

戸隠キャンプ⑥

8月22日(土)














戸隠で迎える3度目の朝 ・ ・ ・


DSCF6683_20150822085327dfa.jpg






この日もキャンプ場内を朝んぽです ・ ・ ・ 

DSCF6685_20150822085326448.jpg






戸隠山がくっきり見えてます ・ ・ ・ 

DSCF6690.jpg







空気がきれいでなんて清々しい朝でしょう ・ ・ ・ 

DSCF6691_20150822085325fa1.jpg






この日もドッグランで遊んだのですが ・ ・ ・ 

DSCF6694_201508220853252f5.jpg






今朝はこの子も一緒 

はなちゃん 1歳 雑種犬 ちょー元気な明るいコ !

DSCF6699_20150822092711f37.jpg






中1のお兄ちゃんと小1のお兄ちゃんとママさんと来られてました!

DSCF6697_20150822092910db7.jpg


一緒に遊びたそうにするはなちゃん ・ ・ ・ 

でも 「 オンナ番長だから一緒に遊べないんですよ・・・ 」 

とお詫び申し上げたのですが

「 うちのはなはたぶん大丈夫です 」 と言われて同じランへ入れました。






仲良く走ってるように見えますね~!

DSCF6698_20150822085324eec.jpg






でもハイちゃんの思いは ・ ・ ・ 

DSCF6702.jpg






はなちゃんに気をとられて ( 蹴散らしている間 ) 見失ったボールを

はなちゃんより先に見つけたくて必死になってるハイジ

DSCF6701_20150822092711326.jpg


必死のハイジと

遊んでるつもりのあどけないはなちゃんに終始笑顔の飼い主でした

このあとお兄ちゃん達に何度もボール投げしてもらったハイジでした。

お兄ちゃんはなちゃんありがとー!







テントに帰って いつもの朝ごはん ・ ・ ・ 

DSCF6705.jpg






と、今日は ・ ・ ・ 

DSCF6706.jpg


いいよいいよ 自由でいいよ~!







朝のひととき ・ ・ ・  爆走ハイちゃんお日様直撃! 

でもグッスリです ・ ・ ・ 

DSCF6716.jpg


この後ワタシも一緒に寝ました ・ ・ ・ 

気付けばれお父さんが朝ごはんの片付けを全部してくれてました







この日は白馬に向かいました!

峠越えの際、白馬連山が目の前に~!

DSCF6728_20150822090239fea.jpg






昨年も通った道だけど雨でこんな景色は観れなかった

DSCF6725_20150822090240edf.jpg







お日様 ありがと~!

DSCF6741_20150822103219d37.jpg






目的地に到着しました!

ここはどこかと言いますと ・ ・ ・ 

DSCF6749_20150822090556240.jpg






そう!青木湖!

DSCF6751.jpg






昨年のリベンジに 今年もやってきました!

KIMG0552.jpg






カヤックに乗って湖上散歩です ・ ・ ・ 

KIMG0589.jpg






湖上散歩開始直後

カヤックドックポジション ( カヤックの先端 ) から落水したハイジ。

KIMG0592.jpg






インストラクターのキレイなお姉さんは言いました。

KIMG0573.jpg






「 一度落ちたらもう落ちませんよ。

どうしたら落ちるか犬は学習しますから ・ ・ ・ 」 と

だけど結局 合計4回ほど落ちたハイジ ・ ・ ・ 

KIMG0579.jpg


あんたって ・ ・ ・ 







「 何か問題でもあるでちゅか ・ ・ ・ 」  by ハイジ

KIMG0576.jpg






休憩で頂いたクッキーとアイスコーヒー!

KIMG0566_20150822100039dbb.jpg

( ↑ おやつタイムはやる気マンマンの兄妹 )






湖の上でお茶タイム ・ ・ ・  

は~! なんという贅沢 ・ ・ ・  

なんてステキな時間 ・ ・ ・ 

KIMG0568.jpg

ごちそうさまでした~!






さあまだまだ湖上散歩は続きます ・ ・ ・ 

KIMG0594.jpg

れおたんしれ~っとカヤックドックポジションに~!

やった~!






ハイちゃんは何度も落水でお疲れワンコ ・ ・ ・ 

KIMG0583.jpg






晴天に恵まれて楽しい楽しい青木湖でした~!

USER9809_original (5) - コピー


お日様ありがと~! 














れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

湖上散歩の締めくくりは 青木湖遊泳でした~! わーい! 

インストラクターさんに

「 泳いで岸まで行きたい人は行ってくださいね~! 」 と言われ

迷わず飛び込んだ飼い主!

