スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 戸隠キャンプ 最終回

8月26日(水)





















8月5日~4泊5日の戸隠キャンプ日記もいよいよ最終回

キャンプ場で迎える最後の朝 ・ ・ ・

朝5時の戸隠山も何だか寂しげに見えたような気がしました ・ ・ ・  

DSCF6812_20150826091658ce4.jpg






日曜日だったキャンプ場はこんなに多くのテントが張られていました

DSCF6810.jpg






朝の散歩に出かけました ・ ・ ・

かぼちゃんがテントを立てていた辺りもずらりとテントが立ち並んでいました
 
DSCF6814.jpg






この日は牧場の方へは行かず反対の方向へお散歩です

キャンプ場内はこんな幅広の川も流れているんですよ ・ ・ ・ 

おや、ハイちゃんイヤイヤになっていますね ・ ・ ・
 
DSCF6819_20150826091656575.jpg






ハイちゃんがイヤイヤしている間にパパとれおたんが渡っちゃったよー!

DSCF6820.jpg






ハイちゃんは急いで後を追いかけました ・ ・ ・ 

DSCF6826_20150826091901b5a.jpg







だけど思わず途中の石に乗ってしまった ・ ・ ・

DSCF6827_2015082609190044d.jpg






ハイちゃん ピーンチッ!

DSCF6828_20150826091859545.jpg






って戻るんかいっ!

DSCF6829_2015082609185977b.jpg






いや 行くんかいっ!

DSCF6831_20150826091858281.jpg






いろいろ悩んだけど ハイちゃんは頑張りました ・ ・ ・ 笑

DSCF6833_2015082609185791a.jpg






お兄ちゃんの所に行けてよかったね ・ ・ ・

DSCF6834_20150826092110e96.jpg






朝一から笑わせてくれるハイちゃんでした ・ ・ ・ 

DSCF6838_201508260921099a1.jpg






キャンプ場を出てみました ・ ・ ・

DSCF6840.jpg






次に来た時は本格的なハイキングがしたいねって話しました

DSCF6845_20150826092108cf2.jpg






いつまでもキャンプに来れるようみんな元気でいなくっちゃね!

DSCF6848_20150826092108404.jpg






キャンプ場に戻って最後の朝食はお赤飯!

DSCF6853_201508260923054b5.jpg

毎日食べた高原野菜! 最後の最後まで美味しかったです。






れおもハイジもがんちゃんから頂いた

手作りささみジャーキーとっても美味しくいただきました ・ ・ ・

DSCF6855_2015082619193311d.jpg






さあ、れおたんハイたん片付けしたら戸隠ともお別れだよ ・ ・ ・ 

DSCF6860_201508260923056b0.jpg






楽しかったね ・ ・ ・ 

DSCF6863.jpg






また来ようね ・ ・ ・ 

DSCF6864_20150826092303025.jpg







そんなことを思いながら見上げた戸隠山はまた来てねって

DSCF6873_201508260924343d9.jpg

笑ってくれているようにみえました ・ ・ ・






みんなで力を合わせて撤収作業を済ませ ・ ・ ・ 

DSCF6875_20150826191932deb.jpg






キャンプ場内にある戸隠蕎麦屋さん 『 岳 』 さんに行きましたが

営業時間までまだ30分もあったので諦めました ・ ・ ・ 

でもソフトクリームは OK とのことでいただきました!

DSCF6876_2015082619193271a.jpg

↑ これ絶対おまけしてくれてますよね ・ ・ ・ (嬉)







いよいよキャンプ場ともお別れです ・ ・ ・ 

DSCF6878_20150826191931424.jpg

戸隠キャンプ場さようなら ・ ・ ・ 

この景色 忘れない ・ ・ ・ 







戸隠神社 さようなら ・ ・ ・ 

DSCF6881_2015082619193142f.jpg


また来ますね ・ ・ ・ 

ありがとうございました ・ ・ ・ 







帰り道、ワンコと入れる蕎麦屋を発見!

最後の戸隠蕎麦をいただき ・ ・ ・ 

DSCF6887.jpg






帰路に着きました ・ ・ ・

DSCF6892.jpg



おしまい ・ ・ ・ 





















れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございました。

長々と綴ってきました2015年戸隠キャンプ日記も終わりました ・ ・ ・

思えばれお父さんに無理を言って1日早めてもらった出発!

かぼちゃんコタさんファミリーとの夢のような BBQ!

