

夏休みよサヨウナラ

8月31日(月)


















今日で8月も終わりです ・ ・ ・ 

DSCF7001.jpg

( 久しぶりのボール投げの公園 )






楽しかった夏休みも今日で終わりな小学生たち ・ ・ ・ 

DSCF7005.jpg







そして

DSCF7007.jpg







毎日が休みな愛犬たち ・ ・ ・ 

DSCF7010.jpg







しかも、宿題も自由研究も 何もなし ・ ・ ・

DSCF7015.jpg

( 全国の小学生に羨ましがられるな ・ ・ ・ )







さあ、そろそろ帰りましょうね ・ ・ ・

DSCF7023.jpg







ロングリードを外してもらって ・ ・ ・ 

DSCF7024_20150831230217d77.jpg






DSCF7025_20150831230217d1e.jpg

そうだよ~!







DSCF7027.jpg

ダメだよ~!






お家に帰ってご飯にしようね!























れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

れお市の小学生達は 今日で夏休みも終わり ・ ・ ・ 

明日から新学期が始まります。

遠い昔 ・ ・ ・ 

ワタシは宿題をぎりぎりで 慌ててする子供でした。

いえ、正確に言えば夏休みが始まって2,3日は頑張るのですが

あとはぎりぎりまで放っておくというタイプ。

毎年、8月31日は泣いてた記憶があり とにかく必死でした。

母はそんなワタシを叱るでもなく怒るでもなく・・・

でも何も手伝ってはくれませんでした ・ ・ ・ ( あたりまえ )

毎年思い出す むかーし昔の思い出です ・ ・ ・ 


2015年の夏休み さようなら 
















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





カメラを新調しました!

DSC00023.jpg

新しいカメラで撮ったハイジ (↑)


と、れおたん (↓)

DSC00038.jpg

( と 写り込んでる 1号の手足 )


さあ、また パシャパシャしちゃうぞ~! (嬉)



コメント

非公開コメント

No title

今日から小学校の新学期です(^◇^)
大阪直撃に違いないと思われていた台風が終業式目がけて近づいていて、生徒たちは先生から「明日17日の終業式は警報でおそらくお休みになるので上履きと通知表を持って帰ってね」と言われ、汚い上履きと冴えない通知表を持って帰って来たんですよ、16日に。親も子も1日早い夏休み突入で早速ダラ~っとしながら7時のニュースを眺めていたら、暴風警報が解除になっていた\(◎o◎)/!「起きて~!!学校あるよ!!」と叩き起した日から45日。長い夏休みでしたよ…。周辺の市の小学校はもう26日から始まってるというのに。
次男は昨日の夜、登校の用意をしながら「あっ、連絡帳なくなってたんやった」「そうそう、宿題で作った歴史新聞のタイトルをまだ考えてなかった。誰かに電話して聞いてみようっと」などなど、もっと早くからできたはずのことを次々と思いだしてバタバタしておりました。昔に比べたら宿題少ないですよ。6年生なんて日記も絵日記もなかったし。
まじめに取り組む子は宿題に出されなくてもコツコツ日記をつけているのでしょうが、最低限のことしかしない我が家の息子はこの45日間で鉛筆を持ったのはおそらく宿題のペラペラのドリルの時だけではないだろうかと思います。
ハイちゃん、ボール投げを切り上げようとしてるのにずっとボール咥えてる…。かわいそうだけどいくらおねだりしても終わる時は必ずやってきますもんね。いつもこんな感じでボール放さないのでしょうね(*^_^*)かわいい♡

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんばんは!

今日から新学期!我が家の家の前も元気に登校する子供達の声がしていました。
終業式のコトは覚えていますよ~。あっという間の夏休みですね!と言いたい所ですが
お母さま達にとってはながーい夏休みだったのでしょうね。
しかも夏休み最後の日になんてことっ! 
だけど思い出すだけでもエライですよ!(ほんとか)

我が家の2人はどんなだったかなぁ・・・もう随分昔のことのように思えています・・・
でもL&Rママ さんちと同じような感じだったかなぁ・・・
もっと酷かったかも~~! (なにせワタシの子ですから・・・汗)
ともあれ 『祝、夏休み終了!』ですね!
2学期もいろんな行事がありますから、頑張ってもらいましょう~!

ボール投げの公園は毎朝5時半にはゴルフの練習をされてる先客がいるのですが
れお&ハイジも分かるのか その人がいない時は公園に行きたがり
その人がいると公園入口前をスルーするんですよね・・・。

ボールを離さないのはハイちゃんの課題・・・汗
いつまでたっても直らないワン! 可愛いけど・・・(それがアカンやろ~)
プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