もう~ 気持ちいいのなんのってっ! 

最高でした~~っ!

ワタシに続いてれおもハイジも泳いでワタシの元まで来ましたよ~。

とびきりの笑顔で両手を広げ

優しく名前を呼ぶ飼い主を

思いっきりスルーして岸に上がってましたけどねっ!





続く ・ ・ ・ 















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




今回のカヤックツアーはワタシ達のほかにワン連れ2組

4人家族 1組 という賑やかなものでした。

ワンは柴ちゃんとヨークシャテリアちゃん。

ツアー中は腰抜け ( 飼い主さん曰く ) 柴ちゃんでしたが

最後は泳いでましたYO~。

ヨーキーちゃんはガクブルで泳ぎはパスされてました。

ちびっ子達は元気いっぱいで見ててこちらが嬉しくなるくらいのはしゃぎ様。

やっぱり賑やかがいい! 楽しい思い出の1ページになりました。

今回はスマホ撮影やカヤック操縦と忙しかったれお父さん。

存分に楽しませてくれて ありがとー!







コメント

非公開コメント

No title

いや、もう
なんと言うか尊敬です
そもそも3泊分の食材を冷蔵庫のないキャンプで
保存して調理出来るスキルに、、尊敬です

私の知らない世界を垣間見た思いです

そしてワンコとカヤック、、
大丈夫かっ?と思ってたら
やはり落水したのね 笑
でも岸から見るのとは違って
水面から見る景色は、、あー羨ましいです

インドア派の私からしたら
こんな自然と共に過ごすキャンプ
何て贅沢なんでしょう!
憧れます

今年は天気にも恵まれてよかったですね
私は冬しか知らない夏の信州
見てて涼しい空気を感じてシアワセ、、

落ちましたか~(^▽^)

ハイちゃんらしくていいでちゅ(^▽^)
ランでのはなちゃんとの遊びも、
ハイちゃんらしくて、楽しい(^▽^)

れおくんは、どこに行っても落ち着いているように見えますね。

私は山も海も大好きです。
もちろん湖も~

いいなぁ、いいなぁ、
れおくんもハイちゃんも、いろんな経験して
ぐっすり眠って・・・・

幸せわんこですよね~



だんごさんへ

だんごさん こんばんは!

いや、もう そんな尊敬だなんてとんでもにゃい!
食材なんて持って行かないんですよ~!
塩コショウしょう油くらいは持って行きましたけど後は現地で揃えます。
そのかわりだんごさん家の様な夕飯はないですよー。
そのてんはれお父さんも了承してくれてます。
もっとも、もとよりお料理は苦手なワタシですので期待されてません・・・(汗)

お天気に恵まれたことはもう感謝の一言です・・・
キャンプはやっぱりお天気で大きく左右されますね。
今回で雨オンナ卒業!だったらいいのにな~!

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

ハイちゃん・・・あんたって・・・
ほんとに犬ですか・・・???
もう恥ずかしくなりました・・・

いつも全力ハイちゃんですがさすがに4回も落水して泳ぎ回った後は
もう見るからにヘトヘトでしたね・・・
後はゆっくり休ませました。

青木湖にドボンと飛び込んだ時
その昔、1号2号と遊んだことを思い出しました。
この歳になってまたそんな事が出来るなんて
思ってもみなかったです・・・。 楽しかったです。

No title

我が家も初めて11日にドッグカヤックに挑戦しました!
青木湖だから一緒のところですよね?きっと…。
何が起こるか解らないハプニングがありなかなか面白いですね〜(^.^)私もハマりました!!
ママさんの呼びにもスルーするとは…なかなかのワンズたちですね👍
青木湖は8月でもホタルがいるのを後で知りました。。。来年は絶対に見てみたいです。
アウトドアは飼い主もワンちゃん達もいい出会いやいろいろな事があって良いですよね

3兄妹母 さんへ

3兄妹母 さんこんばんは!

11日のあそんちゅアルバム見させていただきました!
あの赤柴ちゃんでしょうか・・・?
青木湖のカヤックは面白かったですぅ~!
昨年は台風が近付いていてワタシ達のほかはオールキャンセルで
おひとり様ならぬお一隻さまだったんですよ・・・
しかもお天気も悪く寒いの何の・・・
なのでリベンジを誓っておりました・・・!(笑)

今年はもう最高でした。リベンジ以上のものでした。
やっぱりいい!また行きたい場所です! 蛍も見れるんですね、知らなかった。
これはまた行かなきゃいけないかな~♪うふ!キャンプバンザイ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
