpg






妙高高原町は江戸時代には重要な関所があったそうです

DSCF6659_20150820223447333.jpg






江戸と越後を結ぶ北国街道の信濃と越後の国境に

江戸幕府が設けた関所 それが関川の関所! 

DSCF6674.jpg

( 橋の上から観る関川 )







資料館はワン禁止 ・ ・ ・ 

DSCF6666.jpg






れお父さんにお勉強してきてもらいました ・ ・ ・ (笑)

DSCF6667.jpg





れお父さんを待っている時 

腰の曲がった地元のおばあさんが声を掛けてくださいました。

「 この犬はラブラドールね。うちにもいたよ。 」 って。

14歳 で虹の橋を渡ったそうで 外を見るとれおがいたので

出てきて下さいました。

れお父さんを待つ間、お話し相手をして下さいました。

そうそう、この辺りは冬はめちゃくちゃ雪が多くて

みんなで渡った関川に架かる橋は 通行止めになるそうです

そんな雪深いところを 装備もそう無かったでしょうに

昔の人は行き交ったのかな ・ ・ ・ えらいよな ・ ・ ・

 








この後、杉野沢温泉苗なの湯に入って ( 写真ナス ) 

キャンプ場へ戻りました

この日の夕飯は こげな感じ ・ ・ ・ 

DSCF6676.jpg






DSCF6679.jpg



またもやこんなこと! 



こんな献立の れお家の夕飯でした ・ ・ ・

でも地元スーパーで買った宇都宮餃子はとても美味しかった ・ ・ ・

しかし 実は今日、近所のスーパーでも売ってた ・ ・ ・  ガクッ




















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

3日目の夕飯は朝ごはんとなんら変わりないメニューでしたが

ドライブ中に道端で購入した枝豆がとても美味しかった

お酒を飲みながらゆっくり食事を楽しみ

3日目の夜は更けていきました ・ ・ ・ 



続く ・ ・ ・ 

















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




時間をみつけて写真を整理しいろいろ思い出しています ・ ・ ・ 

自然にお顔もニコニコニコ ・ ・ ・ 。

涼しくて楽しいキャンプだったな~♪

れおもハイジも よくお付き合いしてくれました~♪

改めて ありがと~ですね ・ ・ ・ 



コメント

非公開コメント

わはは わはは(*^▽^*)

朝からギョーザですか?
ししゃもに続いてユニークですね。

私は、ギョーザ大好きですから、大歓迎ですよ!
・・・って、私が食べるわけじゃないか・・・(^_^;)
つい、自分が食べる気になってる・・・

れおくんもハイちゃんもぐっすりですねー
楽しいキャンプ、いっぱい楽しんだのですね~

綺麗な景色、綺麗な空気、
心やさしい人々・・・
いい旅ですね~ヾ(^v^)

アルままさんへ

アルままさん おはようございます!

卓上バーナーを買ったので
ここで何か焼きたくてしょうがなかったれお父さんでした(笑)
食材はキャンプ場から車で20分ほどの所にあるスーパで購入。
家からは殆ど持って行かないんですよ。味噌、しょう油、塩コショウくらい。
2人だけなら何でもいいから楽チンで~す♪
外で食べると何でも美味しいから不思議です・・・うふ

声を掛けてくださったおばあさんはれおがラブラドールだと思ったみたい。
雑種なんですよと言ったら驚いていらっしゃいました。
ワタシはこんな田舎(失礼ですが)のおばあさんの口から
「ラブラドール」と言う言葉が出てきたのにちょっと驚きました。(ほんとに失礼)

アルままさんいつもありがとー!

No title

まぁ!関東近辺に来られていたんですね!!
赤倉・妙高と言えば、若い時(まだ埼玉に住んでいた時)よくスキーに行きました。
雪のシーズンしか知らなかったですが、夏も素敵な場所なんですね!
今度行ってみようっと。
キャンプメニューがししゃもとか餃子とか(笑)
自然の中で、風景というスパイスがきいておいしいでしょうねぇ。
れおくん、ハイジちゃん、どんな夢をみているのかしら???

JUDYJOYママ さんへ

JUDYJOYママ さん おはようございます!

昨年、雨に泣かされた夏旅
今年は晴天に恵まれて楽しいキャンプが出来ました。
大阪から休憩を挟みながら7時間の車の旅。
大自然は優しくワタシ達を迎えてくれました。(なーんちゃって)

卓上バーナーを購入したものだから使いたくてしょうがないれお父さんでした。
何度コーヒーを入れてくれたことか・・・
でも外で食べるご飯は美味しいですね!まさに自然のスパイス!

JJちゃんの沖縄夏旅も楽しく見させて貰いました。
最後は涙がホロリ・・・ 
犬と暮らしはじめてすっかり涙もろくなってしまったワタシです。
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
