

戸隠キャンプ⑦

8月23日(日)




















いつまでも続くキャンプ日記ですが

もうしばらくお付き合いくださいませ ・ ・ ・ 




楽しかった青木湖 カヤック遊びが終わって

DSCF6756_2015082322364082b.jpg






昨年も行った 白馬の道の駅に行きました

DSCF6758.jpg






軽い昼食におやきとソフトクリーム

( 昨年食べてとても美味しかったのでまた行っちゃった! ) 

DSCF6760.jpg






プラスれお父さんはバーガーを頂きました!

DSCF6761_20150823223639310.jpg

美味しかったです






今回の夏旅、最後の温泉に選んだのは2日目に行った 『 むれ温泉 』

DSCF6775.jpg






だけどその前にもう一度、霊仙寺湖畔でお散歩です

DSCF6763_20150823223638ee8.jpg

カヤックでかなりの疲れたでしょうからドッグランはパスしました。







芝生の上でオスワリして動かない ・ ・ ・ 

DSCF6767.jpg






あら、れおたんどうしたのかな~?

DSCF6768.jpg


ガクッ ・ ・ ・ 


お手洗いに行ったれお父さんをいつもの様に

ひたすら待ってるのね ・ ・ ・ 

こんな広場にいるのに ・ ・ ・ 

もったいないな もう ・ ・ ・







それかられお父さんとワタシは温泉に入りました。

先に上がったワタシがれお父さんを待ってる間

ラブラドール男子 1歳の元気な子とお友達になりました。

DSCF6781_20150823223829209.jpg






車で1時間程のところにお住まいでよくここへやって来るそうです。

DSCF6776_20150823223829cc8.jpg






ちょっと前にワタシ達を見掛け、ラブが来てるねと話していたそうです。

DSCF6784_201508232238281a0.jpg

( ラブ似だけど正真正銘 雑種です イエイ! )







仲良くなれそうな子だったんだけどな~。 

DSCF6785.jpg

残念でした ・ ・ ・







テントに帰って最後の晩餐です ・ ・ ・ 

DSCF6797_201508232240111d7.jpg

メニューは、もう疲れて何もしたくなかったのでお刺身やなんやかんや 

キャンプ場から車で20分程のところにある第1スーパーで購入!

ランタンの灯りに癒されながらチビチビ飲みました ・ ・ ・






ハイちゃんはもうお疲れです ・ ・ ・
 
DSCF6795_20150823224012398.jpg






れおたんカヤック楽しかったね~ などと話しながら ・ ・ ・ 

DSCF6798_20150823224011c0f.jpg


最後の夜は更けていきました ・ ・ ・


























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

れお父さんは大のサウナ好き!

『 むれ温泉 』 にはサウナもあり 

れお父さんたっての希望で 再びここへ来ましたよ。

ワタシはれお父さんとは反対に 熱いお湯に長く入れない体質 ・ ・ ・ 

なのでお風呂は いつもワタシの方が早いんです。

しかもこの時、「 ゆっくり入ってきてイイからねー! 」 と言ってあげたので

ホントゆっくりでした ・ ・ ・ 

ラブちゃんファミリーとのお喋り 楽しかったです。

犬連れの旅は人と話す機会が多くなると感じてる飼い主です ・ ・ ・

心優しい飼い主さんに出会ってお話して ・ ・ ・ 

わんわんトークは 楽しいな ・ ・ ・  

しあわせワンコを見るのって 嬉しいな ・ ・ ・ 




 













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



キャンプ日記を見てくれてる 元キャンパーの友達に

「 テント4泊はきついでしょ~! 」 と言われました。

ううん大丈夫よ! だってこれがあるから ・ ・ ・ !


DSCF6804.jpg

エア~マット~ッ! ( ドラえもん風に ) 

これがあれば1週間でも泊まれます!

あー! もっとお休みがあったらなーー!




