スポンサーサイト


おばあちゃんちで!

9月1日(火)
























先日、実家に行きました!


DSC00073.jpg







いとこの るんちゃん も遊びに来ていましたよ!

DSC00059.jpg

( るんちゃんはワタシの上の姉んちの子 )






あ、寝ていたれおが起きてきた!

DSC00057.jpg






美味しいことが始まるよ~!

DSC00056.jpg







仲良く待ついとこ同士の2ワンは どちらも5歳児 ・ ・ ・ 

DSC00066.jpg






3ヶ月違いの2ワンはパピーの頃からのお付き合い

DSC00067.jpg






昔から仲良しなのです ・ ・ ・ 

DSC00068.jpg






近所でも有名な穏やかな柴犬、その名はるんちゃん!

DSC00069.jpg






これからも仲良く歳をとっていこうね!

DSC00070.jpg



可愛いうしろ姿に ・ ・ ・ 


萌え~~♪













れお&ハイジに会いに来てくださってありがとうございます。

今日から9月ですね!

1年の3分の2が終わってしまいました。

月日が経つのって早いなぁ ・ ・ ・ 

れお&ハイジ!

残りの毎日も 元気に楽しく過ごそうね~!















ペットは買わずに引き取りましょう!









いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村




ハイちゃんもランキングに仲間入りちたでちゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




ジャーンッ! 新しいカメラで~す。

DSCF9003_2015090123120009b.jpg


ワタシにも使える簡単カメラ !

とはいえ、いい写真を撮りたいので 勉強して

いろいろな機能を上手く使いこなしたいと思います! ( ほんとうか )

 

・ ・ ・ たぶん ・ ・ ・ 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

るんちゃん、本当に穏やかそうな柴ちゃんですね。飼い主さんが姉妹ということでその子供であるワンコ達は自然に“いとこ”になっちゃうんですね(^◇^)
小さい時から遊ばせてるといつまでも仲良くできます。でもれおくんもハイちゃんも社交的なママさんとパパさんの影響で、交友関係が着々と広がっていってるじゃありませんか~。ブログを読ませてもらっているとわかります。
我が家のワンコ達の許容範囲の狭いこと!!大違いですよ。

かっこいいカメラを買われましたね。これからお散歩のときは首からかかってるんですね(*^_^*)
私はデジカメを買ってもらってもろくに説明書も読まずにテキトーに触って「こうやったらカメラとビデオ撮れるんや」ってわかったらそれ以上のことは追及しないんですよ。本当は説明書を熟読すればもっとマッチしたモードで鮮明な写真が撮れるはず。カメラに限らず、あらゆる電化製品にも当てはまります。
車だって販売会社の人から買う時に教わったことだけで何年も乗ります。売る時になってから“車内に残ってるものはないかな~”ってチェックしてるときに初めてポケット(引き出し)を発見したり、一度も意識したことのないボタンを発見したりする始末…。
しっかり使いこなしてくださいね。

今年は今月シルバーウイークがあるために運動会(これは毎年同じ9月の月末)の練習がヤバいらしく、今日からみっちり練習に入るらしいです。身長・体重測定は昨日の始業式に済ませたんですよ~(→先生たちは相当焦ってるのかな…)。でもお天気がこんな感じでよくないと、全校生徒が体育館を使うわけにもいかないのでやりくりが大変そうですね。
今年みたいなカレンダーになっていたら、運動会を10月にすればいいと思うんですけどね。しかもここの市だけ9月1日始まりでしたし。
もうすぐ小学校から流れてくる放送の音声がヒステリックな悲鳴に近いものになりそうです…(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

L&Rママ さんへ

L&Rママさん こんにちは!

るんちゃんはご近所でも有名な穏やか柴犬なんですよ。
超人気の犬種なので姉が住むところに柴がたくさんいるそうで
その中でもるんちゃんの穏やかさはぴか一だそうです。
れおともパピーの頃からのお付き合いなので『大好き』でいてくれるんですよ。
家でも「れお」のフレーズで寝てても飛び起きてやって来るそうです。
こんなガウ男のことを好きでいてくれる存在なのです・・・かわいいです。
しかーし・・・ハイジとは合わないんです・・・
あんなご近所でも有名な穏やかさなのにハイジの前では怖い眼になるんです・・・
なので極力近付けない様にしています。この日もハイジはお留守番・・・
やきもちの感情かしら・・・女は怖い・・・?

カメラの説明書・・・ワタシも実は取り説を読むのが苦手です・・・
れお父さんに読んでもらってそして使い方を説明してもらう・・・だったのですが
それではいけないと思い(上達しない)自分でやってみようかと思った次第です。
しっかり使いこなしてみせます! あ、言っちゃった・・・でも頑張る!

あっれ~! れお市だけなんですかぁ~!2学期が9月1日から始まったの・・・
ビックリですが、2学期のメインイベントはやっぱり運動会なのかな~。
L&Rちゃんお兄ちゃん、6年生でしたよね! 小学校生活 最後の運動会ですね。
組み体操が楽しみです・・・。 がんばれ~~っ!

内緒の話・・・

鍵コメさ~ん! 
オッチョコチョイなワタシを許してね~!
もう西日本一のアホゥですぅ・・・
ドキドキさせてゴメンなさ~い。(泣)
大好きで~す!

プロフィール

ときまま♪

Author:ときまま♪
こんにちは! ときまま♪ です。初めての犬育てに 喜んだり 落ち込んだり・・・れおの成長記録を残したくて パソコン音痴ながら ブログを初めました。
1年後には保護犬ハイジも仲間入り!更に元ストリートキャットのニャーちゃんも加わってのモフモフな毎日。
ダメ飼い主だけど愛はいっぱい!
ズボラーなアラフィフをどうぞよろしく!


【れおファミリー】

れお
2010・3・3 生まれ 
縁があって家族の一員になりました。 
見た目は陽気なラブ似だけど 実はクールな日本男児!
お散歩は前へ前へ・・・お外大好きの侍犬 

ハイジ
2011・10・6 (?)
保護センターからやってきたお転婆娘。
売られたケンカは必ず買う
これまた お散歩大好きな女番町!

ニャーちゃん
(???)
ある日現れた野良ニャンコ。
首に怪我をしていてご飯をあげてから我が家のニャンコになりました。
だけど未だに片思いな飼い主です。



頼りになる れお父さん 

たまに頼りになる 2号 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