妙高高原スカイケーブルに青木湖でのカヤック。

澄んだ空気に 爽やかな風 水が冷たくて美味しいの。

お天気にも恵まれたキャンプ場での素敵な時間 ・ ・ ・

そして何より いろんな場所で出会った人とワンコ達 ・ ・ ・

言葉に出来ないほどの癒しとパワーをいただきました。 

思い返しては ひとり感動しています ・ ・ ・
 
ありがとう戸隠高原、ありがとう皆さま

これでまた ときままは頑張れます ・ ・ ・ 

 













ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





最後に れお&ハイジからも

長らくお付き合い下さいましたみなさまに

お礼を申し上げます ・ ・ ・  

DSCF6906.jpg


皆さま ありがとうございました

by れお&ハイジ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はぁ~楽しかった!1泊しかできない弾丸ツアーだったので、ときままさんのキャンプ記で楽しませてもらいました♪

3年間言うことを聞く、なんて割に合わない約束をしてまで1日早く来てくださってありがとうございます。ビールとワインが美味しくって何を話したのかよく覚えていませんでしたが、とにかく楽しくって笑えて、頬の筋肉が痛くなるくらい笑ったのは覚えています(笑)
キャンプ道具って年々言いものが安く手に入りますよね。今年我が家も3つアイテムを追加しましたが、本当に役に立ちました!あぁこの道具をフルに活用したい!!!
ときままさん、関西で水木曜日でどっかキャンプいきません?(笑)

ところでそのソフトクリームは1回転半サービスしてありますね!

大満足のれおくんの寝顔(*^_^*)

元気なハイちゃんも川を渡るのは苦手なんですか?
でも頑張りましたねぇ(≧∀≦)

よいキャンプでしたねー
私も、一緒に感動~(T_T)

ラッシュアワーみたいな
日曜日のキャンプ場の混み具合には
笑っちゃいましたよー(*^O^*)

ソフトクリーム、すごーい大盛りですね(^▽^)

れおくん家の次のお出かけ、また楽しみにしてまーす(^-^)

No title

本当に素敵なキャンプ場ですね。清々しい空気が伝わってきます。
このキャンプ場を流れる川は飛び石で渡れるんですね?れおくんはパパさんと一緒に石の上をヒョイヒョイと渡れたのでしょうか?ハイちゃんの立ち止まった姿を見ていると周りに石がないから水の中を行くしかないですよね。
離れ島で困った顔をしてるハイちゃんの姿、笑っちゃいます。

楽しいキャンプ日記、ありがとうございました。本当に素敵な時間でしたね。元気でいたらこれから何度でも機会があります。楽しい仲間との再会も待ってますよね。

それはそれは帰ってきた大阪は暑く感じられたことでしょう。最近はほんのちょっぴり涼しくなってきましたけどね。
ツクツクボーシも鳴きはじめました…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅行記楽しませて頂きました
お疲れ様でした

キャンプってやった事ないけど
素晴らしい自然の中で
ワンコやお友達との触れ合い
うーん!羨ましいっす

戸隠の森は本当に綺麗ですね
こんな素敵な森があるなんて、、
ジブリのアニメに出てきそうな綺麗な光景に
見とれてしまいました

お蕎麦!美味しそうっ
私も毎年年越し蕎麦は戸隠のお蕎麦を取り寄せるんです
現地で食べられるママが羨ましいな

素敵なキャンプ日記ありがとうございました

がんちゃんへ

がんちゃんおはようございます!

キャンプ楽しかったです・・・♪ 
(ソフトクリームもサービスしてくれたし・・・)
楽しかった事を思い出しては日々癒されています。自然の力ってすごいですね。
がんちゃんやかぼママさんの力も・・・うふっ

3年間は長すぎたな・・・
がんちゃんに会えたことは最高にしあわせな事でしたが
1年の約束にしときゃよかったと後悔の嵐です。
が、そういう訳で 穏やかで円満、仲良し夫婦です・・・
( って、いつもどんだけ~! )

我が家もキャンプ用具増えました!
戸隠キャンプの前には卓上バーナーみたいなのを購入したので
BBQセットを持って行かなかったのですがやっぱり要るよってコトで
焚き火も出来る(かぼす家の様な)BBQセットを購入! あと諸々・・・
なのでキャンプに行きたくて仕方ないれお父さんです!

『がんちゃんがキャンプに・・・』って言ってくれてると話したら
喜んでいましたよ~!

L&Rママさんへ

L&Rママさん おはようございます!

2年連続で行くことができた戸隠キャンプ場! 本当に素敵なんです!
もう少し近かったらLちゃん&R坊と一緒に行きたいくらいです。
とにかく広いのです。テント張り放題・・・(笑)
予約なしでいけるのが助かります。
なかなか休みの予定が立てにくい我が家にはピッタリ!

ハイちゃんはわがままで散歩中「あたちは行かない・・・」があるので
こんなコトになっていましたよ・・・ププ
慌てて川を渡ったものの途中で止まってしまって困ったチャンの顔が可笑しくて。
いつも真剣 いつも全力投球のハイちゃん!
だから余計に面白くなっちゃう・・・(ワル飼い主・・・)

大阪も朝夕は涼しくなってきましたね・・・あちこちに秋の気配を感じる今日この頃。
小学校の夏休みももうすぐ終わり。ちょっぴり寂しい感じがします・・・

No title

感動のフィナーレでしたね、なんだか涙が出ちゃいました。
ブログを書いていてよかったなぁ~って思えるのは、日々の生活の中で心がくじけそうになったとき、楽しかったブログを見ると不思議とパワー120%になれるからです。
愛犬たちがいなければ、ブログを書くこともなかったでしょうしね。
お山は「また会おうね!絶対!!」って言っているような、やさしさと力強さを感じました。
素敵なブログを書いてくださってありがとうございました。

ときままさん、ありがとう!