次回キャンプ日記 最終回です ・ ・ ・ 

もうしばらくのご辛抱を ・ ・ ・ 



コメント

非公開コメント

そのラブさん

れおくんとよく似ていますね(^▽^)
れおくんかと思った・・・

ハイちゃんは外向的なんですね。

えーっと、そのソフトクリーム
何が素材ですか?
おいしそーなんですが・・・

ついつい食べ物に注目してしまう、私です。
あ、もちろん、景色も楽しんでいますよ(^_^;)

No title

飯綱東高原は、昨年秋にすみれも行きました。
飯綱高原のりんごを買って、おそば食べて
ここのドッグランで遊びました。
ロキくんというボルゾイわんことお友達になって
今やママさんとブロ友さんです。
あのドッグランすみれ曰く3本の指に入る楽しさだそうです。
いつかれお兄さんハイちゃん妹ちゃんと
ランで遊びたいなあ~。

No title

エアベッドを2つ広げても余裕の広さ。大きなテントなんですね。
我が家のキャンプは片付けのできない男3人が荷物を広げまくるので生活空間が狭い狭い…(-_-;)寝袋で精いっぱいですよ。
ワンコ達が一緒だと、知らない人々との会話のきっかけが増えますよね。せっかく旅に来たんだから家族とだけじゃなくて地元の方々ともおしゃべりしたい。生の方言も聞いてみたいし(*^_^*)。
でも男の人ってあんまりそういう楽しみを求めてないみたいだし、道がわからなくても決して地元の人たちに頼らずに何とか自力で解決しようとするんですよ。聞きゃ~いいのに…って思うんですけどね。
ワンコを連れて歩いてるだけで声をかけてもらうチャンスが増えて、私は楽しいです。

本当に毎日お天気で何よりのキャンプ日記ですね。今までの残念な景色を取り戻せてよかった。
続きの日記も楽しみにしています。

アルままさんへ

アルままさん こんばんは!

可愛いラブラドールでした・・・がこの子もやんちゃなんですよ~!
ママさんが買ってきたペットボトルの水を取っちゃってガブガブ噛むものだから
ボコボコになって水が漏れて・・・でも飼い主さんはニコニコ。
まだ若いからやんちゃなんですよ~と余裕の貫禄でしたよ。

人にもワンコにもフレンドリーなラブちゃんでした。
アル君もこんな感じなのかなぁ・・・と勝手に思い描いてました。

白馬のソフトクリームはバニラなんですよーーーっ!黄色なのに!
この辺りで頂くソフトクリーム&ヨーグルトはどれもハズレなしでした~!

すみれママ さんへ

すみれママさんこんばんは!

もうほんとに 素敵なドッグランでした!
すみれちゃんが3本の指に入ると言うのも解るぅ~(笑)
何度でも来たいドッグランです。でも遠い・・・
すみれちゃんのところからは4時間ほどで来れるのでしょうか。

フレンドリーなすみれちゃんだから
どこへ行っても素敵なお友達が出来るのでしょうね。
とてもうらやましいです・・・。
れおもハイジもいい子になってすみれちゃんと遊びたいです~!
無理ならワタシがすみれちゃんと遊びたいです~!
すみれママさんありがとー!

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

今使っているテントは6人用で大きいですが
防水が利かなくなってきてて夏前に修繕を試みましたが
やっぱり初日に降った通り雨でテントに中に雨が入っていました・・・泣
なので新しいのを購入しました!今度は4人用・・・ちょっと小さくなりましたね!
テントを買ったらあれもこれも欲しくなってしまって・・・
もうキャンプなんてしないと思っていたのにまた買い足してる・・・あらら・・・

旅に出たらいろんな人と話す機会が増えて、しかもそれがワンと一緒だったらなおのコト。
楽しいですよね~。嬉しいですよね~。
L&Rママさんの仰るとおりれお父さんも地元の人に道を聞いたりしないっ!
なんでっ!聞けばいいやんっ!って思うことしばしばです。
しかもワタシには 「 誰にでも喋りかけたらアカンよ・・・ 」 って言うんですよ。
向こうから話しかけてきてくれると話しても信じない・・・フンだ!

キャンプ日記終わってしまいましたが楽しかった思い出は消えません。
こんな風にブログにも残せるのでいつでも感動を呼び戻せます。
いつも温かいお言葉、L&Rママ さん ありがとー!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