ときままさん、戸隠キャンプ記ワクワクしながら読ませて頂きました。

ときままさんの一生のお願いのお陰で、私たちも楽しさが倍増しました。
美しい戸隠の風景と共に、ずっとずっと心に残る素敵なひとときとなりました。

かぼちゃんのことをうんと可愛がってくれてありがとう。
たくさんのビールとワインをありがとう。
美味しいカレーをありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。

しかしね、ときままさん、私(とがんちゃん)に妄想抱きすぎです(笑)
恥ずかしくて一人でモジモジしちゃってましたよ(//∇//)

ときままさんは本当に純粋で、ちょっと慌てん坊で、
お茶目な少女のまま大人になったという印象です。
ス・テ・キ♡

ハイちゃんにデレデレのれお父さんは
つーちゃんを抱くかぼ父さんみたいで
思わず笑っちゃいました。

またいつか、ご一緒できるといいですね。
記事にありましたように、
その為にはみんなが元気でいなくちゃね!

お互い、毎日を笑顔でファイトで頑張りましょう!!



ときままさん、
本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんごさん へ

だんごさん こんにちは!

長々とお付き合い下さってありがとうございました。
昨年は台風接近のためキャンプを楽しむことが出来なかったけど
今年は4泊もしちゃった!
自然に癒され楽しませてもらってパワー充電できました。

お蕎麦も今年も美味しかった!だんご家御用達のうずら屋さん。
機会があったら行こうと思っていましたが今回はいけませんでした。
でも看板はあちこちにかかっていましたよ。
現地では引きたて打ちたてがいただけるので美味しさ
100倍! (ときまま♪調べ)美味しかったです。

だんごさんありがとーーー!

JUDYJOYママ へ

JUDYJOYママさん こんにちは!

自然に癒された 素敵な時間でした・・・
愛犬達も問題はありますがいい子でお付き合いしてくれました。
そして記憶が新しいうちに ブログに綴ることで思い出を鮮明に残せて
そして仰るとおり心沈んでいる時にパワーを貰うのです!

愛犬たちがいなければブログを書くこともなかったです。
もっと言えばれおとハイジがいなかったら
夫婦の会話もお舅さんとの会話もないですよ・・・これホント!
なので愛犬達には感謝感謝・・・なのです。

JUDYJOYママのスケールの大きな旅行記も毎回楽しみにしています。
J・Jコンビのスーパー可愛く、賢い姿にも毎回感動しています・・・ウルウル
なのでワタシの方こそ『ありがとうございました』なのでした~!

かぼすママさんへ

かぼすママさん こんばんは!

その節はほんとうにありがとうございました。
サボりサボりですっかり長くなってしまったキャンプ日記・・・
何度見返しても楽しかったな~素敵だったな~美味しかったな~と
ニヤけてしまいます・・・うふっ
かぼすママさんとがんちゃんとのひとときもワタシにとって夢のような時間でした。
なので、そんな風に言っていただけてめちゃめちゃ嬉しいです。

そして何度思い返しても・・・
やっぱり素敵なかぼママ&がんちゃんなのでした。(もじもじして下さい・・・うひ!)

そしてワタシのほうこそコテコテの大阪のオバチャンなのに
お恥ずかしい・・・もじもじ・・・(やられた!)

そしてパパ達は、娘にデレデレの共通点ありですよね・・・うん。
そしてスキーもそうですよ~!(病院に行かなくても〇!書きました!)
蔵王に誘ってやってください・・・(笑)

かぼママさんありがとうございました。またご一緒できたら嬉しいです。
その日のために ちょっとは痩せよう・・・
今回自分を撮りすぎました・・・ アタタタ・・・

『お互い、毎日を笑顔でファイトで頑張りましょう!!』の言葉。
はい!ワタシ頑張ります!

かぼすママさん、ほんとうにありがとうございました!

鍵コメKさんへ

鍵コメさん! ありがとうございます。
いい夏でした。素敵なキャンプでした。
でもパパさんの仰るとおり
地べたに寝るわけですから腰にきちゃいますね・・・うん

また他で旅レポお願い致します・・・
Kさんの旅レポ毎回楽しみにしているんですよ~。うふっ!

アルままさんへ

アルままさん 遅ればせながらのお返事です!

ハイちゃんはこの頃(家でも)わがまま散歩になりつついあるんです。
自分の行きたい方へグイグイ・・・そんな時 れお父さんがリードを離すもんだから
引っ張れば自由になると思っているんですよね・・・困ったチャンです。

戸隠キャンプ場は広くてテント張り放題なのですがさすがにトップシーズンでもあってか
キャンプ場が狭く見えましたよ・・・
キャンプ場出入り口も行きかう車で大渋滞!はじめて見ました!

大盛りソフトクリームはきっと
お蕎麦を提供できなくてスミマセンの思いが込められていたんだと思いました。
その思いが嬉しいワタシでした・・・ただ大きいから嬉しい訳じゃないよ!
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。